• 締切済み

骨盤矯正・大転子のでっぱり

骨盤矯正について質問です。 私は足の付け根の大転子というところが横にすごく出っ張っています。 X脚ということもあって、太ももとお尻が大きいです。 脂肪がついてきています。 前に友人から「もしかしたら骨盤が開いているかもね」といわれました。 東京都内で大転子などの矯正をしてくれるところはありますか? なるべく一回で効果の見れるところで、一万円以内でできたらと思っています。 みなさんの経験談なども教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• momoxga
回答No.1

トラブルが起きて骨盤矯正をしようとしているので、心当たりはありますが、どんな整体でも1回で大丈夫なところは無いと思います。ですから、ご希望どおりにお答えできる方は居ないのではないでしょうか? いろいろな整体を受けてきましたが、整体をすると体は一時的に補正されますが、骨の周りには筋肉がついていますので、何もしなければそのまま元の癖にもどります。骨格矯正は矯正と矯正された後の筋肉をつけることが大切です。 骨盤矯正で言えば、著しい人は矯正をときどきうけながら、毎日、骨盤体操をする必要があると、どこでも言われると思います。大転子が目立っていても、骨盤の問題であれば、骨盤矯正なので、"骨盤矯正"で検索してみてはいかがでしょうか?