• 締切済み

目立つセルライトって取れる?もしくは薄くなる?

太ももや二の腕にセルライトがあるということはよく聞くし自分にもあると思うのですが、それ以上に目立つ重度なセルライトが腰の辺りにあるのです。左右に3~4本くらいの線で触るとかなり凸凹しています。 7~8年前に大幅に体重が増えた時期があってそのときにできたものだと思います。 今ダイエット中で、痩せたらビキニを着たいと思っているのですが、この線があっては着ることができません。 マッサージや半身浴をすれば目立たなくなるものなのでしょうか? (現在、身長168cm体重65kg体脂肪27%です。7~8年前の最高体重は80kgだったと思います)

• junmo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• waraude
回答No.3

絶対なくなります! 私もかなりあったのですが、毎日お風呂上がりに20~30分マッサージ、ストレッチを続けているうちに消えました。 ちなみに足の裏→ふくらはぎ→前腿→うち腿→外腿→後ろ腿をマッサージ です! がんばってください!

junmo
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 マッサージ+ストレッチですね!

回答No.2

お風呂のバスの中で、揉めばやわらかくなります。 エステでは痛み思いがあるのでオススメ出来ません。 毎日、お風呂で揉んで見てください。 あたしは大分、目立たなくなりましたので。

参考URL:
http://www.dietsenka.com/advice/
junmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はお風呂上がりにマッサージしているんですが、お風呂の中でもいいのですね。とにかく毎日揉んでみます! 甘いものや冷たいものはセルライトを悪化させるのですね☆知りませんでした。

• ginusagi
回答No.1

アドバイスでしかお答えできませんが以前に 「あるある」で放送されていました。 セルライト撃退マッサージというものでわずかですが 効果はあったようです。 今は注射でセルライトを取り除いたり色々と有るようですが 私には怖くてできませんが^^; URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_4.html
junmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あるある」で放送されていたのですね。観たかったです。マッサージによって体脂肪も減っているみたいで羨ましい!実行してみます。 マシーンや注射というのも最終手段ではやってみたいです。私も怖いですけど・・・。 どのくらい効果があるのかご存知の方おられましたら教えてください。