• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下半身太りについて

下半身太りについて悩んでいます。 21歳女性です。 現在身長154センチ、体重47~8kg 体脂肪率が25%もあります。 去年の12月頃は43~5kg、体脂肪率も21~22%辺りを推移していました。 正月太りを引きずったまま、春休みに実家に帰り、暴食した結果、体重、体脂肪率が激増しました。 下宿先に帰ると、買い置きのお菓子もなければ食事も質素になるので、暴食はあまりしなくなりました。 体重が増えたこともあり、キャベツなど生野菜中心で、炭水化物をなるべく抑える、夕食は18時までに済ませるという食生活をしています。 ただ、元々甘いものに目がなく(恐らく糖質依存です)、アイスやシュークリーム、菓子パンを時々食べてしまいます。その時は他の食事で摂取カロリーを調整しています。 また、ドレッシングなど塩分によるむくみを避けるためにコーヒーをよく飲みます。また、利尿作用による脱水症も防ぐため、水もまめに飲むよう心がけています。 12月頃までも、このような食生活でした。しかし体重、体脂肪率が未だに落ちません。 特に、下半身が上半身に比べ異常に太いです。 ウエストが60センチ無いのに比べ、太ももは47センチ、ヒップは85センチもあります。ふくらはぎは31センチほどでまだ普通なのですが、膝も、いつもものすごく浮腫んでいます。触らずともセルライトが浮かんでいる状態で非常に醜いです。 メディキュットや補正下着のようなものを着けるようにはしていますが一向に改善されません。 シンスプリントを抱えており、飲食店のバイトだけで脛が激しく痛む状態なので、走るなどのスポーツはあまりしたくありません。 しかし食生活で今以上にどう改善したらいいのかわかりません。 筋肉が疲弊するとこわばりやすい体質なので、それも関係しているのかとも思います。筋肉量は少し多い方です。 下半身やせで、なるべく足に負担のかからない方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#206834
noname#206834

僕も下半身太りだとずっと思っていて今でも思ってますけどね。 ダイエットして体脂肪率10%切ってもまだ下半身は太いと思っていたけど、 スリムくらいのジーパン履いていてスキニーとか言われたときに 自分が思っているより細いのかなと思いましたね。 大体下半身太りの原因はむくみですね。 リンパマッサージがいいです。 リンパマッサージのやり方は色々ページがあるので調べてください。 風呂場で15分くらいやったらその後言葉は悪いかもしれないが小便が出ます。 するする水分が出ていく。 そうすると見た目というか感覚的にも下半身が痩せた実感があるはずです。 下半身は脂肪じゃなくて水だから見た目補足するのは実は楽です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。早速取り入れてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ホットヨガがおすすめです。 お悩みの下半身に負担がかからないですし、 何よりマイペースにやれるのが満足しています。 ヨガマット1枚の上でいろんなポーズをしていくのですが、他の人にぶつかったりすることがないですし ホットヨガの部屋にいるだけでもすごく汗かきます。 10分もすれば体じゅうから汗が滝のように吹き出てきます。 今まで、こんなに汗かいたのは何年ぶりだろう? というぐらいの汗でした。 レッスン中は1リットルのお水を飲みきれるので、デトックス効果がありますし 何より痩せてきたのが実感します。 私ははじめて1ヶ月ぐらいでお腹周りもすっきりしましたし。 自分で言うよりまわりから 「痩せてきたね」と言われるようになりました。 心拍数があがってしんどい!ってこともありませんし、とってもやりやすいです。

参考URL:
http://lavaヨガ123.seesaa.net/article/415945813.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 習い事のようなものなのでしょうか…。社会人になったら考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、

    下半身太りで悩んでいます。20代後半女ですが、 身長155センチ42キロで、体脂肪率が26から27パーセントあります。 自分の体を見ると、膝から腰までの間がすごく脂肪が多く、それ以外の場所は痩せているので、すごく不恰好で嫌です。一応、普段の生活で多く歩くようには心がけているのですが、ここ2,3年変化はありません。 また持病があり、激しい運動はできないのですが、何か下半身太りに効果のあること、たとえば食生活やその他の心掛けなどあれば、アドバイスいただきたいです。 ちなみに、10年前は、今と同じ体重で、体脂肪率は17パーセントくらいでした。 10年でなぜこれだけ脂肪がついてしまったのか、ショックです。 よろしくお願いします。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 下半身太り

    163cm、56kgです。 体脂肪率は24%です。 高校生なのですが、下半身太りがひどくて困ってます。 おしりと太ももの付け根がドンっと出てて、おしり全体がでっかい感じです。 ほかにも、ふくらはぎが太くて、あと、ひざも太いです。(内側にボコッと何かが出ている・・・) いいエクササイズ方法とかあったら教えてください。 あと、体重も落とすつもりなので、ダイエット方法とかも教えてくださるとうれしいです。

  • 下半身太り?隠れ肥満?

    21歳、女子大生です。 身長は約165センチ、体重は47キロ、体脂肪率は22%くらいです。 一見太っていないようにみえるようですが、実は下半身太り(特にお腹から下、膝から上あたりは…)がすごいです。 上半身はまったく太っていないんですが、下っ腹は出る、太ももは太い、おしりは大きいので、結構気にしています。 だからスキニーとかはけないんです。・゜・(ノД`)・゜・。 もとから運動は得意ではなく、でもずっと欠かさず腹筋だけは1日30回続けています。 それでも下半身太りはどんどん進み、最近では彼氏にも「太った?」と言われたり、「お腹出てるね」と笑われる始末… なんとかして下っ腹を出なくしたい! 太ももを細くしたい! と思っているのですが、どういった運動が効果的でしょうか。

  • 下半身の極端な筋肉太りに悩んでいます。

    私は上半身に比べ、下半身が極端に太っています。(画像のとおりです。) 上半身はウエスト65cmという平均値に比べ、ヒップが100cm近くあり、 ズボンやスカートを買うとウエストがブッカブカなのにヒップ太ももはぱっつぱつという 困った状態です。 しかも、脂肪がたくさん付いて柔らかいのではなく、 筋肉でヒップと太ももがすごく堅く、あまり脂肪のぶよぶよ感があまり無いです。 体重計に筋肉量が表示されるのですが、筋肉量が40kg近くありました。(体重は56kgぐらいです。) 以前レッグクイーンを購入したり、バンテージダイエットで下半身のサイズダウンをしようとしたら、 余計サイズがアップしてしまいました。 脂肪だったら鍛えればサイズダウンできそうですが、私の場合筋肉太りなので、なかなか上手くできません。 これからもっとスキニーやチノパンをかっこよく着たいので、本当にサイズダウンしたいです。 サイズダウンできる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身太りで体脂肪が・・・

    結婚した頃は、体重が45kgでしたが6年間に子供を2人産んで現在、63kgです。体脂肪も45%で完全な下半身太りです。洋服もサイズが全くありません。どうすれば、いいんでしょうか?何かいいダイエットを探しています。下の子供が、まだ2歳になったばかりで手が掛かってあまり、ゆっくりした時間がありません。誰か、この身体を助けて下さい。

  • 下半身

    私は大学2年生で去年1年で7キロ太りました。一人暮らしを初め食生活が変わったからです。 167センチ47キロから168センチ54キロです。体脂肪率は18から19パーセントくらいです。 下半身のお尻とふとももが急激にふとり去年のズボンは1つもはいりません。 運動は週4回テニスをしていてそのうち3回は5時間ほどしています。ただ全く体重が落ちません。そしておしりが小さくなりません。筋肉だと思うのですが、細く見えるようになりたいです。 体重は52キロを目指しています。アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 下半身デブ

    現在 体重→56,4kg 体脂肪→14,8% 水分率→62,1% 筋肉率→43,3% で、下半身の肉付きがとても良いです。 色々試してはみたものの、どれも効果はいまいち なにか短期間で確実に下半身が痩せられる方法はないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 上半身

    食事制限と軽い運動で15kgダイエット出来ましたが、それでもまだ74kgです(身長は164cm体脂肪率は36%) そして悩みなのが上半身が痩せないという事です 元々上半身太りな上に下半身はウオーミングなどで痩せたんですが、なかなか上半身が痩せません 上半身を引き締めつつ体脂肪率を減らしていきたいのですが、どのすれば効果的でしょうか? アドバイスお願いしますm(._.)m

  • 下半身太りの解消方法

    下半身太りで悩んでいます。 身長160cm、体重76kg、体脂肪率36%、20代後半です。 ダイットをしても、上半身はすぐに痩せるのに、下半身は全く痩せません。 特にお尻と太ももが凄く太く、まるで座布団でもまいているかのようです。前にももの太さを測ったら、63cmぐらいありました。 お尻も凄く大きくてお尻のお化けみたいです。 皆さんの想像以上に凄いと思います。 骨盤矯正の体操と、ターボセルの着用でほんの少~し脚が痩せて光が見えてきたかと思ったのですが、やりすぎて腰を痛めてしまいました。 しばらく運動は出来ません。 湯船は水虫の母が入るため、入るのは抵抗があります。 何か他にいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。