• ベストアンサー

お尻から太ももにかけてのお肉がたるんでいます。

お尻から太ももにかけてのお肉がたるんでいます。 太もも裏のたるみ、と検索してみたところ、セルライトであるとの結果が多いのですが、お尻を上に持ち上げてひっぱると消えます。また、足を持ち上げたりしても消えます。 もんでも痛みはなく、太ももは柔らかいです。 単なるたるみなのか、セルライトなのかの判断がつきません。 どちらなのかによって対処の方法もかわるようなので、知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ああ、セルライト・・・また騙されている人がここにいる・・・・・。 セルライトってのはエステ屋が金もうけのために考え出した造語です。いかにも「エステでないと落ちません。」なんて言ってね。 ただの脂肪です。運動と栄養管理で落とせます。くれぐれもテレビやネットで流行っているような○○ダイエットなどに騙されないようにしてください。

asako1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運動や栄養で落とせるんですね。 エステに行かなければだめかと思っていたので、 ご忠告いただいて助かりました。 運動を心がけていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 出来るだけひざを上げて歩くようにするといいですよ ご参考までに

asako1219
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 もも上げも効果的なんですね! これから気をつけて歩いてみます。 駅や学校でも、階段で移動を心がけていきたいと思います。 ありがとうございました。

• rick-doms
回答No.1

セルライトがとか、気にするよりも ブルガリアンスクワットでハム、ケツ鍛えて下さい。

asako1219
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、運動不足がたたっているので、 ブルガリアンスクワット、ぜひ実践してみようと思います。 ありがとうございました。