• 締切済み

下半身をひきしめるために(ウォーキング・ジョギング)

ダイエット開始時に比べて、体重がだいぶおちて 上半身にけっこう筋肉がついてきたせいか、 楽に2駅分くらい、ジョギングができるように なってきました。そこで、お聞きしたいのが、 太もも・ヒップに脂肪がつきすぎていて、 今年の秋冬の流行のスリムジーンズだと、 ウエストで合わせた 場合の2つ上のサイズでも入りません(涙 ちなみに、セルライトもたっぷりあります。 そこで、ウォーキング・ジョギングで、 下半身の脂肪を減らしたいのですが、 ウォーキング等の前に、マッサージや筋トレなど すると、より効果的に痩せるでしょうか? もし、可能であれば、マッサージのしかたや 筋トレのしかたがわかるサイトや本や雑誌を 紹介していただければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。

noname#33169

みんなの回答

• scats
回答No.2

ダイエットはホルモンのバランスを崩すなどキケンですので、医師、栄養士、スポーツ・インストラクターの指導の下に、適切なメニューのエキササイズをつづけてください。 遠距離を泳いだり、30~40キロを容易に走れるようになれれば、かなりいい感じになっているとおもいます。 後、[骨格]の研究もしてください。オリンピックの柔道の重量級の女性がマラソン・ランナーの女性のような体形には先ずなれないのと同じように、基本的には、お婆ちゃまやお母さまの体形、またはお父さまの体形を遺伝的に受け継いでいるわけですから、それを無視した体形や美貌をゲットすることを望んでも無理があることを知るべきです。 Good Luck!

質問者

お礼

回答が抽象的すぎて、素人の私には役に立ちませんでした。ちなみに、後段はなんとなくカチンときました。うちの父も母も脚がIラインで長いです。ドラえもん体形を想定しておっしゃってるような印象を持ちました。回答するのは自由ですが、もうちょっと言葉を選んだほうがいいと思います。

• cat_cat
回答No.1

下半身太りなら骨盤が歪んでいる、O脚かX脚で足の全ての筋肉を利用して歩いていない場合があるので正しい歩き方をしないと効果は薄いと思いますが、少しは閉まると思います。 後、リンパの流れが悪くてむくみやすい体質になって下半身が太っているパターンもあります。

質問者

お礼

骨盤のゆがみを見直してみようと思いました。ありがとうございました。