お腹~太ももの脂肪を効果的に落とす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在体重としては標準体重程度の30代子持ち女性ですが、お腹や太ももが異常に太ってしまっています。ジーンズをはくとお腹が出て太ももがパンパンになり、かっこ悪いです。この部分の脂肪を効果的に落とすためには、適切な運動やマッサージが必要です。また、化粧品を使ったマッサージも効果的な方法の一つです。
  • 太ももの外側の脂肪を落とすには、足を後ろに上げる運動がおすすめです。また、セルライトがある場合は、マッサージをすることで改善が期待できます。食事については、大幅な変更は必要ないですが、適度な運動とマッサージを取り入れることでより効果的に脂肪を落とすことができます。
  • ジムに週に1回通っているが、効果的な脂肪燃焼には頻繁な運動が必要です。近場のスポーツクラブに頻繁に通うことで、より効果的に脂肪を落とすことができます。また、化粧品会社の「塗ってやせる」商品も効果的な方法の一つです。適切な製品を選び、マッサージと併用することでより効果を発揮します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お腹~太ももだけ異常に太ってる

現在体重としては標準体重程度の30代子持ち女性です。「26インチのジーンズがはけるようになる!」を目標に頑張っているのですが…現在29インチです。 でも29インチなのですが、ジーンズをはくと凄くかっこ悪いんです。お腹は出てる上に太ももがパーン!と張っています。太ももは前後も外側内側も全てお肉がついています。腕や膝下は細いくらいなので、全体で見るとひし形のような感じです(涙)。 お尻と足の付け根部分は足を後ろに上げる運動などをしています。が、太ももの外側(股関節あたり)はどうやって落とすのが良いのでしょうか。お肉はかなりガチガチになっており、セルライトも多少見られます。 食事はあまり変えたくないので(元々そんなに大食いだったり偏った食事はしていません)、運動やマッサージなどで主に落としていくべきなのでしょうが…。どのような運動が効果的ですか? また各化粧品会社から「塗ってやせる」みたいな商品が出ていますが、そういったものを使ってマッサージするのは効果が出ますでしょうか? ちなみにジムには週に1回ほど通っています。公共施設で場所的に週1回が限度ですが、近場のスポーツクラブにもっと頻繁に通ったほうが良いでしょうか?

noname#30427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18925
noname#18925
回答No.1

セルライトが付いていると有酸素運動は効果が出にくいです。 ピラティスでインナーマッスルを鍛えるのが断然オススメですね。 セルライト軽減にはリンパマッサージがおすすめです。 若しくは、めん棒でマッサージするとセルライトが壊れますよ。 質問者さんはO脚とX脚のどちらでしょうか?? O脚の場合は、座るときに内股にならないように 膝を内モモから閉じる癖をつけるだけで 脚はかなり細くなります。 ↑これは内転筋というインナーマッスルを使うことになります。 モモの奥に目立たないけどしっかりした筋肉が付きます。 以上です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 セルライトには有酸素運動はききにくいのですね。(一応基礎体力をつけるためにも続けてはいこうと思います)ピラティスは聞いた事はあるのですが具体的にどんなことをやるのか分からないので調べてみようと思います。 綿棒マッサージというのも初耳です! 足はどちらかというとO脚ではないかと思います。座ることが多いのですが、意識しなかったら膝が開く感じです(行儀悪いですね)。とりあえず意識して足を閉じるようにします!