• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エステで言われたこと。

先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数249
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

はっきり言います!! エステでは痩せません!!!! 姿勢が悪い→骨盤が歪む→内臓下垂→新陳代謝が落ちる は確かにありますが、 ebiodoriさんの指摘の通り、姿勢はエステでは治りません!!!痩身エステに120万払った友達がいますが、 ・・・・正直殆ど変化が見られなくていろいろ残念です。 姿勢を強制できて、更に代謝を上げて体を引き締めるなら、 手っ取り早くカーヴィーダンスお勧めします。あ、体の構造とか詳しくないけれどもメタボ体型一直線だった私が3カ月でウエスト-10センチ 経験しました。 運動苦手な人には「部分痩せカーヴィー」お勧めします。 セルライト???そんなものは運動でいくらでもなくなりますよ。 下半身痩せには「楽やせ」を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速カーヴィーを買ってきました! 姿勢なども自分で気をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

脂肪の上に筋肉がつくなんて笑えますよね。 筋肉というのは体の深部、骨の周りに付きます。 脂肪の上に筋肉がついても土台がぶよぶよで役に立ちませんからね。 そして皮下脂肪はその上に蓄積され、エネルギー源の他に体を守るクッションの役割をしています。 皮膚の下にあるから皮下脂肪と言います。 内臓脂肪は臓器の周りに付きますが、そもそもそんなところはマッサージできないし、しなくてもすぐに落ちます。 そのエステティシャンは筋肉も脂肪も、ただ体にくっついている肉の塊ぐらいにしか思っていないのでしょう。筋肉や脂肪が何のためにあるのかさえ分かっていないか、わかっていない人向けに営業しているか。 >脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 ほぐさなくてもいいでしょ。 揉んでやわらかくしなくても、エネルギー不足になれば代謝されるし、揉んでほぐしても運動や食事制限でカロリー不足な状態でいなければ減りません。 もともと食事から摂る脂質は消化されて柔らかく溶けているし、最初から液体だったりもします。それでもしっかり脂肪細胞に取り込まれ、ガッチリ保存されるんです。もんだぐらいじゃ溶けないし、溶かしたところで排泄されません。 外からどうのこうのできるものではなく、内部から代謝して減らしていくんです。 ここまでは専門的な勉強なんて必要ない、中学生でも習った事なんですよ。 食事を減らしたり運動したりするのが嫌だという人は、エステを信じたくなっちゃうんでしょうね。 効果を出せるエステもありますが、結局たくさんサプリを買って置き換えダイエットみたいなことをやらされるだけなので、高額なエステでやる必要もない。 マッサージやエステの処方が、一面では美容や美肌、ストレス解消なんかに効果があるのは確かだと思います。ただし痩せる太るに関しては分野が違います。ちなみにエステだけじゃなくて、お医者さんも然り。よく、何でもかんでも体の事は医者に聞けばわかると思っている人がいますが、痩せる太ると医学は分野違い。 お医者さんでも、痩せる方法がよくわからず体型で悩んでる人はいっぱいいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >揉んでほぐしても運動や食事制限でカロリー不足な状態でいなければ減りません 確かにそうですね。なぜ疑問に思わなかったんでしょうか><

  • 回答No.5
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 デタラメを言っている部分があり、それからしても痩身に関する知識に乏しいか誤っているようで、信用しないほうがいいと思いますよ。  典型的な誤りは「脂肪の上に筋肉がつく」というところです。筋肉は必ず皮下脂肪の下にあり、脂肪の上に筋肉がつくことはありません。筋肉を外傷などから守るためにも、上は皮下脂肪で覆われてクッション役をしているんです(皮下脂肪の役割には他にもいろいろありますが)。  「脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。専用の機具でないとだめ」というのは、器具を使えばそれらしき処置に見え、より多くのお金を巻き上げる口実です。そもそも自分が努力せずに他人に(器具などを使って)処置してもらっても体脂肪は減りませんよ。  セルライトは医学的には皮下脂肪と同じで、特殊な用語を使ってエステでないと取れないような言い方をするところに、いかがわしさがあります。  姿勢が悪いのはよくあることで、事実かも知れません。姿勢が悪いために長期的に見れば健康上の問題も代謝の問題も、ないとは言えません。  他の方の回答にもあるように、エステに行っても痩せませんよ。自分で汗を流したり食生活の見直しをしたりして、苦労しないとダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 体験のあと、体脂肪は減っていませんでした; やはり自分で努力します。

  • 回答No.4
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)

エステ自体には痩身の効果を期待することはできません。 エステで痩せたと言っている人は、エステでお金を使っていて勿体ないから、どうしても結果を出そうとしてエステ以外のところで食事制限や運動で頑張ります。そしてそれが功を奏した結果痩せた、ということなのです。 例えば、体の冷えも月一回のサウナでは改善するわけはないですが、それ以外の努力もするでしょうから、その結果改善するかも、ということなんです。 つまりエステに行かなくても同じ努力さえすれば改善できたはずで、結局のところエステはあってもなくても同じということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほどです! 他にも食事制限や運動のことを言われましたが、 そこのところが結果につながっているのですね。

  • 回答No.3

まず、脂肪を取るには食事の見直し(食事制限)と御自分の身体を動かす事が必要になります。 質問者さんの仰るとおりでセルライトは美容業界の造語で通常の脂肪と何ら変わりありません。 ・肩が内側に入ってる、骨盤が前傾してるので姿勢が悪い云々はストレッチしたり柔軟をする事で改善されます。 ・姿勢が悪いところにお肉(脂肪)がみっちる付いてる云々も食事制限とトレーニングで改善されます。 ・脂肪が硬くなってる?ハンドマッサージではほぐせない云々も脂肪を落とすには食事制限とトレーニングで改善されます。  専用の器具?必要ありません。 ・身体が冷えてる云々は継続的な運動を行う事で血流が良くなりますので改善に繋がります、又、お風呂に入ったりして身体を温めると血流が良くなります。 ・脂肪の上に筋肉が付く?筋肉は脂肪の下にありますので脂肪の上に筋肉が付く事は在り得ません。 エステ会全般に言える事ですが、言ってる事がおかしな事ばかりです、確かにエステに通う事でリラックス、気分転換、血流が良くなる事は考えられますが痩せる事はありません。 お金に余裕がありリラックス、気分転換等したい場合には良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どうなんだろうと思っていること全ての回答ありがとうございます! なるほど、リラックスするなら、というので納得です。 やはり自分で努力しようと思います。

  • 回答No.1
noname#166169
noname#166169

脂肪が筋肉に変わるか 燃焼させるかではないでしょうか。 何かめちゃくちゃなことを言ってるような 気がしますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 めちゃくちゃなこと言ってたんですよ、本当に。

関連するQ&A

  • エステの効果

    痩身エステに通ったことのある方、その時の経験を教えてください~。 私は、ものごっつい下半身デブでしたが、最近は体中に脂肪がぶくぶくついている状態です。 下半身もまた、酷い状態に・・・セルライトぼこぼこしてます。 太ももで9号のスカートがはけるんじゃないかと(泣笑)。 ふくらはぎもむくんでいて・・・もうやだー、こんなカラダ。 しかし、どーしても、一人では意思が弱い奴なんでダメです。 そこで考えたのが、エステですけど・・・。 エステだけでは痩せないのは分かってるんです。 一度行っていたこともあるので、強烈なお薦め攻撃も知っています。 すみません、話が長くなって・・・。 お聞きしたいのは、 「エステのマッサージはほんとにセルライト対策になるか?」 なんせ、50万くらいかかるし・・・ 皆様のご経験、お聞かせいただけたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • エステでの体質改善(下半身痩せ)

    私は上半身は痩せていて骨格も細いのですが、下半身全般(特にお腹と太もも)がとても太いので、見た目のバランスが悪いです。 そこでエステの体験に数箇所行ってみたのですが、共通して言われるのが「老廃物が溜まってて冷え・むくみからセルライトができてる。だからほぐして外へ流すリンパマッサージをして、血行の流れを良くして体質を変えなければいけない」ということでした。 が、それだけで本当に痩せて、太らない体質になるのでしょうか? それに、セルライトは運動しても取れないし、逆に脂肪の上に筋肉がつくから、あまり運動はしないほうがいいと言われたのですが・・・これは正しいのでしょうか?

  • エステの脂肪吸引

    今、エステに通ってるんですけど。。美顔と痩身コースをやってます。そのエステが最近、会社名が変わって(合併したらしいんですが)新しい器具がいろいろ入ったんです。それで、効果のある脂肪吸引コースに変えませんか?と言われまして。。。痩身コースを脂肪吸引コースに変えると残りの回数等を考えて16回出来るということです。ただし、体の1箇所だけなんですけど。が、10万ほど費用がかかる!って言われたんです。 その10万というのは、体質も変わってくるし、肌もキレイになるという飲み薬代なんです。それを払わないと変えられないって!今の痩身コースじゃ痩せるわけありませんよ!って言われるし、さんざんかも。でも、脂肪吸引って効果あるみたいだしー、変える価値はあるのかな?

  • エスティック(痩身)の効果

    家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

  • 硬い太ももの皮下脂肪

    はじめて質問させていただきます。 私の太ももは皮下脂肪(人によっては造語のセルライトと言う)がすごいです。 硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。 これをおとしたいのですが、調べたところ皮下脂肪には半身浴やサウナはよくないと書かれていたり、ただの皮下脂肪なんだから半身浴や運動などで痩せれば良いと書いてあったり、太ももの皮下脂肪は揉みほぐしても意味がないと書いてあったり、色々でどれが正しいか分かりません。 さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。 怪我が完治するまで揉みほぐすなり、なんなりして硬い脂肪を柔らかくして痩せやすい体をつくりたいです。 エステなどは実際きくんでしようか? 脂肪を揉むことに意味はあるんでしようか? よろしくお願いいたします

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 痩身エステのお値段って普通どれくらいですか

    少々興味のあった、セルライトを落として脂肪を減らすとかいう痩身エステの体験に行ってきました。よくあるキャンペーンで初回お試しモニター体験で、そんな何十万もするコースに通うつもりは毛頭なく、絶対入会を迫られるのを承知で体験したところ、14回コースで35万円(1回60分)と言われました。そんなお金は無いし、子供もいるのでそうそう通えないと言うと、「お子さんはこちらのスタッフで見ることができるし、お試し4回コースならモニターで写真掲載可能であれば10万円でいい」と言われました。今までエステに行ったことはなく、それにしても高いなーと思ったのですが、だいたいどれくらいの金額が相場でしょうか。コース内容によっても違うと思いますが、私の場合はセルライトを落とすとかいうものです。ご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • やっぱりエステは無駄?

    過去にも同じような質問があったのでそれを読んだのですが、やっぱりエステはダイエットの効率よくするための手助けするのであって、その後は自分自身頑張らない限り結局はリバウンドがきてしまうものなのでしょうか? よく体質改善をすることによって以前と同じ生活をしていても太らない、リバウンドはないとサロンの人は言います。 確かにめんどくさがりな私なので自分でマッサージをお風呂なのでするのは続かないような気がしますが、太もも、ヒップ、ウエストの脂肪はなんとかしたい。ステッパーなどで運動はしていますが一番気になる部分は変わらない。 めんどうくさがりな私だからエステでセルライトのマッサージをしないといけないのかもしれませんが、どうしても高額なので結果痩せたけど戻ったではお金を捨てるのと同じですから・・・。 体験エステを何度が行って今どうしようか悩んでいます。エステのことを教えてください。そしてめんどうくさがりな私でも続けれそうなセルライト対策があれば教えてください。エステの方は1週間ほどサロンの人に返事を待ってもらっています。身勝手な相談なのですがよろしくお願いします。

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。