• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の下半身太りはあり得る?

タイトル通りですがあり得ますか? 僕は食っちゃ寝してばっかりいたら15kgも太りウエスト10cmヒップ10cm太もも12cm大きくなりました? もし下半身太りがあるとしたら僕は下半身デブ体型になるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#192720
noname#192720

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

当然、人によって体質があるので、下半身が太りやすい人もいると思います。 で、下半身デブかどうかですが、下半身の太くなった数値だけではわかりません。 身長、体重、体脂肪率、スリーサイズくらい書かないとだれも判断できないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 身長178 体重98 体脂肪率23 チェスト108 ウエスト93 ヒップ112 太もも73 です。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

いや、ただのデブ。 骨格によって下半身だけ太っているかのように「錯覚する」ことがあるだけで、全体的に太っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 つまりその意見だと全身おデブ体型ってことですね? ではリンゴ型肥満とかバナナ型肥満はどう判別したらいいですか?

  • 回答No.1
noname#154769
noname#154769

当然ありますよ。 それに、食べるだけで動かなければ弛むのは当然です。 筋肉は使っていなければ直ぐに落ちます。 筋肉が落ちれば張りが無くなって弛みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 結局僕は下半身おデブ体型と見ていいんですか?