• 締切済み

重度のセルライト

体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 セルライトはエステ業界が使っている言葉で、医学的には体脂肪(皮下脂肪)と何ら変わりがありません。セルライトと言えばエステにつながるので、エステ業界に都合のよい言葉なんです。  皮下脂肪は揉んでも擦ってもマッサージしても燃焼しません。減らすのにはそんなことをしても無意味です。徹底的にダイエットしないとダメでしょうね。女性は性ホルモンの関係で皮下脂肪が付きやすい体質で、しかも付くときは下半身(お尻や太もも)によく付き、皮下脂肪がよく付くところほどしつこくて最後まで満足に落ちてくれません。ですから徹底してダイエットをしないと満足には改善しません。  スポーツジムで体脂肪率を測定してみてください(無料の体験コースがあるはずです)。この体脂肪率が20%を割るくらいまで徹底的にやることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重度のセルライト

    私は太ももにすごいセルライトが付いています。 手でつままなくても、普通にしているだけで凸凹が明らかにわかります。 全体的に太っているのですが、特に太ももが太すぎてパンツがパンパンになります。 重度のセルライトでも自己流マッサージなどで改善できますか? やはりエステとかにあるマシンでやらないと無理でしょうか? エステは怖いので行きたくありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • エステから行ったらセルライトが浮き出てきた?

    エステから行ったらセルライトが浮き出てきた? エルテに行って太もも周りを重点的にマッサージしてもらいました。 で、翌日・・・太もも周りの皮膚がボコボコになってるので エステに連絡したら今まで隠れていたセルロイドが表面に浮き出てきたと言われました。エステに行く前はその陰りすら無くて全身どこにも無いし、今まで他のエステに行ってもそんなことなった事もないのですが。 マッサージして今まで隠れていたセルライトが出てくるなんて事ありますか? 当り前のように言われたのですが?

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • セルライトと運動って・・?

    私は、太ももの裏側からお尻にかけてのセルライトに悩んでいます。エステに行こうかとも考えましたが、取り合えず自宅でリンパマッサージを試みようとDVD付きの本を購入しました。 特に太っているわけではなく、体を引き締める目的で今ブートキャンプをやっているのですが、以前エステに体験で行った時に、「セルライトを取るには、激しい運動をしないで下さい。セルライトと筋肉の細胞が混ざり合ってセルライトが落ちにくくなります。」と言うような事をおっしゃっていました。リンパマッサージで、セルライトを落とそうとしている時は、ブートキャンプなどの激しい運動は控えた方がいいのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • セルライト対策 これってきくんですか??

    私は、上半身は普通なのですが、下半身(おしり~ふともも)が太いのです。 洋服でいうと、上着は7号でも、スカートズボンは9号か11号。 太もものセルライトの凸凹が・・・(;_;)ヒドイです。 洋服を試着して、ウエストのサイズに合わせると、 太ももより上にあがらなかったり、 パンパンで人に見せられるものじゃない状態です。 あるある大辞典のセルライト対策を見て、お風呂でつまんだりマッサージをしても、かわらないし・・・。 そこでテレビで気になる商品がありまして、質問させて頂きます。 ソニックスパ(http://tvshopping.blog10.fc2.com/blog-entry-3.html)というお風呂の中でマッサージできるものです。 こういうもので効くのでしょうか? エステなどにいくつもりはありません。金銭的に。 家で、自分でできること対策教えて下さい。 ちなみにデスクワークで一日座っています。 スポーツなどは何もしてません。

  • セルライトは運動では消えない?

    先日エステの痩身コースの無料体験へ行って来ました。 そこで体脂肪やらいろいろ測った結果、太もも裏に ありえないくらいのセルライトがあり、かなりの年月かかって たまったものなのでエステのマッサージでないと とれないと言われました。 20代なかば、女、体脂肪率22%です。 身体自体はそんなに太ってもいないし、気にしていないのですが 太ももだけは太すぎるなぁと自分でいつも思っていました。 エステに通う間は運動をしたら逆に取れづらくなるので しないで欲しいということを言われましたが 大金を払ってまで取ろうとも思いません。 自分でなんとかできないかなぁと思っているとエステティシャン に言ったところ、 「運動では、とれないのに自分でなんとかできるはずが ない」と言われたんです。 「ほっといたらどんどんついていくよ」とも言われました。 本当にそうなんでしょうか?

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルライトはエステでなくなりますか?

    セルライトに悩んでいてエステを検討しています。 太もものセルライトが気持ち悪くて、 塩揉みとか、オイルマッサージを自己流で色々試しましたが、 皮膚が赤くなってしまうので止めました。 でも年々酷くなるので気になっています。 セルライトは一度できてしまったら消えないのでしょうか? エステへは一度も行った事がないので、 本当に効果があるのなら行ってみたいと思っています。

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか?

    セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか? 下半身、特に太もものセルライトが酷いんです。 セルライト除去に効くマッサージやダイエットグッズなどはありますでしょうか? よくリンパマッサージなどを聞きますが、どのようにすればよいのか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ジャケットの地の色指定方法について質問があります。
  • 元々は白地のジャケットの下地の色指定方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る