• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;)

私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;) エステは高いので自分で手揉みしていますが、太ももはとっても堅くてなかなか脂肪が柔らかくなりません(;_;) 何か威力のあるセルライト用器具があれば教えて下さい(;_;)

noname#122217
noname#122217

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数603
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)

なるほど、日本のWikipediaには医学的にセルライトはないなどと書かれていますが、 アメリカのWikipediaには、もう少し詳しく書かれています。 http://en.wikipedia.org/wiki/Cellulite USA Wikipedia セルライトとは、女性に多く見られるもので、原因はよくわかっていませんが、 女性ホルモンに関係するだろうと考えられています。 男性でも、去勢後の性腺機能低下症や、前立腺癌患者で発情ホルモン療法によるアンドロゲン欠損 があるときにセルライトが多くなります。 セルライトの原因として他にも、代謝の低下、性、皮膚構造、コレーゲン組織、ホルモン、 遺伝因子など多くの原因が考えらるが、まだよくわかっていません。 ホルモン因子 ホルモンがセルライトの生成に主要な役割を果たしていることは間違いがないようです。 エストロゲンがセルライトの初期にかかわっているかもしれないが、臨床上の証拠は見つかっていない。 ほかにも、インシュリン、カテコールアミン、アドレナリン、ノルアドレナリン、甲状腺ホルモン、プロラクチン がセルライトの生成にかかわっている可能性が示唆されています。 ダイエット ダイエットがセルライトを悪化させたり、または改善したりすることがあることがわかっています。 また、ストレスの多い生活はカテコールアミンの増加を招くので、セルライトを増加させます。 治療法 多種の治療法が乱立していますが、実証的な効果が得られたものはありません。 ハーバード医科大学准教授のワーナー博士が、ニューヨークタイムズとのインタビューで、 本当に効果のある治療は現時点では実在しないと語っています。 チェスナットヒル皮膚科のドーヴァー博士は、セルライト治療法に関しては、 事実を誤って伝えた人がかなりいたようだと語っています。 Wikipedia USAでも治療法がないと言っていますが、 しかし、うちの嫁さんのお尻にはセルライトがありましたが、 プールに通うようになってから、今はほとんどなくなっています。 セルライトのケアのしかたについて、アメリカの某大学のホームページに もっと詳しく載っています。それによると、 ・肥満を解消する。 ・飲酒、喫煙を控え、バランスの良い食事をする。 ・有酸素運動などの全身運動をする。 ・リンパマッサージをする。 などが挙げられています。これは浮腫みのとりかたとほぼ同じです。 > 何か威力のあるセルライト用器具があれば教えて下さい(;_;) 皮下脂肪は毛細血管のまわりに葡萄の房のようにぶら下がっていて、 流れ出さないようにコラーゲンのネットで囲まれています。 女性の排卵前にエストロゲンが増加しますが、エストロゲンにはこのコラーゲンの結合を 弱める作用があり、コラーゲンネットの切れ端や脂肪組織の一部がネットの外に遊離したものが セルライトです。 ですから、セルライトを潰したり、何かの器具で強制的に移動させることは良くないと思います。 浮腫みの取り方でも、リンパに沿ってやさしくなでるように体液を移動させるのが 正しいやりかたですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しい回答、またアドバイスして頂きありがとうございます!(=^▽^=) セルライトの決定的な解消方法はないんですね(T_T) 水泳も考えたのですが、自分は3日坊主で続かないと思います~(^o^;) 頑張ってストレッチやマッサージしてみます! ありがとうございました♪(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

セルライトなんかこの世にありません。エステ屋が金儲けのために作り出したデタラメです。ただの脂肪ですわ。それをいかにも除去することが困難なもののようにいい、高いエステ料金をぼったくったり効き目のない器具を売り付けるのです。要するにただの脂肪なんで生活習慣を一から立て直して運動と栄養管理をきっちりやれば痩せます。残念ですがマッサージも運動器具以外の道具もなんの役にもたちませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!