• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルライトが消えるには・・

高1の女です。高校に入ってから部活(バスケ)をやめ、今はバイトをしてます。最近というか高校になってから少し気になってたのですが、最近どんどん太っていくように思えます。やっぱり部活をやめたのが原因だと思いますが、特に顔や二の腕や太ももが目立ちます。元々食べてもそんなに太る体質ではなかったのに今は身長154センチで体重49キロぐらいあります。(昔は153センチで体重46キロ)あと気になるのが膝上のセルライトです。袋はぎはそんなに太くないのに・・・。たぶんこれも体質だと思うのですが、あたしは膝から上が集中的に脂肪がつきやすいみたいなんです。膝のとこをつまむとセルライトみたいなものがでてくるんです。マッサージはしているのですが減りそうにもなくて困ってます。どんな方法が一番効きますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • inaken11

セルライト=皮下脂肪が多いということで、単に太ったということです。 太る原因は、食べ過ぎと運動不足です。 貴方の場合、スポーツをやめて運動不足になった上に、食事の量を減らさなかったのが原因かと思います。 しかしながら、現在は標準体重(47kg)より離れていないので全く問題はありません。 人間、運動しないとどんどん体型は崩れていきます。 筋トレやジョギングでもお始めになったらいかがでしょうか。 では、レッツエクササイズ!(笑)

参考URL:
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私はアロマの仕事をしているのですが、セルライト・・・・なかなか取れないんですよねえ。でもまだ10代ならとれますよ!!今は専用のマッサージクリームなどが沢山ありますが、私は、お風呂で気になるトコを温まりながら、ほぐして、出た後に、グレープフルーツや、ジュニパーなどのアロマオイルをブレンドしたもので、軽く流しています。 一番はとにかく冷やさないこと!!冷やすとよりいっそう、たまっていきますヨ!あとは、ソルトスクラブも気持ちいいし、お勧めです。 これもマッサージ用が売ってはいるのですが、食用の天然のお塩でも代用は効きます!お風呂に入った時に、きになるとこをもみだしてあげると、ツルツルのしっとりになるのでいいかも。

• 回答No.1
  • zorro

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html