• 締切済み

目立つセルライトって取れる?もしくは薄くなる?

太ももや二の腕にセルライトがあるということはよく聞くし自分にもあると思うのですが、それ以上に目立つ重度なセルライトが腰の辺りにあるのです。左右に3~4本くらいの線で触るとかなり凸凹しています。 7~8年前に大幅に体重が増えた時期があってそのときにできたものだと思います。 今ダイエット中で、痩せたらビキニを着たいと思っているのですが、この線があっては着ることができません。 マッサージや半身浴をすれば目立たなくなるものなのでしょうか? (現在、身長168cm体重65kg体脂肪27%です。7~8年前の最高体重は80kgだったと思います)

  • junmo
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • waraude
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

絶対なくなります! 私もかなりあったのですが、毎日お風呂上がりに20~30分マッサージ、ストレッチを続けているうちに消えました。 ちなみに足の裏→ふくらはぎ→前腿→うち腿→外腿→後ろ腿をマッサージ です! がんばってください!

junmo
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます。 マッサージ+ストレッチですね!

回答No.2

お風呂のバスの中で、揉めばやわらかくなります。 エステでは痛み思いがあるのでオススメ出来ません。 毎日、お風呂で揉んで見てください。 あたしは大分、目立たなくなりましたので。

参考URL:
http://www.dietsenka.com/advice/
junmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はお風呂上がりにマッサージしているんですが、お風呂の中でもいいのですね。とにかく毎日揉んでみます! 甘いものや冷たいものはセルライトを悪化させるのですね☆知りませんでした。

  • ginusagi
  • ベストアンサー率32% (62/190)
回答No.1

アドバイスでしかお答えできませんが以前に 「あるある」で放送されていました。 セルライト撃退マッサージというものでわずかですが 効果はあったようです。 今は注射でセルライトを取り除いたり色々と有るようですが 私には怖くてできませんが^^; URLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_4.html
junmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あるある」で放送されていたのですね。観たかったです。マッサージによって体脂肪も減っているみたいで羨ましい!実行してみます。 マシーンや注射というのも最終手段ではやってみたいです。私も怖いですけど・・・。 どのくらい効果があるのかご存知の方おられましたら教えてください。

関連するQ&A

  • セルライト

    セルライトがひどいんです。もともと下半身ぶとりなんですが、でこぼこがひどいんです。簡単になくならないのは分かっていますがこのままではいけないとも思っているので、長期になってもかまいません。正しい対処法を教えてください。 体型は身長169cm・体重65kg・体脂肪率30%たぶんほとんど皮下脂肪だと思います。

  • セルライト(重度)

    セルライトが4年前くらいからひどいです。 白い縦の線のセルライトとデコボコしたセルライトができています。 お風呂入ってるときにマッサージをしすぎたせいか赤くなってしってもいます これはセルライトなんですか? それと改善方法はなんですか? わたしは14歳、163cm60kgです。

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • 太ってないのにセルライトがある

    一通りwikiを読んだので、セルライトの本当のところは知ってます。 直立して合わせ鏡で見てみると、一般的にセルライトと呼ばれている凸凹が太ももの裏側にあります。見た目が悪いのでなめらかにしたいのですが、どうすれば解消できますか? 20代の女性です。身長147cm 体重39kgです。 体脂肪率は測ったことがありません。

  • 重度のセルライト

    私は太ももにすごいセルライトが付いています。 手でつままなくても、普通にしているだけで凸凹が明らかにわかります。 全体的に太っているのですが、特に太ももが太すぎてパンツがパンパンになります。 重度のセルライトでも自己流マッサージなどで改善できますか? やはりエステとかにあるマシンでやらないと無理でしょうか? エステは怖いので行きたくありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • セルライトが消えるには・・

    高1の女です。高校に入ってから部活(バスケ)をやめ、今はバイトをしてます。最近というか高校になってから少し気になってたのですが、最近どんどん太っていくように思えます。やっぱり部活をやめたのが原因だと思いますが、特に顔や二の腕や太ももが目立ちます。元々食べてもそんなに太る体質ではなかったのに今は身長154センチで体重49キロぐらいあります。(昔は153センチで体重46キロ)あと気になるのが膝上のセルライトです。袋はぎはそんなに太くないのに・・・。たぶんこれも体質だと思うのですが、あたしは膝から上が集中的に脂肪がつきやすいみたいなんです。膝のとこをつまむとセルライトみたいなものがでてくるんです。マッサージはしているのですが減りそうにもなくて困ってます。どんな方法が一番効きますかね?

  • セルライトが消えた?

    身長161センチ体重が52キロ(過去形)の中年女性です。下半身デブで特に臀部のお肉をむにゅっとつかむと夏ミカンのような凸凹が(・・;)上半身すっきりMサイズ、下半身Lサイズの太ももパンパンでしたが、1年前からバランスの良い食事を1500カロリー(大豆製品も必ず)運動は、ダッシュウオーキング傾斜10度を30分しました。(腹筋は10年間ずっとしているのでおばさんですが、100回は楽にできます)最近朝体がかる~いのを実感、なんとMサイズのスラックスが入ったのです^^v セルライトのことも忘れてましたが、体重48キロでセルライトがあれ?無い?20代の娘の服が入ります^^vBMI18.5♪   30年ぶりに50キロを切ったのはうれしいですが、あきらめていたセルライトが無くなった根拠を知りたいのです。よろしくお願いします。

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;)

    私はかなり下半身が太く、セルライトが凄いです(;_;) エステは高いので自分で手揉みしていますが、太ももはとっても堅くてなかなか脂肪が柔らかくなりません(;_;) 何か威力のあるセルライト用器具があれば教えて下さい(;_;)