• 締切済み

あるあるのセルライトのマッサージをしている方に質問です。

あるあるを見て、セルライト撃退を企てています。 最初のころは、二の腕もヒップも太ももも全部やろうとはりきりすぎて続きませんでした。なので、太ももに絞って再チャレンジしてみようと思ってます。 そこで、あるあるで放送していたマッサージを実践している方(していた方)に質問なんですが、やってみて効果はありましたか?テレビのモニターさんはサイズダウンしたようですが、もっとたくさんの情報を集めたいと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ヒップと太ももをやっています。ただし、朝晩というのができず、夜だけです。2週間たちましたが、今のところサイズを含め、目立った変化はありません。ただし、太ももに筋肉がつき、階段を登るのは楽になり、筋肉量が測れる体重計で1、5キロくらい、筋肉量が増えました。あと、最近、マッサージ中に、ものすごくむくむようになりました。老廃物が大放出?しているのでしょうか?

sweetp
質問者

お礼

少し前に知ったんですが、あのやり方(押し出して流すという方法)はエステティシャンにとってはかなり前からの常識らしくて、素人やセルライトが多すぎる人がやると逆効果で増えてしまうそうです。(泣) 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セルライト対策教えてください!

    太もものセルライトが気になっていたのですが最近お尻やお腹、更には二の腕までセルライトが出来ている恐ろしい事実を発見! 通っているスポーツクラブにエンダモロジーの機械が入ったのでそれをしようか、それともセラシーンを飲んだほうがいいの?マッサージは??と迷走中です。 皆さんのセルライト対策や効果のあった方法を是非教えてください!!

  • セルライトにハードなマッサージはNG?

    私はセルライトが気になり、自己流のマッサージをしています。  それは、両手で思いっきり太ももの脂肪をつぶすように力いっぱいに 揉みしごくマッサージです。パソコンやりながらなので、5時間位はもんでます。 しかし、とあるサイトにてセルライトが出来やすい原因になんと、 ハードなマッサージとあるではないですか!! ・・・というわけで、このまま自己流のハードすぎるマッサージは続けるとヤバイですかねぇ^^; でも効果がありそうだと思うのですが、なぜセルライトが出来やすくなってしまうのでしょうか??

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか?

    セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか? 下半身、特に太もものセルライトが酷いんです。 セルライト除去に効くマッサージやダイエットグッズなどはありますでしょうか? よくリンパマッサージなどを聞きますが、どのようにすればよいのか教えてください。

  • 重度のセルライト

    体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

  • 至急回答願いマス!速攻セルライト撃退法

    至急回答願いマス! 今、ふくらはぎのセルライトを撃退しようと思って格闘中なのですが、いくらマッサージ (セルライトの部分を強くつまむ、という方法を取っていました。)をしても細くなっていないんです(TOT) 方法をググってみたのですがいろいろなものがあって正確な情報が掴めません。 そこで、皆様が実践してみて、すぐに効果があった!というような方法があれば是非教えて下さい。

  • セルライトの除去マッサージ

    セルライトを除去する効果的なセルフマッサージの方法をご存知のかたいらっしゃいませんか?日に日にセルライトが増えてきて水着になるのが恥ずかしいんです。よろしくお願いします。

  • ほんとにやばいセルライト・・・

    おしりと太もも、ふくらはぎのセルライトをとりたいんです!!もちろん大金を使ってエステに行けばとれると思いますがお金がなくて・・・ 自宅でがんばればセルライトを撃退できる方法があれば教えてください。全体的には太ってないんですがセルライトがすごいんです。 お風呂で温めてかなりの力で揉むといいと聞いたのですが本当ですか?ウォーキングかランニングもしているんですがなかなかセルライトは取れなくて・・・揉んだ後にウォーキングっていうのは効果のほうは期待できますか??何でもいいので成功した人、教えてください!!

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • セルライト

    今日お試しでエステに行ってきました。 太ももやお腹にたくさん脂肪が付いているのですが、 「セルライトまみれなので、脂肪球にへばりついた老廃物等を バラバラにするのは、エステでマッサージ等、 外的な力を加えてあげるしか方法はない」と言われました。 確かに、デコボコしたものがセルライトで、 たくさん付いているのは目に見えてわかるのですが、 果たして本当に自力で落とす事はできないのでしょうか? エステで効果が出るのかは半信半疑ですが、 マッサージ後、ガッチリ・ムチムチの肉質が確かに 柔らかくなるので、本当のところはどうなんでしょう。 サプリや某ダイエット器具等でセルライトは 分解、燃焼させる事はできないのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい。