前ふとももの張り出し解消法

このQ&Aのポイント
  • 前ふとももの張り出しが気になる方への解消法をご紹介します。セルライトをつぶすマッサージやストレッチを行うことで改善する方法もあります。
  • 前ふとももの張り出しの原因としては、お肉がたまりやすい部位であることや筋肉の衰えが挙げられます。ジョギングやウォーキングによる運動も効果的ですが、調節しながら行うことが重要です。
  • 同じような悩みを持つ方々がセルライト対策や運動を行い、改善を実感していることを体験談としてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

前ふとももの張り出しがすごいんです;(解消法)

タイトルの通りなのですが、前ふとももの張り出しがすごいんです。 私は今26歳なのですが、高校生くらいから始まっていたことに思います; ジーンズなどのパンツは太ももに合わせて買うのですが、ウエストがゆるゆるです…。 ひざにもお肉がのっています; ですが、ひざ下からはふとももにくらべて細いです。(周りからも、ひざ上を見せると驚かれてしまいます;) おなかから太ももに切り替わるところでボンッ!と出ています; その位置が、横から見るとおしりが膨らんでいるところと同じような位置なので、 アンダーウェアを買うのにとてもやっかいなんです; 同じような状況で解消した方はいますか? 体験談のみお待ちしています。 今実践しているのはセルライト(あります;)をつぶすようにマッサージ(入浴時・毎日)と 部屋でのストレッチです。 ジョギングやウォーキングは足が太くなるという噂が怖くてできません; 実際どうなのでしょうか; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

前ふとももの張り出し(その周りの気になる部分もすべて含めて)は、ほぼ間違いなく皮下脂肪が溜まりすぎているためです。セルライトも医学的には脂肪と同じです。  試しに写真のように気になる部分を指で摘めるだけしっかりと摘み上げてみてください(体の他の部分でも試せます)。摘めた部分の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。皮下脂肪の下にある筋肉は硬くて、皮下脂肪と一緒に摘むということができません。ただし皮下脂肪が厚すぎると、指くらいでは摘めなくなり、鷲づかみすることになります。  ジョギングやウォーキングで足が太くなるというのは、デタラメです。ジョギングやウォーキングは幾らやったところで筋肉はほとんど増えません。足の筋肉が増えるのは、100m競走のような強烈な力を短時間に出し切るような運動です(あるいはスピードスケートや競輪など)。オリンピック選手を見ても100mスプリンターは筋肉モリモリでしょ。それに対して毎日のように走り込んでいるマラソン選手の足はカモシカのように細くて締まっています。  皮下脂肪を落とすのには、まずダイエット(食事制限)です。次にジョギングのような長時間続ける有酸素運動をすることです。マッサージは幾らやっても皮下脂肪は落とせません。足の太いのがむくみによるものなら、マッサージは一時的には効果がありますが(でもすぐに元の木阿弥になります)。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考・勉強になりました! ジョギング・ウォーキングで足が太くなるのはデタラメと聞いて大変うれしいです。 これからは毎日、どちらかをするように励みます! 運動したいけど不安…という感じでしたので、心が晴れました。 カモシカのような足を目指してがんばります! 丁寧に画像もつけてくださり、無知なことでしたのでためになりました。 本当にどうもありがとうございます!