太ももを細くする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 太ももを細くする方法について質問させていただきます。
  • 太ももの太さがウエストとあまり変わらないため、内股や前股に効くストレッチなどを知りたいです。
  • 中学生のころはテニスをしていて、走ったりして筋肉も適度にありましたが、現在の太ももが筋肉か脂肪か分からない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももを細くするには

太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#119006
noname#119006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanako_09
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私がやったのを教えます☆ 座ってる時、いつも足と足の間にすきま出来てません? それを気を引き締めて膝と膝をくっつけて座るようにすると なれないうちはつらいですが、その分効果は出てきますよ^^

noname#119006
質問者

お礼

ついつい足をひろげて座ってしまいます; 今度から気をつけようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

太ももは腰や臀部の一部と考えて、それらのエクササイズを行うとよいと思います。太ももだけを細くするのは難しいですし、仮に細くなったとしても、脚の美しさは腰→臀部→脚のトータルバランスで決まりますので、見栄えが良くなくなると思います。あと、細くしたいときは「低負荷で回数を多く」行うことです。

noname#119006
質問者

お礼

腰や臀部のエクササイズというのは、 例えばフラフープとかでしょうか? 『低負荷で回数を多く』ですか…。 やっぱり、階段とかですかね? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 太もも:ふくらはぎを細くするには?

    太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。 ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて 買うのを断念する状態です・・・。 最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;; 小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。 ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です; ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;) 太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。 宜しくお願いします。

  • 太ももの前の肉を落としたい!!

    私は全身に比べて太ももだけが太いんです!(ウエスト:57cm、太もも:49cm←付け根の方)なのでウエストに合わせてジーパンなどを試着してみると太ももでつっかえてしまします。 内ももや外ももにはそんなに肉はついていないのですが、“前”すごくついているのです!!鏡で横を向いて見てみると盛り上がってる(!?)感じなのです★ いろいろなストレッチなどを試してみたのですが、引き締まりません! 何かいい方法はありませんか?教えて下さい!!

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 張り出した太もも・・・・

    太ももの外側がすごく張り出てます。何とかしたいと思っているのですが、いいアドバイスをお願いします。そういえば、前に、股の内側の筋肉が弱いとこんな風になると聞いたことがあるのですが、詳しい情報をお持ちの方、助けてください。ちなみに、私は内股で足の外側だけで立つ、という変な癖があります。

  • 私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらは

    私はウエストなどの上半身は細めなのですが、下半身のふとももと、ふくらはぎが太いです・・。 というのも、中学生の頃からバスケやバレーなどのスポーツをしていたからです。 特にふくらはぎは筋肉で太いため、どうすればやせれるかわかりません。 ふとももやふくらはぎの痩せるためのストレッチや食べ物があれば教えてください。 あと、このまま筋トレなどをして、細くなるかどうかもお願いします。

  • 太もも痩せ

    説明が長いので、結論から言うとマッサージや筋トレしても細くならなかったからエステに通ってみたいのですがどうなのか?です。 劇的に太ももが太いです。 (cm)足首20、ふくらはぎ32、太ももは55です。足首とふくらはぎは平均的です。 今より6、7キロほど痩せていた時期もありましたが細くて49か50くらいでした。 細身のパンツ、スカートが履きたくても履けません。本当につらい。 マッサージもストレッチもしました。筋肉をつければとダイエットyoutuberがよくいっていたので筋トレもしました。定期的に運動してるので人よりも筋肉はあると思います。 でも効果はなし。 筋肉太りでは?と言われるけどちがいます。 本当に10年くらい悩んでてなんとかしたいのです。 そこでセルライト除去のマシン(ハイパーナイフ)のあるエステに通ってみたいのですが、詐欺だとよく聞くのですがどうなのでしょうか? 細くなる、痩せると言われることはやってきたつもりです。でも細くならなかった。 ハイパーナイフをコース契約して、生活や食事の改善と並行してエステに通えば細くなるかもと思っていますが金額的に悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 筋肉太り?脂肪太り?

    身長が154cmに対し太ももが56cm、ふくらはぎが37cmと激太なのでダイエットをしています。 主にランニングなどの運動です。また半身浴もしています。暇があればふくらはぎのマッサージもしています。 私の太ももの特徴は前側に張りがあり、太ももの隙間はありません。 ふくらはぎは硬く、内側にも肉?がついています。 色々調べてみたところ私は筋肉太りのような太り方のようです。 ただ筋肉太りだと決めつけて良いのか分かりません。 たしかに、私は小学校の間週3のペースで水泳をしていて中学のクラブではテニスをしていました。 高校からは運動という運動は全くやっていません。 この太り方はやはり今までの運動の影響でこのような太り方になってしまったのでしょうか? 私的には筋肉太りかなと思うのですが私の太ももの特徴からしてどうなんでしょう?? 皆さんのアドバイスを頂いてダイエットの参考にさせてもらいたいと思います。

  • 痩せたい

    今、155センチ43キロ、体脂肪23BMI17です。 でも、すごく太ってるんです。 太ももとか太くて筋肉なくて。 ウエストだけはくびれもあるし綺麗だと思います。 ウエストでデニムなんか買えば、Sが大きいのに太ももがパツパツです。 太ももはどうすれば痩せますか?

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m