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下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

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noname#175206

>( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。)  体型のお悩みもさることながら、これだけ冷え性がきついのはつらいですね。  仰るように血流がよくないのかも知れません。普通の方でも、運動を始められる方はメディカルチェックが欠かせません。ことに強い冷え性ということから、循環器系がうまくいっていないことが懸念されないでもないので、杞憂とは思いますが、運動に関して内科医にご相談され問題なしと確認されてから、体を動かすことを始められるとよいと思います。  運動可能と確認できたとして、まずは血行改善を考えられるとよいと思います。それには、ウォーキング、ジョギングがよいのではないかと思います。  足は「第2の心臓」と呼ばれることがあるくらい、血行に関係します。というのも、全身の筋肉の6割くらいが足にあり、その足の筋肉が収縮を繰り返すと筋肉が血流を促すからです。  ウォーキングやジョギングは少なくとも運動中は、全身の血行が改善されます。続けていれば、普段から血行のよい状態を維持できるようになります。  水中ウォーキングもとてもよい運動ですが、足への刺激は浮力のために若干少なくなります。ジムならば、室内バイクもよい選択ではないかと思います。

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詳しいアドバイスありがとうございました、 血行改善!がんばってみます!

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その他の回答 (3)

  • 回答No.4

根本的な原因は足の冷えになります。 また足が弱いというかバランスが悪いと下半身が太く なってしまいます。 足裏のバランスを整えてあげて血行を良くすることが 一番です。 水中ウォーキングよりも半身浴がおすすめです。 まず足が冷たい状態ではむくみやすくて疲れやすい特徴が あるので無理な運動は余計疲労を蓄積させてしまうので 解消しない状態と言えます。

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  • 回答No.2

ジムに行くと適切なメニューを組んでくれると思い ますが、部分痩せというものはありません。 もちろん、トレーニングによって外見は変わってくる と思いますが。 水中ウォーキングやバイクなどの有酸素運動はどれも 効果があると思います。マンネリにならないように 日によってメニューを変えるのも良いのではないで しょうか。 足がむくんでいるのでしたら、セルフマッサージや 就寝時に足を高くして寝るなどを試されてはいかが でしょうか。よろしかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mukumi.com/01_01.html

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質問者からのお礼

マッサージを最近はじめてみました。 入らなくなってしまったブーツに足が入るようになりました! ありがとうございました

  • 回答No.1

下記にあるURLのものを 知り合いに出産祝いに送って 使ってくれてます。 個人差あると思いますが、 多少の効果があるような気はします。

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=1266118&pid=24744&hid=28083&oid=1966

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質問者からのお礼

ありがとうございました。

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