• 締切済み
  • 困ってます

ジョギングとウォーキングどちらが効果ありますか??

脂肪をおとしたいんです><下腹から下半身の脂肪がすさまじくて;; 急激に太りすぎて妊娠線までできる始末です。 高3で159センチ59キロになってました。かれこれ一ヶ月ダイエットして 今では57キロ前後です。 ダイエットは ☆間食禁止/腹八分目/50分ウォーキング/コアリズム/ストレッチ をしています。ウォーキングとコアリズムはまだ始めて2週間も 経ってないくらいなんですが、 ★ウォーキングとジョギングだとどっちの方が脂肪が落ちますか?? 太ももとふくらはぎの肉を落とすつもりでウォーキングをはじめたのですが、 ジョギングの方が効果あるんでしょうか…?? ★違うところでウェイトトレーニングの方がいいという  話をきいたのですが、ウエイトトレーニングって  どんなことをすればいいのでしょうか? みなさんのアドバイスまってます><

みんなの回答

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんにちは 私もいろいろしましたが してみないと何が合うかわからないですね それぞれ3ヶ月程度やってみると良いですよ 私の場合ウオーキングが合いました 栄養計算は基本的にしておいて 間食も朝のみ、その後は飴を食べたり ゼリーとか寒天とか、チョコ1カケとかは有りますが ご参考までに

質問者からのお礼

なるほど!自分に合うかどうかが大切なんですね★ がんばって続けていこうとおもいます(^O^)! 回答ありがとうございますっっ^^