naniwakoのプロフィール

@naniwako naniwako
ありがとう数211
質問数33
回答数115
ベストアンサー数
41
ベストアンサー率
52%
お礼率
65%

  • 登録日2005/08/18
  • ダイナースプレミアムカードの活用法

    一年ほど前にダイナースクラブプレミアムカードを取得しました。 何らかのステータス性があるかとちょっと期待していましたが、(当たり前ですが)このカードを出して店員の態度が変わるということもなく、そもそもこのカードを知らないという、ありがちなパターンばかりです。 なので、ステータス性はあきらめることにしました。 しかし、ダイナースクラブプレミアムカードには、ほかにも様々な特典があります。 そこで、ダイナースクラブプレミアムカードホルダーの方に伺いたいのですが、特典をどのように活用されているでしょうか? 年会費なんか十分元が取れているという方から、ほとんど活用していないという方まで、どうぞご教示下さい。 ちなみに、私は、トラベラーズデスクを時々使う程度です。24時間対応は非常に助かります。

  • 有給を消化しての退社。

    現在の職場を退社を考えています。 3年ちょっと働いているのですが、有給を1回も消化していないので 全部消化してたら退社したいのですが、 会社の人数的にも退社が決定してからの消化になりそうです。 しかし、10年くらい働いている事務員さんいわく 現在の職場で有給を消化して退社した人はいないそうです。 普段からも2連休などの休日もなく、公休も完全にはとれなくて年間休日86日のところ、実質60日しかありません。 といったように、環境も悪く、こき使われて不満もあるため 有給を全部消化してから退社したいのですが、消化する権利はあるんですよね?

  • マイクロダイエットの値段

    こんばんは。 食事の置き換えダイエットといえばマイクロダイエットで、私は一番最初に 知ったのですが、ほかにもいろいろと似たようなものが出ていますよね。 でも他と比べて、どうしてあんなに高額なんでしょうか? 理由をご存知の方、どうぞ教えてください。予想でもかまいません。 あと、マイクロの代わりに「マイクロより安いから」と使っているものが あったら、あわせて教えていただければ嬉しいです。 (私は井藤漢方というところのプチ断食ですが、そろそろ別のにしようかと) どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧水の作り方を教えてください。

    地震の被災地にいてスキンケアに困っています。化粧水の作り方を教えてください。 今回の地震で宮城県に住んでおります。物資がなにもなく、スーパーやドラッグストアはあいてませんので、生活用品にとても困っています。 命があっただけでも救いですが、顔がガビガビと乾燥してとても辛いです。 簡単な化粧水のつくりかたがあればぜひ教えてください。 出来れば用意するものがすくないと助かります。 水はあります。 どうかよろしくお願いします。

  • テストの結果により小遣いが変わることについて賛成or反対

    テストの結果により小遣いが変わることについて賛成or反対 テストの結果により小遣いが変わることについて賛成or反対  私は現在高2です、小遣いは月に一定の金額もらっています。  最近こんなことを考えます。もし自分が父親になったら、子供にテストの結果に応じて小遣いをあげたいなと。そうすれば、子供はやる気を出すだろうし、いい成果が出してくると思うのです。  しかしその反面で、そんなやり方じゃ何のために勉強するのか分からなくなっちゃうんじゃないだろうか、と考える自分がいます。自分が将来、何になりたいか、どんなことをしていきたいか、夢の実現のために勉強するのに、お金のためだけに頑張るんじゃ、あまりにも情けないかなと思うのです。確かに歩合制にすれば、子供は目の色を変えて勉学に勤しむかもしれませんが、それでは将来、薄っぺらい人間になってしまうかなと思うのです。お金というものさしだけですべてを判断するような子には育ってほしくないと思います。    まだ高校生でそんな事を考えるのは早いですが、ふと思ったので、投稿させていただきました。  みなさんは小遣いをテスト結果によって歩合制にすることに賛成ですか、反対ですか。  様々な角度からの意見を伺いたいので、回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#128311
    • 育児
    • 回答数8