• 締切済み

エステから行ったらセルライトが浮き出てきた?

エステから行ったらセルライトが浮き出てきた? エルテに行って太もも周りを重点的にマッサージしてもらいました。 で、翌日・・・太もも周りの皮膚がボコボコになってるので エステに連絡したら今まで隠れていたセルロイドが表面に浮き出てきたと言われました。エステに行く前はその陰りすら無くて全身どこにも無いし、今まで他のエステに行ってもそんなことなった事もないのですが。 マッサージして今まで隠れていたセルライトが出てくるなんて事ありますか? 当り前のように言われたのですが?

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

セルライトとは美容業界が使ってる言葉で医学的には通常の皮下脂肪と何等変わりありませんので、運動とカロリー制限を組み合わせる事により通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると凸凹の脂肪も減少し目立たなくなります。 医学的には脂肪の凸凹は通常の皮下脂肪が溜まった結果、脂肪細胞が皮膚の方に引っ張られてる状態に過ぎないと言うのが一般的な見解です。 また、マッサージについては、脂肪を揉み出すという効果は医学的に裏付けがないとも言われてます。 上記の事を鑑みて、どのようなマッサージを行ったのか解りませんが、エステに行ってマッサージを行い皮膚が凸凹になったのはマッサージが何等かの影響を及ぼした可能性があります。

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

セルロイドというのは、食物繊維としてもおなじみの細胞壁の主成分セルロースを元に作られる高分子化合物のことです。卓球のボールなどに使われるやつです。 「セルライト」というものはどんな医学書を見ようと出てくることのない言葉です。 美容業界で「セルライト」などと呼ばれているものは、医学的に見ればただの脂肪であり 特別視する必要のない存在です。 そもそも「セルライト」などという言葉を使って、ある意味においての脅しをかけ、 takadaiさんにそもそも不要なエステをうけるように宣伝しているのは、エステ業界そのものに他なりません。 世間ではこのような商売をなんと言うでしょうか。

関連するQ&A

  • セルライトはエステでなくなりますか?

    セルライトに悩んでいてエステを検討しています。 太もものセルライトが気持ち悪くて、 塩揉みとか、オイルマッサージを自己流で色々試しましたが、 皮膚が赤くなってしまうので止めました。 でも年々酷くなるので気になっています。 セルライトは一度できてしまったら消えないのでしょうか? エステへは一度も行った事がないので、 本当に効果があるのなら行ってみたいと思っています。

  • 重度のセルライト

    体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • セルライトと運動って・・?

    私は、太ももの裏側からお尻にかけてのセルライトに悩んでいます。エステに行こうかとも考えましたが、取り合えず自宅でリンパマッサージを試みようとDVD付きの本を購入しました。 特に太っているわけではなく、体を引き締める目的で今ブートキャンプをやっているのですが、以前エステに体験で行った時に、「セルライトを取るには、激しい運動をしないで下さい。セルライトと筋肉の細胞が混ざり合ってセルライトが落ちにくくなります。」と言うような事をおっしゃっていました。リンパマッサージで、セルライトを落とそうとしている時は、ブートキャンプなどの激しい運動は控えた方がいいのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 重度のセルライト

    私は太ももにすごいセルライトが付いています。 手でつままなくても、普通にしているだけで凸凹が明らかにわかります。 全体的に太っているのですが、特に太ももが太すぎてパンツがパンパンになります。 重度のセルライトでも自己流マッサージなどで改善できますか? やはりエステとかにあるマシンでやらないと無理でしょうか? エステは怖いので行きたくありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • エステシャンとセルライト

    先日、無料体験でエステに行ってきました。 「下半身をマッサージしたら、ぼこぼこしている。足も冷たいし、セルライトがついている。これがリンパや血管を圧迫して、冷えやむくみになっている。これをどうにかしなくてはいけない」といわれました。 ネットでセルライトについて調べたところ、皮膚にぼこぼこが見えるものだという気がしたのですが、私の下半身には、そのようなぼこぼこは見えません。 エステシャンが触っただけで「セルライト」ってわかるものなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • セルライト

    中学生ぐらいから10年間ぐらいずっと両足にセルライトがあります、年々増えてるような気がするのでセルライトを解消する方法を教えてください 具体的に マッサージ方 エステなら値段など その他あれば何でも

  • 太もものセルライト

    私はふとももにセルライトがかなりあります。特に外側がひどく、硬くてつまむ事が出来ません。 以前5年間バスケをやっていてその時に1日200回はスクワットをやっていてランニングもかなりやってました。 スポーツしていた時からセルライトが気になっていたのですが、やめて筋力が衰えてくると余計に目立つようになりました。 なので、スクワットを1日100回やる様にしました。しばらくすると、筋力が衰えたところに付いた脂肪が減るどころか、その上から筋肉が付いてしまった形になり、余計にセルライトが出来た気がします。 スクワットがあまり良くないと気づき、もものマッサージに変えましたがなかなか取れません。 やっぱり、エステなどでセルライトをほぐしてもらわないと無理なのでしょうか?

  • セルライト

    はじめまして。 最近、痩せるためのエステサロンを選ぼうと初めての方無料、体験エステなどに足繁く通っております。 どのエステサロンでもセルライトが溜まっていてむくみやすいし硬くなっていると言われました。 確かに便秘、冷え性など健康的にも多々悩むところがあります。 セルライトというものは自分でとろうと思ったら1日20時間くらいマッサージをしなければ落ちないものなのだから実際そんなことは無理なのでとるには、エステに頼るほかないというものでした。 とあるエステではセルライトを分解する機械を使ったらなかなかセルライトはつきにくくなるとの回答で、とあるエステでは分解しても通いつづけなければまた同じ状態ににすぐ戻るとのコトでした。 すぐ戻るのであれば短期間の気休めより毎日の自己ケアしかないと思うのですが、実際のところどちらが本当なのかよく分からない状態です。 どちらにしても自身の自己ケアはつき物ですが、 セルライトは1度分解すれば戻りにくくなるのでしょうか…。 ご回答の程よろしくお願いします…

  • 自力でセルライト除去に成功した人

    最近太ももの裏、お尻の下のところにひねらねくても分かるくらいセルライトが出てきて困っています。セルライトには温冷入浴が効果的だと言いますが、本当にこれだけでとれますか?それともマッサージもしないと取れないものでしょうか?これらの自分でできるセルライト対策はよく出ていますが、実際にエステや機械などを使わずに自力でセルライトがなくなったという方はあまり聞いたことがないので、もしいらっしゃったら教えて下さい。