• 締切済み

下半身痩せにはまず骨盤矯正??

こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

noname#78452
noname#78452

みんなの回答

  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.1

こんにちは。 一般的には骨盤がゆがんでいたり(誰でも多少のゆがみはあるそうです)、O脚(もしくはX脚)だったりするとリンパの流れが悪くなるので、下半身太りも解消されづらいと言われています。 ので、骨盤矯正の施術をしながらのほうが効果的では---と思いますよ。

関連するQ&A

  • 骨盤矯正と下半身太り

    上半身から見て、あきらかに下半身が太っています。 完全なる下半身太りだと思います。 下半身太りの人は、骨盤が歪んでいるというのを聞いて、骨盤矯正をしました。 そこで、このあと、有酸素運動などをしたら、下半身もやせるのでしょうか? また、下半身痩せの秘訣など知っている方がいましたら教えてください。

  • 骨盤矯正と骨盤矯正ベルト?

    こんばんわ。 唐突ですが、骨盤矯正ベルトと骨盤矯正はどちらが効果があるのでしょうか?? やはり両方でしょうか? 妊娠中ではないのですが、骨盤がかなり曲がっている?らしく、寝ていると尾てい骨と背骨が当たり、痛くて寝られない日もあります。。。 そして、下半身太りでむくみ・冷え性がひどいです。 骨盤矯正にも通いたいのですが、仕事が中々忙しく、ココと!いうところを中々探しにいけません。 なので、出来れば、骨盤矯正ベルトを毎日して過ごしたらいいのかなぁと思いました。 ご意見お持ちしております。

  • 骨盤矯正の評判のいいところを教えてください

    東京で、評判のいい骨盤矯正のお店(?)を探しています。 金額はできれば安いほうがいいです。 下半身太りで悩んでいます。あとX脚です。 また、行ってみた方は効果があったかどうか教えていただけたら嬉しいです。

  • 骨盤矯正でダイエットできる?

    今、骨盤のゆがみが気になっています。 腰骨よりも太もものつけねの方が外側に出ているし、 しかもO脚です。 上半身はそんなに太っているわけでもないんですが、なぜか下半身だけが 異常に太いんです(上は9号、下は13号・・・しかもウエストはブカブカ) 骨盤を矯正すると下半身太りが治せると聞いたのですが、 どこかオススメの整体はありませんか?? または、効果のある体操などなんでもいいので教えてください!

  • 骨盤で下半身痩せ?

    骨盤がゆがんでいると、それが正しい骨盤の位置だと体が判断し、 そのままの状態で余計な筋肉や脂肪が付き、おまけにむくんだり、内臓が下に下がるので下半身が太ると聞きました。 私は鏡の前で見ても骨盤の位置が左右で違うのがわかるので、今度整形外科に行き、治療や 整体師の紹介を受けようと思ったのですが、そこで一つ疑問が。 これでもし、骨盤が狭くなり、正常な位置に戻ったとしたら、 前まで付いていた余計な筋肉や脂肪は、どこに行ってしまうのでしょうか? 筋肉はそのままですか?それとも使われなくなり脂肪に変わってしまいますか? お尻や太ももにセルライトも結構ついているので、それもどうなるか知りたいです。 正常な動きをするようになったら、自然と解消されるでしょうか……… 今のゆがんだ状態も嫌ですが、太るのはもっと嫌です。 また骨盤矯正クッションやベルトの併用も考えています。効果はどのようでしたでしょうか? とにかく自分の下半身が嫌で仕方ががありません。 つま先~膝にかけては細いのですが、膝上10cmあたりからお尻にかけて急激に太っている感じがします………

  • 骨盤矯正のサポーターなどについて

    骨盤矯正のサポーターについて教えてください。 下半身太りが気になるのでいろいろ調べて自分にあった方法をさがそうと思っています。 かなり、飽き性だし続かないけれども、はいたりはめたりするものならなんとかなるだろうと思っています。 そこで、骨盤矯正のサポーター等を考えているのですが、こういったものははずしたときどうなのでしょうか? 学生のときにスポーツをしていて、ひざをいためたときなどサポーターをしていましたが、直ってからも動きやすいのでつけていると、 「サポーターを長期間つけすぎると体がそれにたよるようになってしまって自力でささえようとする筋肉が落ちてしまうからやめたほうがいい」といわれたことがあります。 同様に、骨盤矯正のサポーターをしてずっとそのサポーターがないと骨盤がゆがんでしまうといやだなと思っています。 こういったサポーターではその心配はないのでしょうか? 教えてください。

  • 下半身がやせないのは骨盤の歪み??

    こんにちわ^^ 私は運動とストレッチと食事のバランスを気づかうことで 1年間に7キロのダイエットを成功させました。 しかし、下半身(お尻から下)が上半身に比べ全然痩せません。 首から下はぺたんこでくびれてはいるのですが そのくびれから下は骨盤が広いのでひし形のようになっています。 とにかく1番くびれてる所から1番骨盤の出てる所を比べてみると ほぼ倍近く違います。。。。 足はもちろん何度も言いますが引き締め目的で運動などストレッチをしてきたので 脂肪ではなく筋肉!って感じになっています。 腰に比べて差が大きいので下半身を改善させたいのですが・・・ やっぱり専門家などに見てもらったほうがいいのでしょうか?? 専門家というと骨盤矯正ということで整体になると思うのですが 高校生なので「まだ若いのだから」といわれるだけな気がします。。 下半身と上半身のこのアンバランスどうすればいいのでしょうか?

  • 骨盤矯正の効果について・・・。

    こんばんは。私は、1ヶ月半前からダイエットを始めました。内容は、毎日1時間のウォーキングと朝晩の簡単なストレッチです。もちろん食事も三食きちんと食べてます。(カロリー控えめのものですが・・・)おかげで、今現在、7キロ痩せることが出来ました。・・・がそれは、上半身のみで下半身は、あまり効果が出てません。元々、骨盤が拡がっているので、(出産経験なし)土偶体型なんです (ToT)/~~~ よく通販なんかで、骨盤矯正スリムクッションとか骨盤矯正ベルトとか売ってますよね? 体験された方、効果の程は、どうでしたか? 効果が少しでも出るなら、購入したいと思っているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 骨盤矯正

    私は下半身デブで、バランスが悪く骨盤が歪んでいるような気がしています。 そのため、近々骨盤矯正を受けてみようと思っているのですが、その前に実際に受けてみたことのある方からのアドバイスをいただきたいと思い、質問いたしました。 1.実際に効果はあったのか 2.何度も通わないといけないのか 等、骨盤矯正で知っていることがあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 骨盤矯正。

    下半身の太い事が悩みです。それにはまず骨盤矯正が良く、骨盤のゆがみを治す事で痩せやすくなると言う事を聞きました。身体のゆがみも気になっていたので、骨盤矯正についてすごく興味があります。ですが、整体などは行く所によっては、逆に悪くなる様な事を聞いて、知り合いに整体等通っている人もいなく、不安で行動できずにいます。 今の所、骨盤を締めるチューブを購入し、それを使いながら自分で体操をしています。腰を回したり、前後に倒したりしていますが、やった事のある方、どれくらい続けると効果は出てくるのでしょうか?また他に効果的な体操等知っていたら教えて下さい。 近くに健友館整体術の整体院があります。HPを見たら、日本各地にあるようなのですが、そちらで施術された事がある方がいましたら、効果の程を教えて頂けないでしょうか?良くなった方、あまり良くなかった方どちらでも教えていただけると有り難いです。 また、整体に行くのに、料金が結構かかるのですが、だいたいどれくらいのペースで通うものなのでしょうか? 以上よろしくお願いしますm(__)m