• 締切済み
  • 困ってます

太ももが痩せません!

私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数688
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1

太ももが痩せない原因はセルライトではないかと思います。なぜならセルライトは運動しても燃焼しないのです。 リンパマッサージをやってみてください。セルライトであるかどうか、リンパマッサージのやり方は参考URLを 読んでみてください。 また、健康雑誌やダイエット本コーナーに、リンパマッサージの方法に関する本がそれなりにあると 思いますので、参考にしてください。決して難しくありません。 セルライトの原因は血行不良です。血行不良は骨盤のゆがみが原因、というのがもっぱら最近の流行です。 整体に行って骨盤矯正も検討してみてください。 あとはこれらをコツコツと続ける事です。太くなってからどれくらいの期間が経ってますかね? もし3年くらいで太くなっていたとしたら、その肉を落とすには同じ位の時間がかかると思ったほうがよいです。 あとはモチベーションを維持できるように、こまめにサイズを測りましょう。 地道にがんばってください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。最近リンパマッサージもやっていたのですが・・・やっぱり効果がでるには時間がかかるのですね。地道にがんばります。

関連するQ&A

  • 半身浴で太ももは痩せますか?

    今ダイエット中で体重が数キロ減りました! 上半身は大分痩せたのですが下半身が全然痩せません… 私は赤ちゃんの頃から太ももが太かったので多分体質だと思うんですが、でも太ももを細くしたいんです それで今までダイエットは食事制限と運動をやっていたんですがこれからはそれに加えて半身浴をやろうと思っています 半身浴は下半身を細くする効果はありますか?

  • ダイエットのためのウォーキング

    157センチ、50キロです。 あと5キロ痩せたいと思い、ウォーキングをはじめましたのですが、ふくらはぎのみ筋肉痛です。 これって太ももには効いていないということでしょうか? 他には寝る前のストレッチ、半身浴、水・お茶をたくさん飲む、などをやっています。 食欲旺盛でかなりいっぱい食べるので食事制限は断念しました・・・。 他にもアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 太ももを細くするには

    太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 太ももを45cmくらいにしたいです。

    太ももを45cmくらいにしたいです。 私は幼少期に肥満だったせいか、今もその名残で下半身がぽっちゃりしています。やや骨太なのもあると思いますが、下半身だけぽっちゃりしています。 今はダイエットをして、身長162cmの46kgなのでこれ以上ダイエットはしたくありません。バランスが悪くなるので。腹筋をしているとウエストまで細くなるのか今は56cmになったのですが、太ももは48cmと少しむっちりしています。上半身はもう痩せたくないので下半身だけあと3cm程細くしたいです。仰向けで寝転がり片足を上げたり、両足を上げて筋肉をつけようと励んだのですが、痛くなる一方で逆に筋肉が外側について太くなるような気がします。リンパマッサージもしていますが効果がありません。あと少しでいいので細くなる方法があったら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 体重は重くないのに....

    私は食事の改善やウォーキング、半身浴、腹筋を半年続けて160cmで55kgを49kgまで落とす事ができたのですが、お腹周り&太ももが私より体重がある人よりも太いままなんです。生理も不順になってしまったし体重もこれ以上減らしたくないけど下腹&太ももを細くする方法ないですか?私のストレッチ、腹筋方法もいろんな本で書いてある通りにしているはずなのですが...

  • 太ももあたりのダイエット

    ダイエットしようと思っています。 肉をおとしたいところは 太もも(とくに一番太い上の部分)あたりです。 普段の時間やお金があまりないので 外でのランニング...やダイエットマシーンとかは出来ないと思います。 なのでどのようなのが良いか教えていただきたいです。 今考えているのはヨガや半身浴です。 できるだけ手ごろに出来るものがいいのですが、 どんなことでもいいです。 これをこう工夫するといいというのもあれば お願いします。

  • 太もも、お尻

    高校二年生女子です。 私はふくらはぎ以外全て 太いです。 身長160.5cm、体重54kg、ウエスト65cm、太もも55cm、ふくらはぎ32cm、ヒップ91cmです。 骨盤が広がっているのか、歪んでいるのか、お尻が横に広いです。 あと、太ももの前側が前に出っ張って?います。 これは骨盤矯正すれば痩せるのでしょうか。 側湾症なので背骨も骨盤も歪んでます。病院、整体にも通ってます。 ウォーキングを二日に一回程度50分を二ヶ月しても太ももに全く効果がありませんでした。 冬に(1~2月)に体育で五キロ、ある日には9キロ走らなければならないので、ランニングをしようと思います。 私は小股で上下運動をしない走り方(競歩みたいな感じ)が1番走りやすいのですが、太もも痩せを狙うなら太ももを意識的に上げた方がいいのでしょうか。 ウォーキングとランニングならどちらが脚痩せに効果的ですか? ※食事制限も一日1500カロリー以内におさめてます。 便も毎日でます。 太ももは固いです。冷え症なのでメディキュットを履いていますがむくみがあまりないのか痩せません。 長々とすみません(泣) 回答よろしくお願いします

  • 夏までに太ももとおなか周りをに引き締めたい!

    今年の夏休み、男女友達と海に行くことになりました。8月か9月のどちらかになると思います。 夏までに痩せないとまずいです。友達はみんな細く、私は特に太ももが太くおなかもぶよぶよなので、引き締めたいです。 知恵を貸してください。 私(19歳)は現在、身長159cm、体重50kg 体脂肪率25%(家の体重計により) ウエスト71cm 、太ももで一番太い付け根のところは50cmあります。 週末を除き、普段はだいたい8000歩歩き多い時(週2)で10000歩歩いています。 現在食事は3食、腹八分目でしっかりと食べ、間食はほとんどしていません。食べている米は雑穀米も入れた玄米で朝100g、昼100~150g 夜は80gです。よく噛んで食べることを心がけています。 運動は、週2~3で家にあるウォーキングマシーンで歩いています。脂肪を燃焼するのに適切な心拍数を見ながら40分ほど歩いています。歩く前に「バーム」を飲んでいます。 ウォーキングの後は、ハーフスクワットと腹筋などのストレッチを行い その後、半身浴を20分間しています。 忙しいため、ウォーキングは夕飯後に行っており、だいたい22時ぐらいいにしています。 あと最近、骨盤スクワットを始めました。これは1週間行ったら3日間休み、また1週間行うものです。 何か改善すべき点や、ほかにおすすめのストレッチ、運動法があったら教えてください。 太ももとおなかを正しい方法で引き締めたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 下半身デブ

    155cmでW53H80で太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cmです 自分的には物凄く下半身太りな気がするんですがどうなんでしょうか!? また脚も身長から考えると太いと思います 例えば160cmでこの脚のサイズならスラッと見えると思うのですが…

  • 太ももとお尻だけが太い

    私は身長158cm、体重55kgの軽肥満女です。 私は上半身は普通より細いくらいで、くびれもあるし、腕も細いです。胸もありませんが…。なのに、太ももとお尻がやたらと太いんです。太ももなんて、56cmくらいあるんです…。太すぎて話になりません。父にも呆れられました。 ちなみに私は、足首から下がいつも異様に冷えています。真夏も家では靴下が欠かせません。手は冷えないので、いわゆる下だけ末端冷え性です。 冷えがよくないと聞き、靴下を二重にしたり、マッサージしたりするのですが、それでもいつも冷えています。なかなか冷えはよくなりません。 ウォーキングに励んでも、ストレッチをしても、全然痩せてくれません。たとえ痩せたとしても、上半身ばかり痩せている気がします。運動の成果は、悲しいほど下半身には出てくれません。 食生活も3食普通にバランスよく食べ、おやつもローカロリーなもので、睡眠も6時間はとっているので、その辺は問題ないと自分では思っています。ちなみに一応学生なので、日中はだいたい座っていることが多いです。 なぜこんなに下半身ばかり太るのでしょうか? もうどうしていいかわかりません…。