• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セルライト対策教えてください!

太もものセルライトが気になっていたのですが最近お尻やお腹、更には二の腕までセルライトが出来ている恐ろしい事実を発見! 通っているスポーツクラブにエンダモロジーの機械が入ったのでそれをしようか、それともセラシーンを飲んだほうがいいの?マッサージは??と迷走中です。 皆さんのセルライト対策や効果のあった方法を是非教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1の方がおっしゃてる通りお風呂でのマッサージが効果的です。私はエステにも通ってましたが、家でマッサージを始めてからの方が結構目立たなくなりました。 セルライト対策の専門のサイトがありますのでURL貼っておきますね。

参考URL:
http://sio.holy.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HP参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 10ue
  • ベストアンサー率0% (0/4)

セルライトをなくす方法は入浴後のマッサージが効果的です^^ ベビーオイルなどを付けて肌を傷めないようにして行ってください。 あと、熱いお湯と水を交互にシャワーなどでかけるのも カナリ効果的がありました。私の場合は42~43度 のお湯と水を交互にかけ、風呂からあがったらマッサージするようにしています。 前はセルライトガチガチでかたかったふくらはぎが 今はセルライトはあまり無くなりました☆ よかったら試してみてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 早速試してみます。