-PR-
解決済み

セルライトは運動では消えない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1765432
  • 閲覧数921
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (411/542)

先日エステの痩身コースの無料体験へ行って来ました。
そこで体脂肪やらいろいろ測った結果、太もも裏に
ありえないくらいのセルライトがあり、かなりの年月かかって
たまったものなのでエステのマッサージでないと
とれないと言われました。
20代なかば、女、体脂肪率22%です。

身体自体はそんなに太ってもいないし、気にしていないのですが
太ももだけは太すぎるなぁと自分でいつも思っていました。

エステに通う間は運動をしたら逆に取れづらくなるので
しないで欲しいということを言われましたが
大金を払ってまで取ろうとも思いません。

自分でなんとかできないかなぁと思っているとエステティシャン
に言ったところ、
「運動では、とれないのに自分でなんとかできるはずが
ない」と言われたんです。

「ほっといたらどんどんついていくよ」とも言われました。

本当にそうなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (118/315)

私はエステへも行ってますが、結論でいうとエステでもなかなかセルライトは落ちません!
(週1回くらいのエステならホームケアの方が重要です)

マッサージ方法は下記サイトを参考に!
http://www.bodymaker.jp/pin/shopping/pickup/cd/
私はマッサージとあわせてDHCのボディライナーのマッサージクリームとメリロートというサプリを飲んでます。セルライトに効くらしいのですがむくみにくくなりました!
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/slim_leg/index.html

「ほっといたらどんどんついていくよ」>これは本当ですがホームケアでOKです
お礼コメント
akic

お礼率 75% (411/542)

エステでもなかなか落ちないんですか!?
アタシは勧誘されて値段が高すぎるので
しぶっていたら10回で12万くらいのを
すすめられました。それでも高く感じたので断ったのですが…。
それでもし落ちなかったら無駄金を払ったということに
なってしまいますよね!?

それだったら地道に自分でやったほうが
いいかなぁと思います。

教えていただいたHP早速見てみました。
これからこの方法でセルライトをやっつけたいと
思います。ありがというございました。
投稿日時 - 2005-11-09 13:59:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (67/330)

セルライトは脂肪の塊が硬くなったものなので、
運動では落ちず、マッサージをして硬くなった脂肪を柔らかすると
セルライトがなくなると言われてますね。
ですので、エステの方が言われたことは間違ってないと思うのですが、
自力で落とすことはできると思いますよ。
クラランスに「マルチマス」という器具があるのですが、
それで、モモ裏を擦るとボコボコが平らになってきましたよ。
ゲンコツを作り、第二間接のところで擦ってマッサージする方法もあるみたいですよ。
ほっといたら、どんどん付いていくことは確かでしょうが、
ホームエステで充分だと思います。
お礼コメント
akic

お礼率 75% (411/542)

ホームエステで十分というアドバイスを
聞いてほっとしました。

昨日さっそくドラッグストアでインドオイル?
を買って帰ったんです。

エステティシャンのように、
あざができるくらいのすっごい力で
マッサージすることはできませんでしたが、
これから毎日がんばろうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-11-09 13:58:37
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (93/619)

私も太もものセルライトがありましたが、簡単に落ちますよ。
エステでマッサージしなくて、自分でお風呂でマッサージすればいいのです。

私は塩入りのマッサージクリームを買ってお風呂で体を洗うついでに
足首から太ももにかけてマッサージをしたらすぐに落ちました。

セルライトは運動よりマッサージは合ってると思いますが
自分でも充分セルライトは落ちますよ。
お礼コメント
akic

お礼率 75% (411/542)

そうですか。
エステはすごく高いうえにあまりにも
マッサージが痛かったので、やりたくありませんでした。
自分で頑張ってお風呂でやってみます。
投稿日時 - 2005-11-08 12:30:11