• 締切済み

胸にセルライト?

はじめまして2児の子供を持つ32歳です。 私は妊娠をして30キロ近く太ってしまい 産後太りがなかなか解消できず はや10年がたとうとしております><; その間色々とダイエットを試みては失敗に終わり… 結果体中にセルライトの山ができてしまっています。。。 最近このままではいけない!とお風呂の中でリンパマッサージを始めセルライトを流しています。 太ももの裏表 腕 背中 お腹や あごのライン体全部にセルライトがあり。。。 胸にもセルライトらしきものが?!というか セルライトとおもわしき しこり?セルライト?ぼこぼことしており、 場所が場所だけに心配になりました。。。 そこで 女性の皆さんに質問です。 体にセルライトが多くついてしまってる方 胸にもセルライトってできるものですか? 自分的には、 これだけ全身にセルライトがあって胸だけにない!というのも おかしい?かなとは思うのですが 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

セルライトは全身に付きますよぉ。 胸はもともと脂肪のかたまりですから、当然胸にも出来ます。 そして、医学的にセルライトは誰が言い出したのか・・・という回答者さんがいますが、確かに美容業界の人間がつくった言葉だと思います。 医学的には、人間の体は皮膚、脂肪、骨の3種類に大きく分けられ、セルライトは脂肪中の一部をさします。 セルライトは、普通の脂肪とは違い、運動などで落とす事も、筋肉に変える事も出来ません。 それは、簡単に言うと、血流の流れがとても悪いのが原因だそうです。 そして、ダイエットを繰り返した人は必ずと言っても良いほどセルライトがあります。 というよりも、現代の女性は80%以上の方にセルライトがあるそうです。(私もあります・・・) 見た目で分かってしまうほどになるとかなり重症です。 私はぎゅーっと握って、ぽこぽこと出る程度です。 セルライトを消すためには、まず硬く冷たい脂肪(セルライト)を温かく、柔らかい脂肪に変えることが最優先です。 間違えても激しい運動はしないようにした方がいいですよ。 脂肪がやわらかくなって、運動する事によって、脂肪が筋肉になって、エネルギーとして消費されるそうです。 様々なアドバイスがありますが、お風呂でのマッサージがやはり効果的です。 そして、ポイントは心臓に向かってマッサージをすることです。 (下半身であれば、上に向かってマッサージです) 質問者様のお悩みを解決するためのお役に立てれば幸いです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セルライトっていうか、オレンジピールスキンの事ですよね。 セルライトって誰が言い出した言葉なんでしょうね。当たり前に使われてはいるけど。 乳房にできた例は聞いた事が無いのですが、絶対無いとも言い切れないし。 でも、もっと重大な乳がんの心配もしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルライト

    私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

  • セルライトと運動って・・?

    私は、太ももの裏側からお尻にかけてのセルライトに悩んでいます。エステに行こうかとも考えましたが、取り合えず自宅でリンパマッサージを試みようとDVD付きの本を購入しました。 特に太っているわけではなく、体を引き締める目的で今ブートキャンプをやっているのですが、以前エステに体験で行った時に、「セルライトを取るには、激しい運動をしないで下さい。セルライトと筋肉の細胞が混ざり合ってセルライトが落ちにくくなります。」と言うような事をおっしゃっていました。リンパマッサージで、セルライトを落とそうとしている時は、ブートキャンプなどの激しい運動は控えた方がいいのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • セルライトを自分でもみほぐす方法

    セルライト太もも~おしりにかなりあります。揉みほぐすといっても、背面なのでなかなか手に力が入りません。器具を使わずに自分でセルライトを解消するにはどうしたらいいですか? また、リンパマッサージを併用するといいと聞きましたが、リンパマッサージは、鎖骨、足の付け根などを軽くさすってリンパの流れを促進するだけでいいのですか?ちなみにリンパマッサージとは痛くした方が効果あるのですか?

  • エステから行ったらセルライトが浮き出てきた?

    エステから行ったらセルライトが浮き出てきた? エルテに行って太もも周りを重点的にマッサージしてもらいました。 で、翌日・・・太もも周りの皮膚がボコボコになってるので エステに連絡したら今まで隠れていたセルロイドが表面に浮き出てきたと言われました。エステに行く前はその陰りすら無くて全身どこにも無いし、今まで他のエステに行ってもそんなことなった事もないのですが。 マッサージして今まで隠れていたセルライトが出てくるなんて事ありますか? 当り前のように言われたのですが?

  • セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか?

    セルライト除去するマッサージや効果的なダイエットグッズはありますか? 下半身、特に太もものセルライトが酷いんです。 セルライト除去に効くマッサージやダイエットグッズなどはありますでしょうか? よくリンパマッサージなどを聞きますが、どのようにすればよいのか教えてください。

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 重度のセルライト

    体全体肥満ですが、太ももが太過ぎます。 手で押さなくても、普通に立っているだけで、表面ボコボコで醜いです。 こんなに太ももが太い人はなかなか見かけたことがないです。 セルライトってなかなか取れないと、色々調べて知りました。 ダイエットで他は少し痩せても、太ももだけは全く変化がありません。 ジーンズやパンツなども、自分のウエストの2サイズ上の物じゃ入らないので、困ります。 エステは行けないので、自分でマッサージしても効果はありますか? 運動はもちろんしますが、揉みほぐさないと、なかなかしつこそうです。 セルライトについて、詳しい方アドバイス下さい。

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • 目立つセルライトって取れる?もしくは薄くなる?

    太ももや二の腕にセルライトがあるということはよく聞くし自分にもあると思うのですが、それ以上に目立つ重度なセルライトが腰の辺りにあるのです。左右に3~4本くらいの線で触るとかなり凸凹しています。 7~8年前に大幅に体重が増えた時期があってそのときにできたものだと思います。 今ダイエット中で、痩せたらビキニを着たいと思っているのですが、この線があっては着ることができません。 マッサージや半身浴をすれば目立たなくなるものなのでしょうか? (現在、身長168cm体重65kg体脂肪27%です。7~8年前の最高体重は80kgだったと思います)

  • セルライトは運動では消えない?

    先日エステの痩身コースの無料体験へ行って来ました。 そこで体脂肪やらいろいろ測った結果、太もも裏に ありえないくらいのセルライトがあり、かなりの年月かかって たまったものなのでエステのマッサージでないと とれないと言われました。 20代なかば、女、体脂肪率22%です。 身体自体はそんなに太ってもいないし、気にしていないのですが 太ももだけは太すぎるなぁと自分でいつも思っていました。 エステに通う間は運動をしたら逆に取れづらくなるので しないで欲しいということを言われましたが 大金を払ってまで取ろうとも思いません。 自分でなんとかできないかなぁと思っているとエステティシャン に言ったところ、 「運動では、とれないのに自分でなんとかできるはずが ない」と言われたんです。 「ほっといたらどんどんついていくよ」とも言われました。 本当にそうなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 友達から不満を言われたエピソードに関するモヤモヤした気持ちの解消方法を考える。
  • 24歳女性が旅行中に友達との意見の不一致でモヤモヤしている。
  • 自分の行動が合っているのか不安になり、アドバイスを求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう