• ベストアンサー

骨盤矯正でダイエットできる?

今、骨盤のゆがみが気になっています。 腰骨よりも太もものつけねの方が外側に出ているし、 しかもO脚です。 上半身はそんなに太っているわけでもないんですが、なぜか下半身だけが 異常に太いんです(上は9号、下は13号・・・しかもウエストはブカブカ) 骨盤を矯正すると下半身太りが治せると聞いたのですが、 どこかオススメの整体はありませんか?? または、効果のある体操などなんでもいいので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20586
noname#20586
回答No.3

私は2年ほど前、有名な所の骨盤矯正に通いました。 1時間半~2時間で週2.3回受けるものでしたが、自宅から遠かったために週1回しか通えませんでした。確か20回は受けたと思います。 でも、ここに通って矯正を受けたからといってすんなりと治るものではなかったのです。教わった運動や呼吸法を毎日欠かさず(無理しない程度)やらなければならなかった。 実際に始めはやる気満々の姿勢なので、運動も欠かさずし、体重もびびたるものですが落ちた。 でもそう長続きしなかった・・・ 結果はいまいち・・・ つまりは、日々の基本的な運動が体の歪みを整えて、維持していくという訳です。 脚を組まない・下着はゆるめ・背筋を反らすような体勢はとらない などなど。些細なものばかりなのです。 だから骨盤矯正などに通うことは、ダメな生活習慣にカツを入れるお手伝い的な事なんだと私は思いました。 何でもきっかけは必要です。 私も運動嫌いだったのですが、骨盤矯正を受けた後は、教わった運動を毎日とはいかなくとも、思い出したらやるようにしていますよ!

その他の回答 (2)

• akcey
回答No.2

私も以前骨盤の開きが気になっていて、整体を受けに行きました。それは、普通の整体とは違って、ボキボキ体を鳴らしたりするものではなかったのです。 耳の中を軽く押すだけで、体のゆがみが治るのだそうです。実際、私も93cmあったヒップ(腰周り)が、88cmほどになりました! そこでいただいた名刺には「日本ソフトカイロプラティック協会会員」と書いてありました。私は愛媛なのですが、その他の県にあるのかどうかは定かではありません…。おそらく「日本~協会」なのであるとは思いますが…。 P.S.今、検索してみたところ、「日本カイロプラティック協会」ではヒットしなかったのですが、「カイロプラティック」でしてみると1件出てきました。そちらは自由が丘にあるようです。

• yoken-y
回答No.1

骨の矯正にはいろいろ有るのですが、問題もいろいろ有りますね。整体といった広い意味の中での、整骨は何れの方法が正しく、無理なく、痛み無く、苦しみ無く快適でもって、しかも、改善するのでしょうか。私も自然医学を幅広く勉強しつつ、皆様にも情報提供しているのですが、これといった決定打は今の所ありませんが、一つだけ、少し引っかかっているものがあります。体感、実証中ですが・・出版物がありますので立ち読みされ、感動されたらご興味を。先ず、検索で、良く調べて下さい。「MRT良法」というものです。内海康満という先生が書いています。10年位前だったか?マスコミでも話題になったと思います。