• ベストアンサー

ほんとにやばいセルライト・・・

おしりと太もも、ふくらはぎのセルライトをとりたいんです!!もちろん大金を使ってエステに行けばとれると思いますがお金がなくて・・・ 自宅でがんばればセルライトを撃退できる方法があれば教えてください。全体的には太ってないんですがセルライトがすごいんです。 お風呂で温めてかなりの力で揉むといいと聞いたのですが本当ですか?ウォーキングかランニングもしているんですがなかなかセルライトは取れなくて・・・揉んだ後にウォーキングっていうのは効果のほうは期待できますか??何でもいいので成功した人、教えてください!!

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25no12
  • ベストアンサー率53% (35/66)
回答No.6

下の方々も指摘していますが、「大金を使ってエステに行けばとれると思いますが」は間違いです。エステに行けば、マッサージなどで一時的にセルライトが目立たなくなることはあると思いますが、通常はその効果はあくまで「一時的」です。 医療機関で行われる、ラジオ波(サーマクールなど)などの治療は、もしかしたら効果的かもしれません。(理論上、真皮が引き締まることで皮下脂肪のでこぼこが目立たなくなる可能性は考えられる) 脂肪吸引は(もしかしたらメソセラピーも)逆効果になる可能性があるようです。 一般向け医療サイトなどを見ると、エステや医療機関に行くことよりも、自分で予防する方法を推奨しています。 効果のほどは分かりませんが、よかったら試してみて下さい。 A. 1.果物、野菜などの健康的な食事をする 2.水分をしっかり摂る(脱水にならない) 3.定期的に運動して、筋肉の緊張と骨の強さを保つ 4.健康的な体重を保つ(増えたり減ったりしない) 5.たばこを吸わない 参考URL http://www.nlm.nih.gov/medlineplus/ency/article/002033.htm B. 1.余剰の脂肪を減らすために食事を減らし運動量を増やす 2.有酸素運動と筋力トレーニングが良い 参考URL http://kidshealth.org/teen/your_body/beautiful/cellulite.html 他にも参考になる記事があるかもしれないので、よかったら下記参考URLを見て下さい (ただし、すべて英語です)

参考URL:
http://vsearch.nlm.nih.gov/vivisimo/cgi-bin/query-meta?v%3Aproject=medlineplus&query=cellulite

その他の回答 (5)

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.5

ほんとにやばいですよねえ、「セルライト」 そうやっていろんな悪徳業者が手を変え品を変え詐欺まがい商品、おっとまちがえた、詐欺を行っています。 そんなものがあると信じてしまう、中学校程度の知識もない消費者もやばいですねえ。

noname#175206
noname#175206
回答No.4

 もっともらしい理屈をこねていかにも「セルライトというものはあります」みたいなエステやサイトなどは信用なさいませんように。エステに行っても「セルライト」はなくなりません。セルライトって英語ですが本来は皮下脂肪という意味だけなんですね。「有機」野菜と一緒で、ある人が思いついて美容の大敵と喧伝して一人歩きした言葉なんです(野菜は有機物に決まっています、無機野菜なんてあるわけないし)。  皮下脂肪が多い人は皮下脂肪が、どうしてもでこぼこしてくる場合があります。これに目をつけて「セルライト」と呼び始め、老廃物がどうしたこうした、女性ホルモンがどうしたこうした、と言い出す人たちがいるのです。セルライトはただの皮下脂肪です。ちなみに太った男性にも「セルライト」はありますが、女性特有のものとされているため、誰も気にしません。  要は皮下脂肪を減らせばいいのですが、皮下脂肪は狙って「ここを痩せたい」というわけには行きません。部分痩せはできないということです。全体的に減らしていかなければならないわけですが、ウォーキングのエネルギー消費はたかが知れています。ジョギング・ランニングはまだ効果が無きにしも非ずですが、それでも膨大な時間を要します。ましてや揉んでも何も起こりません。揉んだりたたいたり揺らしたりしても、皮下脂肪は全く減らないからです。  筋トレが最も早く皮下脂肪を落とします。それも軽いものではなく本気の筋トレで、1セット6~12回で力尽きるような高強度のものです。それはちょっと怖いということであれば、負荷は低いが高強度のような効果のあるスロトレから入っていくのもよいでしょう。もちろん、栄養管理して、摂取カロリー<消費カロリーにするのが前提ですが、筋トレは一両日代謝を上げ脂肪をどんどん使いますので、あまりに摂取カロリーを減らすのはよくありません。有酸素運動は不要ですが、どうしても追加で消費カロリーを増やしたいなら、筋トレ後3時間以内に30分程度行うとよいでしょう。筋トレの後は、体脂肪が血中に溶け出して燃えやすい状態になっていますので、有酸素運動で効率的に脂肪燃焼することが可能です。でも筋トレは一生懸命やっても有酸素はくれぐれもやりすぎないでください。オーバートレーニングという運動効果を減じる現象が起こります。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.3

女性の皮下脂肪細胞は毛細血管の回りにあって流されないように コラーゲンに囲まれています。 女性ホルモンのエストロゲンに、このコラーゲンの結合を 弱める作用があります。 エストロゲンは排卵期に分泌が盛んになり、コラーゲンの結合が 弱くなると、脂肪細胞や切れ端が流れ出してセルライトになります。 痩せていてもセルライトがある人がいますし、肥満していても セルライトがない人もいますから、肥満とは直接の関係がないと 考えられています。 セルライトの改善法はむくみの改善法と似ています。 ・2時間ごとに10分位歩く。 ・1日に2リットル以上の水を飲む。 ・コーヒー、アルコールの摂りすぎをやめる。 ・禁煙する。 ・ふとももを股関節に向けてマッサージする。 ・ふくらはぎを膝に向けてマッサージする。 ・足首を動かす。 ・足指、足裏をマッサージする。 お風呂で温めると良いのですが、ただし、リンパマッサージは リンパが流れる方向に優しくマッサージするのが本当です。 ウォーキングもランニングもリンパマッサージと同じ効果が あります。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

もともとセルライトなんてものはありません。痩せれば消えます。脂肪はエネルギーの塊です。使えば減りますが揉んでも叩いてもあまり意味はありません。 携帯ではなくPCでこちらのサイトを見ておられるなら、セルライトで検索すれば過去にあなたと同じように質問した人の質問回答が膨大に出てくるはず。セルライトについてはそれで解決できます。 ただ、痩せる方法について、ウォーキングやジョギングも糖尿病などの方ならばコツコツやってればそれなりに血糖値を下げるでしょうけど、効果的に贅肉を落とす運動ではございません。 これも過去の他の方の質問をいくつか遡ってチェックして行ってみてください。スロトレ、筋トレをすれば脂肪が落ちるという話が沢山出てくると思います。ウォーキングしてるけど痩せませんという人の質問も月に5回ぐらいあるんじゃないでしょうか。セルライトのせいではないし、最初からそこまで効果のある運動じゃないってだけです。 贅肉を落としたいという質問はたくさんあるのですが相談内容に大差ないようです。で、答えもそれほど多くはありません。他の人のを遡って30件ぐらい読んで行くだけでも、だんだんわかってくると思います。 そこで不明な点などがあった場合に、質問者さんご自身の生活スタイルや食事、運動経験、身長や体重、年齢なども付け加えて、改めてご質問を立てることをお勧めいたします。 そうすればあなたに合った、中身の濃い回答が貰えるでしょう。何も調べず、ご自身のデータも無い状態ではこれからかなり遠回りすることになると思います。いつからウォーキングしているのかも、ランニングはどのぐらいの強度なのかもわからないではありませんか。 なんでもいいのでって書いてますけど、嘘とか遠回りする情報のほうが多いですからね。そういうものでも良いって事ですか?いっぱいある情報をいろいろ覚えて、どれが正しいんだろうという疑問からスタートしないと痩せないですよ。

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

大金を払わずとも、マッサージ等を定期的に行うことで セルライトを解消していくことが可能です。 その際、マッサージ用のローラーがあると便利です。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8819168072.html テレビを見ながらでも、お風呂でも手の空いた時に コロコロとマッサージしていきましょう。 お肌のためにボディオイル等を併用するのもGoodです。 セルライトは、さも病気のように言われていますが、 実際のところ病気でも何でもありません。 男性に比べて皮下脂肪が多い女性特有のものとお考え下さい。 入浴やマッサージなどで血行をよくしてあげることが セルライト除去には良いですね。ウォーキングも足の筋肉を鍛え、 足を引き締めるのには良いと思います。 セルライト除去の最大のコツは、わざわざお金や時間を割かず、 テレビや入浴中などの『ながら』でケアしてあげることです。 深く気にせず、気長に続けていってみて下さいね。

関連するQ&A

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 重度のセルライト

    私は太ももにすごいセルライトが付いています。 手でつままなくても、普通にしているだけで凸凹が明らかにわかります。 全体的に太っているのですが、特に太ももが太すぎてパンツがパンパンになります。 重度のセルライトでも自己流マッサージなどで改善できますか? やはりエステとかにあるマシンでやらないと無理でしょうか? エステは怖いので行きたくありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 重度のセルライト

    体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

  • セルライト

    おしりと太もも、ふくらはぎ、おなかにセルライトがたくさんあります。妊娠したわけではないのですがなれない環境にしばらくいた間に過食症になり、急激に太り、痩せたというのが原因だと思うのですが、気になって仕方ありません。まだ結婚もしていないし、彼氏もいないし、恥ずかしくてこんな体見せられません。何かいい方法をご存知の方教えてください。お願いします。

  • セルライトはエステでなくなりますか?

    セルライトに悩んでいてエステを検討しています。 太もものセルライトが気持ち悪くて、 塩揉みとか、オイルマッサージを自己流で色々試しましたが、 皮膚が赤くなってしまうので止めました。 でも年々酷くなるので気になっています。 セルライトは一度できてしまったら消えないのでしょうか? エステへは一度も行った事がないので、 本当に効果があるのなら行ってみたいと思っています。

  • セルライト対策 これってきくんですか??

    私は、上半身は普通なのですが、下半身(おしり~ふともも)が太いのです。 洋服でいうと、上着は7号でも、スカートズボンは9号か11号。 太もものセルライトの凸凹が・・・(;_;)ヒドイです。 洋服を試着して、ウエストのサイズに合わせると、 太ももより上にあがらなかったり、 パンパンで人に見せられるものじゃない状態です。 あるある大辞典のセルライト対策を見て、お風呂でつまんだりマッサージをしても、かわらないし・・・。 そこでテレビで気になる商品がありまして、質問させて頂きます。 ソニックスパ(http://tvshopping.blog10.fc2.com/blog-entry-3.html)というお風呂の中でマッサージできるものです。 こういうもので効くのでしょうか? エステなどにいくつもりはありません。金銭的に。 家で、自分でできること対策教えて下さい。 ちなみにデスクワークで一日座っています。 スポーツなどは何もしてません。

  • 太ももとおしりのセルライトがとれません!助けて下さい!

    おはようございます。あられ号泣と申します。 25歳、女性、身長は152センチ、体重は43キロです。 太ももの裏のセルライトが酷いです。。。 Tバックが似合わないおしりの形も整えたいと思っています。 おしりの形は、やや四角い感じで垂れ気味です。。。 普段からよく歩くように心がけて、ウォーキングは週2でやってます。 ヴェレダのオイルでマッサージをしたり、ローラーを転がしたりと、いろいろ試しましたがよくなりません。。。 どうか、滑らかな脚(肌表面)になれるアドバイスをお願いします!! ちなみに、貧乏なので、エステ通いは余裕がなくて出来ません。。。

  • セルライトを自分でもみほぐす方法

    セルライト太もも~おしりにかなりあります。揉みほぐすといっても、背面なのでなかなか手に力が入りません。器具を使わずに自分でセルライトを解消するにはどうしたらいいですか? また、リンパマッサージを併用するといいと聞きましたが、リンパマッサージは、鎖骨、足の付け根などを軽くさすってリンパの流れを促進するだけでいいのですか?ちなみにリンパマッサージとは痛くした方が効果あるのですか?

  • 太もものセルライト

    私はふとももにセルライトがかなりあります。特に外側がひどく、硬くてつまむ事が出来ません。 以前5年間バスケをやっていてその時に1日200回はスクワットをやっていてランニングもかなりやってました。 スポーツしていた時からセルライトが気になっていたのですが、やめて筋力が衰えてくると余計に目立つようになりました。 なので、スクワットを1日100回やる様にしました。しばらくすると、筋力が衰えたところに付いた脂肪が減るどころか、その上から筋肉が付いてしまった形になり、余計にセルライトが出来た気がします。 スクワットがあまり良くないと気づき、もものマッサージに変えましたがなかなか取れません。 やっぱり、エステなどでセルライトをほぐしてもらわないと無理なのでしょうか?