• 締切済み
  • すぐに回答を!

私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらは

私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらはぎが太いです・・。 というのも、中学生の頃からバスケやバレーなどのスポーツをしていたからです。 特にふくらはぎは筋肉で太いため、どうすればやせれるかわかりません。 ふとももやふくらはぎの痩せるためのストレッチや食べ物があれば教えてください。 あと、このまま筋トレなどをして、細くなるかどうかもお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • yuyuyunn

こんばんは まずは体を温める様に お風呂の湯船に浸かって入浴してください 代謝が悪いのかもしれませんので 出来るだけ歩くようにしてください

質問者からのお礼

確かに・・・!!笑 ありがとうございます。

• 回答No.2

お年がわかりませんが、中学生時代にやっていたバスケやバレー程度の運動で「太い」と認識できるほどの筋肉はつきません。それは全部脂肪です。むくみもあるかもしれない。とりあえずは栄養管理と運動でしか解消しません。

質問者からのお礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございます!!!

• 回答No.1

私も若い頃は悩んでましたが、お風呂上がりにストレッチをした後、足首から上向きにさすっていたらいつの間にかスッキリしました 今も毎日30分くらい続けてます 力を入れず丁寧に テレビを見ながら出来るし効果大です

質問者からのお礼

ストレッチですか!! 盲点でした。笑 ありがとうございます!!!