太ももを細くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 太ももを細くする方法について質問させていただきます。
  • 太ももの太さがウエストとあまり変わらないため、内股や前股に効くストレッチなどを知りたいです。
  • 中学生のころはテニスをしていて、走ったりして筋肉も適度にありましたが、現在の太ももが筋肉か脂肪か分からない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももを細くするには

太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#119006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanako_09
回答No.1

私がやったのを教えます☆ 座ってる時、いつも足と足の間にすきま出来てません? それを気を引き締めて膝と膝をくっつけて座るようにすると なれないうちはつらいですが、その分効果は出てきますよ^^

質問者

お礼

ついつい足をひろげて座ってしまいます; 今度から気をつけようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dick_dicks
回答No.2

太ももは腰や臀部の一部と考えて、それらのエクササイズを行うとよいと思います。太ももだけを細くするのは難しいですし、仮に細くなったとしても、脚の美しさは腰→臀部→脚のトータルバランスで決まりますので、見栄えが良くなくなると思います。あと、細くしたいときは「低負荷で回数を多く」行うことです。

質問者

お礼

腰や臀部のエクササイズというのは、 例えばフラフープとかでしょうか? 『低負荷で回数を多く』ですか…。 やっぱり、階段とかですかね? ありがとうございました!