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締切済み

骨盤矯正にお勧めの病院を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.4104997
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長年放っておいてしまった、体の歪みを矯正しようと思います。

体育座りをしていても、右のお尻の方だけバランスが悪く、真っ直ぐ立つと右股関節がバキッと周りに聞こえるくらい大きな音で鳴ります。

スカートをはいても、片方に回転してしまい、ヨガやストレッチを1年間試してみたのですが、治りません。

骨盤矯正やマッサージなどを一切受けたことがないので、ボッタクリや効果など心配な事がいろいろありますが、東京都内で信頼のできる骨盤矯正を教えて下さい。
お願いします。
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回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/236)

私は昔椎間板ヘルニアで苦しんだ経験があります。

カイロプラクティックが良かったかも。

それは先生の言葉
ギクギクと整体治療をしながら「ここへ来んでもいい。あんたは骨がどうかなっとると思っとるようだが、栄養不足で筋肉のスジが切れかけのパンツのゴムヒモのようになっとる。矯正しても、またズレるよ。それより、ちょっと無理してもいいから歩け歩け」

「エッどのくらい?」と聞くと「毎日1時間くらいは歩け。それも歩くつもりで歩け」と大笑いされました。

そのときは、感情的に「ムセッ」としましたが、思いなおして半年ばかり歩き、筋肉運動を積極的にしました。

「病院では手術をしなければいけない」と言われていましたので、なんとなく病院って??と思ってしまいました。

椎間板ヘルニアと診断されてから、20年以上になりますが、普通の状態です。
時々、腰や足が痛くなると強制収容所にいるような気分で必死に長時間歩きます。

カイロの先生のおかげで元気です。
安く済みましたね。

参考にはならないかな?

  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

良い骨盤専門の治療院ということでしたら、
銀座エミールが良かったです。
私も似たような症状でしたが、
矯正だけでなく立ち方や歩き方なども
丁寧に直してくれます。
ストレッチの指導もあって
とても良かったですよ。
kokona89さんにも合うかどうかは分かりませんが、
カウンセリングもしてくれますので、
それを受けてから通うかどうか決めればいいと思います。

それと、ここの先生が書いた骨盤ストレッチも良いと思います。
山田光敏さんという人が書いた、
『モテ脚骨盤ストレッチ』
私はこの本で矯正後のメンテナンスをしています。
少々のゆがみならこの本で十分だと思いますよ。
詳しくはアマゾンのページを参考にしてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/4391623935/
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

病院ということなので、下記URLをご参考ください。
骨盤の歪みは大きく分ければ2タイプあります。
ひとつは骨盤を支持している筋肉群のアンバランスによる骨盤の歪み。いわゆる骨盤の歪みの多くはこのタイプだと思われます。
もう一つは何らかの外力(尻餅、交通事故などの衝撃)によって骨盤が歪められたもの。これはなかなか厄介です。私自身カイロプラクティックの練習で骨盤を歪めてしまい、6年たちますがまだ完治していません。
前者であるならば、理論的には体操、ストレッチなどの運動法によって矯正は可能なはずです。
ご自分がどちらのタイプなのかをよく見極めてから、治療、矯正の方法を考えてください。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (7/26)

体は様々なストレスに対して一生懸命全身を使って体全体を補正しています。
貴方の歪も実は体の補正作用が働いている結果なのです。
ご質問からは特別痛みなどの症状が出ていないと思うのですが・・・
何も体は解剖学図のような体になれば(見た目で)健康かというとそんな訳でもありません。
むしろ解剖図のような体の人は存在しません。

きっと運動不足とか偏った姿勢を長年続けた結果現在の体型が出来てきたのだと思います。

今、色々な症状が出ていなくても近い将来キット何らかの症状が出てくる事が考えられます。

≪スカートをはいても、片方に回転してしまい、ヨガやストレッチを1年間試してみたのですが、治りません。

と有りますが、何十年も掛けて歪んできた体です。
そんな短期間には変わらないと思います。

股関節のコキコキという音も骨盤の変異による二次的な角度の違いから起こっている事と思います。
(勿論、グルコサミン等の軟部組織に必要な栄養素の不足は有ると思います)
ご質問に有りました治療院ですが素人が判断するのはとても難しいので、実際に体験して自分の体に合う治療院を捜すしか無いと思います。

最後に健康神話からの脱却と体に不足しているものを(運動とかリラックスとか必要栄養素等)補いながら、長い時間の流れの中での体の改善策を捜してみてください。
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