• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:太ももを細くするには)

太ももを細くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 太ももを細くする方法について質問させていただきます。
  • 太ももの太さがウエストとあまり変わらないため、内股や前股に効くストレッチなどを知りたいです。
  • 中学生のころはテニスをしていて、走ったりして筋肉も適度にありましたが、現在の太ももが筋肉か脂肪か分からない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanako_09
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私がやったのを教えます☆ 座ってる時、いつも足と足の間にすきま出来てません? それを気を引き締めて膝と膝をくっつけて座るようにすると なれないうちはつらいですが、その分効果は出てきますよ^^

noname#119006
質問者

お礼

ついつい足をひろげて座ってしまいます; 今度から気をつけようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

太ももは腰や臀部の一部と考えて、それらのエクササイズを行うとよいと思います。太ももだけを細くするのは難しいですし、仮に細くなったとしても、脚の美しさは腰→臀部→脚のトータルバランスで決まりますので、見栄えが良くなくなると思います。あと、細くしたいときは「低負荷で回数を多く」行うことです。

noname#119006
質問者

お礼

腰や臀部のエクササイズというのは、 例えばフラフープとかでしょうか? 『低負荷で回数を多く』ですか…。 やっぱり、階段とかですかね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。