• 締切済み

重度のセルライト

体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

セルライトはエステ業界が使っている言葉で、医学的には体脂肪(皮下脂肪)と何ら変わりがありません。セルライトと言えばエステにつながるので、エステ業界に都合のよい言葉なんです。  皮下脂肪は揉んでも擦ってもマッサージしても燃焼しません。減らすのにはそんなことをしても無意味です。徹底的にダイエットしないとダメでしょうね。女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪が付きやすい体質で、しかも付くときは下半身(お尻や太もも)によく付き、皮下脂肪がよく付くところほどしつこくて最後まで満足に落ちてくれません。ですから徹底してダイエットをしないと満足には改善しません。  スポーツジムで体脂肪率を測定してみてください(無料の体験コースがあるはずです)。この体脂肪率が20%を割るくらいまで徹底的にやることです。