• 締切済み

骨盤矯正の評判のいいところを教えてください

東京で、評判のいい骨盤矯正のお店(?)を探しています。 金額はできれば安いほうがいいです。 下半身太りで悩んでいます。あとX脚です。 また、行ってみた方は効果があったかどうか教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

日々ここの質問を見て「骨盤矯正」というワードがここまで浸透しているの に驚きです。骨盤矯正とは何の医学的な根拠のない「セールストーク」で す。そもそも整体カイロ師は無資格者です。医学に疎い無資格者が患者獲得 のために作ったもので、分かりやすくて不安を煽るという点においてはプロ ですね。 整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、 マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者 がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの いわゆる怪我です。保険の偽装請求の問題もありますので行く時は注意が 必要です。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 治療院を選ぶ時は・・・ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など (急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。 とりあえず、患部にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。