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下半身太りで困ってます

下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.3

スポーツをやったおられたのでそうでない女性よりは筋肉の量は多いと思います。しかし筋肉太りではありません。あなたは標準体重よりも約10キロオーバー。オーバー分のほとんどは脂肪です。 なぜなら、サッカーは筋肉を肥大させるための運動ではないからです。 補強運動でウエイトトレーニングをやっていたとしても、筋肥大を目的としたトレーニングを継続的にやり、それにふさわしい栄養を取らない限り「筋肉太り」というほどの筋肉はつかないんです。 ジョギングも同じです。ご存知と思いますがこれは有酸素運動ですから筋肉を肥大させるための運動ではありません。ですからジョギングすることであなたの下半身が今より太くなることは科学的にあり得ません。 あとは栄養管理です。運動と栄養管理さえしっかりできていれば必ず痩せます。今はおそらくサッカーの現役時代と同じくらいの栄養を摂っているのではないでしょうか。 まずはそこから始めないと何やっても効果は現われません。

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その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#126321
noname#126321

下半身太りは食事制限とはや歩き(ウォーキング)で克服できます。 毎日1時間以上はや歩きをしましょう。

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質問者からのお礼

なるほど 走らない方がいいってことですかね(-谷-) 筋肉太りなんですが けどやってみます☆

  • 回答No.1

食事ですが減らしすぎても逆効果です 太くなるまでジョギングしようとなると 運動選手並の努力が必要になるので 一般的には大丈夫です 何事も続けることが大事 間食もたまにはいいですよ♪ 心の栄養ですから 和菓子がお勧めです

参考URL:
http://www.goospo.com/basic/1158/

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質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)/

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