• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

下半身太り?隠れ肥満?

21歳、女子大生です。 身長は約165センチ、体重は47キロ、体脂肪率は22%くらいです。 一見太っていないようにみえるようですが、実は下半身太り(特にお腹から下、膝から上あたりは…)がすごいです。 上半身はまったく太っていないんですが、下っ腹は出る、太ももは太い、おしりは大きいので、結構気にしています。 だからスキニーとかはけないんです。・゜・(ノД`)・゜・。 もとから運動は得意ではなく、でもずっと欠かさず腹筋だけは1日30回続けています。 それでも下半身太りはどんどん進み、最近では彼氏にも「太った?」と言われたり、「お腹出てるね」と笑われる始末… なんとかして下っ腹を出なくしたい! 太ももを細くしたい! と思っているのですが、どういった運動が効果的でしょうか。

noname#95384
noname#95384

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#175206
noname#175206

 要はアンバランスなんですね。腹筋だけではなく全身の筋トレをするのがいいです。スロトレあたりから入ってはいかがでしょうか。NHKでも、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html のように取り上げられました。効能や要領がこれで分かったら、 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1227940909&sr=8-1 で本格的に始められるとよいです。カスタマーレビューでも分かるように好評で女性を意識して書かれた本です。これでうまくいったらベンチとダンベルを買って本格的な筋トレを始めるとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

腹筋だけやってればいっか~というのは甘い考えだったようですね(笑) スロトレ!初めて聞きました。 わざわざURLまで載せていただき、ありがとうございます。 とても簡単に、しかもあまり時間をかけずに出来そうなので、早速実践してみたいと思います。 ご丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身太り

    163cm、56kgです。 体脂肪率は24%です。 高校生なのですが、下半身太りがひどくて困ってます。 おしりと太ももの付け根がドンっと出てて、おしり全体がでっかい感じです。 ほかにも、ふくらはぎが太くて、あと、ひざも太いです。(内側にボコッと何かが出ている・・・) いいエクササイズ方法とかあったら教えてください。 あと、体重も落とすつもりなので、ダイエット方法とかも教えてくださるとうれしいです。

  • 下半身太り なんとかしたい

    こんにちは。 20代前半で下半身太りに悩んでいます。 背中やお腹、腕など上半身は太っているわけではなく お腹まわりなどは骨が浮いてみえるくらいなのですが、 どうしても10代前半で一気に太った時についた太ももとお尻の脂肪が落ちません。 絶食などのムリなダイエットはせず、運動と食事を気をつける事で1年で -7キロのダイエットをゆっくりとですがやってきました。 ですが、お尻と内股の下半身は全く効果なしです・・・・。 コアリズムも5ヶ月ほどやっているのですが、 ウエストに効果があったくらいで下半身に変化はありません。 特に内股の脂肪をどう落としていけばいいか方法が分かりません。 太ももに効きそうな運動をしても、太腿が前に張ってたくましくなるだけで 内股の脂肪は重そうについたまま。。。(泣) どうして腿の内側にだけ・・・。リンパの巡りが悪いのでしょうか。 スキニージーンズを履きたくても、大きいお尻と腿にサイズを合わせるしかなく、膝下の生地はゆるゆる。 水着もいつか着たいのですが、下半身のコンプレックスで買いに行くだけでも憂鬱です。 どうか下半身、特に内股を細くできる方法を教えてください。 近くにジムなどがないため、自宅で出来る方法や、出版物などこれはお奨めという様な物も助かります。

  • 下半身太りで困ってます

    下半身太りで困っています。 高校女です。 2ヶ月前まで、サッカーをやってました。 以前から、下半身太りが気になる体型で、 身長155センチ 体重56キロです。 ふくらはぎ34センチ 太もも58 ヒップ94です。 上半身もウエスト69とあまり細くないですが、特に、下半身が太りすぎだと自覚しています。 これでも1週間前から間食をやめたところ1キロ痩せました。 しかし、辞めてから体脂肪率は約10は上がりました。 よくジョギング等がいいと聞きますが、太くなりそうで怖いです。 また、走るのは得意な方ですが、ずっと続けなくてはならないのか等聞きたいです。 また食事についても、だんだんと減らしているだけなのですが、これでいいのか不安です。 アドバイスお願いします。 長々とすいません。

  • 下半身太り・・・

    高校生の女子です。 いま体系のことですごい悩んでます。 わたしはすごい洋ナシ型で、上半身はやせているので細く見られがちですが、おしりや太ももなどの下半身にぜいにくがついていて、胸もぜんぜんないです。。。。 下半身太りと胸を大きくしたいのをどうにかしたいんですけど、 何か良い方法ないですか?アドバイスください!!

  • 下半身太りについて

    典型的な下半身太りです。 上半身とウエストサイズは普通で9号ですが、太ももが立派なため、下半身のサイズはいつも11号。太ももの間に隙間がありません。 中学生のときに陸上部に所属して3年間、毎日走っていました。短距離専門でした。 その後、運動をまったくしない生活になり、陸上部に所属する前には太ももの間に隙間もあったのですが、陸上を始めるとともに、その隙間もなくなりました。以来、25年間、下半身太りに悩まされています。 根気よく、ダイエットや運動などはできるタイプなのですが、なにをやっても、上半身は落ちるけど(落ちなくていいのに・・・)下半身は全然落ちません。 今も、3年間スポーツジムに通い、時々はうちでもエクササイズを実践しています。それでも、体重は落ちたのですが、太ももは相変わらず・・・。多少は太もものお肉が落ちたのですが、3年前にものすごく太っていたのでダイエットを開始し、3年かけて、やっと標準体重に戻したのです。 同じような悩みをお持ちの方で「下半身太りはこれで解消した!」「これがよかった!」という方がいらしたら、ぜひ、その方法を教えていただきたいです。

  • 上半身太りの女性とと下半身太りの女性(男性限定)

    私は今ダイエットに関心を持つ高校生です。 男性の方にお聞きしたいことがあります。それは、上半身太りの女性と下半身太りの女性、好きになるのならどっちですか?? (理由もお願いします。) (1)腕はタルタルおなかはぼってりの上半身太りだが、カモシカのようなほっそりとした美脚の女性。 (2)デッカイお尻にセルライトまみれの太ももでありながらウエストがくっきり鎖骨も綺麗に浮き出ている下半身太りの女性。 男性はどちらのほうがお好みなのでしょうか??

  • 下半身の極端な筋肉太りに悩んでいます。

    私は上半身に比べ、下半身が極端に太っています。(画像のとおりです。) 上半身はウエスト65cmという平均値に比べ、ヒップが100cm近くあり、 ズボンやスカートを買うとウエストがブッカブカなのにヒップ太ももはぱっつぱつという 困った状態です。 しかも、脂肪がたくさん付いて柔らかいのではなく、 筋肉でヒップと太ももがすごく堅く、あまり脂肪のぶよぶよ感があまり無いです。 体重計に筋肉量が表示されるのですが、筋肉量が40kg近くありました。(体重は56kgぐらいです。) 以前レッグクイーンを購入したり、バンテージダイエットで下半身のサイズダウンをしようとしたら、 余計サイズがアップしてしまいました。 脂肪だったら鍛えればサイズダウンできそうですが、私の場合筋肉太りなので、なかなか上手くできません。 これからもっとスキニーやチノパンをかっこよく着たいので、本当にサイズダウンしたいです。 サイズダウンできる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 下半身に脂肪が付きやすい理由

    現在20歳の女です。 164センチ、46キロなのですが、 上半身ばかり痩せて下半身に脂肪が つき、全く痩せて見せません。 上半身は肋骨が浮き出ている程度です。 下っ腹、腰周り、お尻、太ももに 脂肪がついています。 腹筋やストレッチをしてもなかなか 細くなりません。 骨盤がゆがんでいるのでしょうか。 考えられる原因があれば、教えて頂きたいです。 効果的な運動などもあれば 知りたいです。 自分の下半身を見るのが本当に いやになります、、 よろしくお願いします。

  • 下半身太りに効く、運動や体操を教えて下さい。

    下半身太りに悩んでいます。最近はウエストに合わせて試着をすると太ももかもしくは、ヒップで引っ掛かってしまって穿く事が出来ないか、穿けてもパツンパツンでとても人前には出れません。その為いつもワンランク上のサイズを買うのですが、そうするとウエストが合ってないので、鏡などで見るとなんか違和感があります。 下半身に効く体操や運動をしようと思ってしますが、具体的にどうしたらいいか分かりません。1週間程前からエレベータなどは使わずに階段にしたり、夜の時間がある時にストレッチをしたり、腹筋・背筋を20回程はするようにはしています。 ジムに行く事やダイエット食品などに頼らないで、日常のちょっとした時に出来る事を教えて下さい。あと体脂肪が約30%もあるので、それも落としたいです。

  • 下半身やせ?

    お世話になります。30過ぎのオトコです。 最近、食生活(夜10時以降の夕飯や、甘いものの摂取)で、かなり太ってきて困っています。で体重は今65kg(身長170)であり、普段にくらべて、5kgは太りました。ただ太っただけならまだしも、完全に下半身(下っ腹と太ももとおしり)ばかりに、贅肉が付いて困っています。 基本的に、腹筋とかスクワットをする必要があるかなぁ、と思ってるんですが、もともと下半身デブ系なので、太股やおしりなどは、余計に筋肉がついて、太って見えるようになるような気がしてます。なにか良い運動はないでしょうか? 新庄(元日ハム)とかは、下半身は太らないようなトレーニングに徹するとかっていってた気がします。 そもそも、上半身はガリガリなんですが・・・。困ってます。なにかアドバイスお願いします。