mu-mu-nekoのプロフィール

@mu-mu-neko mu-mu-neko
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

社会言語学・心理学専攻だけど建築士。 人生紆余曲折ありすぎて鬱の持病まであります。 事務所やめてメタボ体型まっしぐらだったけれど、 カーヴィーダンスでナイスバディーを構築中よ!!

  • 登録日2012/08/26
  • 性別女性
  • 年代50代
  • 見た目に変化がありません

    閲覧ありがとうございます。 3月頃からダイエットを始め、7kgの減量に成功したのですが見た目に変化がありません。 17歳、女 身長は152cm、 体重は63kg→56kg です。 やっている事は食事制限のみです。 一日の目安を1600kcalにして食事をとっています。 体重はスムーズに減っています。ですがなかなか見た目に変化が現れません。 7kg程度では見た目に変化はないのでしょうか? それとも私の減量の仕方が間違っているのでしょうか? よろしければご意見お願いします。

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 専業主婦させて貰ってる

    子供の習い事が同じママ友達の中の1人の話しです。 この方がやたらと「専業主婦させて貰ってるんだから」と言います。 私は別に旦那の愚痴を長々話したりしません。 夫婦仲もいいし、特に不満もないです。 ただ「晩ご飯何にしようかな?毎日困るな」 とでも言ったもんなら「専業主婦させて貰ってるんだから!旦那さんは毎日仕事黙々と頑張ってるんだよ」 となります。 また「子育てばっかりは息詰まる時あるね」と言えば同じような感じで返してきます。 ママ友と数人集まり、楽しく喋っていてもその人が来れば空気が変わりみんな引きつり笑いです。 どうやら、私は家事育児を誰にも頼らず完璧にこなす良妻賢母と胸を張りたいようなのですが… 疲れます。 ママ友が実家に子供を預け出掛けた話、 里帰り出産した話、 イクメンの旦那さんに家事を手伝って貰っている話、 赤ちゃんの夜泣きでお弁当作れない話、この話にも全て噛みつき 「私は親を頼らないから」 「甘ったれ」 「旦那にそんな事させられない」 などなど、上から目線でことごとく否定してきます。 この人の心理が分かりません。 心理を教えて下さい。 何故否定したいのですか? 自己満足出来ないのは不満があるからでは?と思うのですが。

  • 2ヶ月前からうつ病でパキシルを服用しています。徐々に増量し、40mgま

    2ヶ月前からうつ病でパキシルを服用しています。徐々に増量し、40mgまで増量する予定でしたが、4週間ほど前から随分楽になったので30mgで経過を見ています。 私は以前から毎日ビール500mlかワイン3杯飲む習慣があり、精神科の先生に薬との時間を空ければ問題なしと言われ、変わらず飲んでいました。 2週間ほど前から、お酒の量が増えてしまい、毎日ワインを7割から一本以上飲んでしまいます。酒癖も悪くなり、バーで店員の男の子にキスをせがんだり、以前は自分から積極的にアプローチすることはなかったのに『絶対大丈夫』と思ってしまい自分からアプローチし、後からすごく後悔しています。 治療内容と関連があるでしょうか? もしくは、病気との関連があるのでしょうか? 明後日受診なのですが、今からでも薬は中止したほうがよいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。