• 締切済み

下半身痩せにはまず骨盤矯正??

こんにちは。下半身太りです。 ダイエットをしてもいつも上半身(特に胴、胸・・・)ばかり痩せてしまい、とてもアンバランスなのです。 下半身は体質から考えて、常に開き気味、とてもむくみやすい、脚が太くて分かりにくいですが0脚です。 ジムで骨盤を締めるように気を付けて腹筋に力を入れるようにしてをウォーキングをしたりしてますが、効果はいまひとつ・・・。 やはり骨盤矯正の施術をしながらトレーニングをしたほうが効果はあるのでしょうか?ちなみに下半身はかなりのお肉が付いていますが、骨盤矯正の邪魔にならないのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします!

noname#78452
noname#78452

みんなの回答

• mac005
回答No.1

こんにちは。 一般的には骨盤がゆがんでいたり(誰でも多少のゆがみはあるそうです)、O脚(もしくはX脚)だったりするとリンパの流れが悪くなるので、下半身太りも解消されづらいと言われています。 ので、骨盤矯正の施術をしながらのほうが効果的では---と思いますよ。