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お腹~太ももだけ異常に太ってる

現在体重としては標準体重程度の30代子持ち女性です。「26インチのジーンズがはけるようになる!」を目標に頑張っているのですが…現在29インチです。 でも29インチなのですが、ジーンズをはくと凄くかっこ悪いんです。お腹は出てる上に太ももがパーン!と張っています。太ももは前後も外側内側も全てお肉がついています。腕や膝下は細いくらいなので、全体で見るとひし形のような感じです(涙)。 お尻と足の付け根部分は足を後ろに上げる運動などをしています。が、太ももの外側(股関節あたり)はどうやって落とすのが良いのでしょうか。お肉はかなりガチガチになっており、セルライトも多少見られます。 食事はあまり変えたくないので(元々そんなに大食いだったり偏った食事はしていません)、運動やマッサージなどで主に落としていくべきなのでしょうが…。どのような運動が効果的ですか? また各化粧品会社から「塗ってやせる」みたいな商品が出ていますが、そういったものを使ってマッサージするのは効果が出ますでしょうか? ちなみにジムには週に1回ほど通っています。公共施設で場所的に週1回が限度ですが、近場のスポーツクラブにもっと頻繁に通ったほうが良いでしょうか?

noname#30427
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noname#18925
noname#18925

セルライトが付いていると有酸素運動は効果が出にくいです。 ピラティスでインナーマッスルを鍛えるのが断然オススメですね。 セルライト軽減にはリンパマッサージがおすすめです。 若しくは、めん棒でマッサージするとセルライトが壊れますよ。 質問者さんはO脚とX脚のどちらでしょうか?? O脚の場合は、座るときに内股にならないように 膝を内モモから閉じる癖をつけるだけで 脚はかなり細くなります。 ↑これは内転筋というインナーマッスルを使うことになります。 モモの奥に目立たないけどしっかりした筋肉が付きます。 以上です。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 セルライトには有酸素運動はききにくいのですね。(一応基礎体力をつけるためにも続けてはいこうと思います)ピラティスは聞いた事はあるのですが具体的にどんなことをやるのか分からないので調べてみようと思います。 綿棒マッサージというのも初耳です! 足はどちらかというとO脚ではないかと思います。座ることが多いのですが、意識しなかったら膝が開く感じです(行儀悪いですね)。とりあえず意識して足を閉じるようにします!

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