• 締切済み

下半身ダイエット+セルライト除去について

こんばんは。 最近夏に向けて下半身ダイエットを始めました。 スペック的には 身長155cm 体重49キロ 体脂肪24% 位で、上半身は全くと言うほど太っていなく 下半身だけぽっちゃりと言うか、ぶよぶよのかなりのデブです。 サイズ的にはB86 W60 H95 太もも周り50センチ越えです。 お尻も恥ずかしい位大きく、お尻太もも共にセルライトだらけです。 普段の食事は置き換えでは無く、1日1,5食位しか食べませんと言うか食べれません。 お水は一日2リットル以上飲んでいます。 野菜とお魚中心の食事で、食事とは別に食物繊維(粉末タイプ)と コラーゲン(フィッシュコラーゲン)とビタミンサプリメントも取っています。 骨盤もかなり広がっている為、今流行の骨盤巻くだけダイエットをしています。 やり方はバンドを巻いて、その場で腿上げ+腰回しです。 あとは身体が硬いのもあって、寝る前に適度なストレッチを行っています。 筋肉量も絶対的に少ないと思うので、筋トレもしたいと思っているのですが、情報がありすぎて何をしたら良いのか分からない状態です。 お尻、膝上のお肉(かなりあります)、脚全体を細くしたいのです。 そしてセルライトもかなりあるので、どうしても消したいです。 セルライトについては調べてみて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2675887.html で書かれている事も分かるのですが 私の場合 ・禁煙する。 ・ダイエット剤、総合保健薬、睡眠薬、抗不安剤、利尿剤を止める。 が出来ない状態にあります。 うつ病とパニック症と不眠症があり薬はやめれなく タバコもやめたいとは思うのですが、通っている病院で 今やめるとストレスがかかって、かえって病気が悪化すると言われている為やめれません。 そして色々調べてる内にマッサージは結局セルライトや下半身には効かないと言うのもよく見かけます。 私の場合どうしたら下半身を細く、そしてセルライトを消すことが出来るのでしょうか? 纏まりの無い文面で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 05300818
回答No.4

私はセルライトエステに通っていました。掃除機みたいな機械で吸い取るのですが痛いです。リバウンドしないということでしたが今のところ沢山食べても太りません。私も下半身が気になつたので集中的にやつてもらいましたがあまり見た目に効果がなかつた気がします。

回答No.3

私も下半身太りに悩みを持って、いろいろ試しました。 その中で効果のあったものを紹介します。 ただし、根気は必要ですよ。 マッサージは効かない、とありますがセルライトをつぶしてリンパマッサージを行えばサイズは減りますよ。 精油を入れれば、精神的にも落ち着くので相乗効果ありでは? 下記サイトにも脚やせのためのマッサージオイルのブレンド載っていますが、私の独自の研究によると、ユーカリ、サイプレス、レモン、セージ、シダーウッドの5つの精油がセルライトに効きます。 (むくみとりの精油になるとまたちょっと違ってきます。) http://fanblogs.jp/tokeepanicebody/ 上記精油をグレープシードオイルなどに混ぜて脚をマッサージ。 マッサージの方法はいろいろあるので本を買って調べてみてください。基本は下から上へ。 セルライトはこぶしでぐりぐりとつぶします。 上記精油が入っていれば塗るだけでも効果あり。 また、上記サイトにバンテージについても書いてあるので参考にしてください。 寝るときに巻くと、足細くなります。 精神的にも不安定なようなので、是非アロマオイルの力を借りて、脚やせのためにも薬やタバコを止められるようになれればいいですね。 また、継続が重要なので頑張ってください。

kurutantan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 精油というのはアロマオイルでいいのでしょうか? 塗るだけでも効果ありとの事ですが、アロママッサージを行った後はふき取るだけで良いんですか? それとも洗い流した方が良いのでしょうか? またブログの方を見させて頂きましたが、寝る時に巻くやり方が書いていなかったので ここで質問させて頂きます、寝る時に巻く場合も普段巻く方法で良いんでしょうか? 普段の骨盤巻くだけダイエットの方法だと3分間きつめに巻いて運動するので…。 質問ばかりで申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

• windwald
回答No.2

まず、大事なことですが 「セルライト」なるものの実態はありません。 医学上の言葉ではなく、「セルライト」とされるものは普通の脂肪と何ら変わりのないものです。 悪徳美容業界が消費者を不安がらせるために使っているだけの言葉で、 霊感商法が「あなたに霊がついている」というのと全く同じです。 そんな「セルライト」ですから、消すも何も最初からありません。 美容業界はあなたを不安がらせることで商売をしています。 また、コラーゲンを摂取しているとのことですが、全く意味がありません。 コラーゲンはただのタンパク質ですから、肉や豆腐を食べるのとあまり変わりがありません。 タンパク質は各種アミノ酸が多数(数個~数千、数万個)結合したもので、 そのなかでもコラーゲンは構成するアミノ酸の種類はとても少ないのが特徴です。 タンパク質は体に吸収されるとき、各種アミノ酸に分解されてから吸収されます。アミノ酸はバランスよく摂取しないと意味がありません。 つまりコラーゲンはタンパク源としてはあまり良質とは言えません。 コラーゲンで美容を謳う宣伝文句はすべて嘘です。 以上は断言できます。 また、睡眠薬や抗不安剤の作用として、太ると言うことはありませんか? 私は医者ではありませんから、この点については参考意見としてですが、 主治医の方に相談されてはいかがでしょうか。 なお女性とお見受けします。 そもそも女性は下半身が太るようにできています。 そんなものだと割り切った方がよいですよ。

kurutantan
質問者

補足

はい、windwaldさんの仰るとおり セルライトと言うものがない事は調べて分かっています。 ただセルライトと言う言葉の方が伝えやすく、分かり易いかと思い使わせて貰いました。 紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありません。 またご指摘の通り、薬の副作用で太りましたが 薬の飲みはじめに太り、今は飲む前の体重に戻っていますので 薬の作用では一時的に太るだけみたいです。これは主治医の先生に相談しました。 確かに女性は下半身が太るように出来ているんですよね… ただやはり下半身が細い方が多い中(特に最近の若い方)にいるとコンプレックスを感じてしまうんです。 難しいですよね。。 回答ありがとうございました!

• hanjikenji
回答No.1

>私の場合 ・禁煙する。 ・ダイエット剤、総合保健薬、睡眠薬、抗不安剤、利尿剤を止める。 が出来ない状態にあります。 うつ病とパニック症と不眠症があり薬はやめれなく タバコもやめたいとは思うのですが、通っている病院で 今やめるとストレスがかかって、かえって病気が悪化すると言われている為やめれません。 ごめんなさいね。あなたの気持ちはすごくわかるんですけど、これまで回答がついてないように、メンタルな病の人にアドバイスするのはものすごく難しいんです。なので、いま治療を受けている心療内科の先生に相談してみてください。

kurutantan
質問者

補足

そうですよね、確かに難しい内容を質問してしまった気がします。 主治医の先生には相談していまして、適度な運動は精神的にも効果的と言われました。 なので他の回答についてある、アロママッサージや適度な運動をしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。