• ベストアンサー
  • 困ってます

セルライト対策 これってきくんですか??

私は、上半身は普通なのですが、下半身(おしり~ふともも)が太いのです。 洋服でいうと、上着は7号でも、スカートズボンは9号か11号。 太もものセルライトの凸凹が・・・(;_;)ヒドイです。 洋服を試着して、ウエストのサイズに合わせると、 太ももより上にあがらなかったり、 パンパンで人に見せられるものじゃない状態です。 あるある大辞典のセルライト対策を見て、お風呂でつまんだりマッサージをしても、かわらないし・・・。 そこでテレビで気になる商品がありまして、質問させて頂きます。 ソニックスパ(http://tvshopping.blog10.fc2.com/blog-entry-3.html)というお風呂の中でマッサージできるものです。 こういうもので効くのでしょうか? エステなどにいくつもりはありません。金銭的に。 家で、自分でできること対策教えて下さい。 ちなみにデスクワークで一日座っています。 スポーツなどは何もしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • inaken11

セルライトは世の中の説明じゃ、脂肪とコラーゲンと老廃物の絡み合ったものとして説明されているようです。 ということはです、脂肪と老廃物を引っ張り出して体外に排出すればいいわけです。 で、脂肪はどうやって、体外に出すか? これは、体内でどうにかして燃やして、二酸化炭素に変換して、呼吸で吐き出すしかございません。 運動すれば、二酸化炭素が沢山出てきますよね。 老廃物はどうするか。 老廃物が溜まっているところに、新しく血液をドンドン送り込んで、洗い流しちゃえばいいわけですよね。 血行を良くすればいい。 血行を良くするには、マッサージや、運動などが適していますね。 筋肉が伸縮すれば、血管が圧迫拡張されて血行が良くなりますから。 そういうわけで、適度な運動をすることが最も重量事項ではないでしょうか。 部屋で出来る有酸素運動として、踏み台昇降運動などがあります。 心拍数120程度になるスピードで毎日30分以上実行。 いかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#17505
noname#17505

リンパマッサージ師さんに教わった方法です。 コツを掴むのが難しいんですけど、 めん棒(料理で使う道具)でセルライトをマッサージすると 無理なく壊れます。 だまされたと思ってお試しください。