• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルライトについて。

一年前にエステに半年 通いましたが効果が出ず それなのにどんどん高い コースや商品まで買う様に 進められ、怪しく思い、 通うのを辞めました。 しかし、今日インターネットを していた所、セルライトを 無くさないと足は痩せない。 運動はセルライトを無くしてから など、描かれていました。 エステに行ってもお金だけ 使わされ足は痩せる事が 出来なかったので、運動を 頑張ろうとおもっていたのですが、 セルライトがあるかぎり運動を しても無意味なんでしょうか? 足が非常にコンプレックスで 悩んでいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数246
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1さんのおっしゃるとおりで、 残念ながら質問者さんはご自身(の財布)が痩せる思いで エステ業の丸太りに協力されただけのようです。 基本的にエステなど美容業界というのは八割九割がた詐欺のようなものです。 ああ、間違えました。詐欺のようなものではなく詐欺です。 "セルライト"というのもそういった美容業界が作り出した言葉で、 美容業界が主張するようなものは人体にはできないと言うことが確かめられています。 メディア・バイアス あやしい健康情報とニセ科学 (光文社新書) 松永和紀著 http://d.hatena.ne.jp/DocSeri/20071128/1196234450 http://ameblo.jp/yukinojo-love/entry-10985727448.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

セルライト=老廃物の塊ですので、そうなってしまったらそう簡単には流すことができません。 運動は無意味ではありませんが、やはりマッサージなどの人の手を介さなければセルライトは 消えないですし、最悪の場合、脂肪の上に筋肉がつくことになり、脂肪が落ちなくなります。 自分の手で消すこともできますが、激痛で力加減をしてしまうと思います…。 コナミスポーツでは、スポーツジムとエステが一緒になっているような施設もありますよ! 変な勧誘は一切ありません。 そこはエンダモロジーです。セルライトの出た脂肪細胞を破壊します。 むくみがある人には特に有効なようです。 読んでいる限り痩せにくい体質のようですし、運動をしても効果がないようでしたら 再度検討してみてもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)

エステの餌食になられておられたようですね。 運動をたくさんした方が、かえって不要な皮下脂肪が減少するばかりか 足の血の巡りも改善することになるために、余計な治療をお考えになられるよりは 毎日30分歩行を一日2回はお続けになられることを専門家の立場からお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!