• 締切済み

痩せたい

今、155センチ43キロ、体脂肪23BMI17です。 でも、すごく太ってるんです。 太ももとか太くて筋肉なくて。 ウエストだけはくびれもあるし綺麗だと思います。 ウエストでデニムなんか買えば、Sが大きいのに太ももがパツパツです。 太ももはどうすれば痩せますか?

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

ストレッチがいいみたいですよ http://m3q.jp/t/1537 半年続けられるかどうかが成功の分かれ目だそうです。頑張ってくださいね

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.3

痩せるのは部位は関係ないです。 摂取カロリー < 消費カロリー ができていれば、太ももも確実に痩せます。 そのために有効なのは、 運動したり、基礎代謝をあげるため筋肉つけたり、確かに間違ってないと思いますが 運動400キロカロリー行うのって、結構大変ですが、おにぎり2個摂取すると、終わりです。 結局、必要以上に食べているから太るのです。 食事の量を減らし、空腹になれることをすれば 食べなくても苦にならず、みるみる痩せるのです。

noname#212313
noname#212313
回答No.2

> 今、155センチ43キロ、体脂肪23BMI17です。 > でも、すごく太ってるんです。  BMIが17.9、ほぼ18ではあり得ないですね。でも、同じBMI、さらには身長・体重まで同じでも、見た目、サイズが違う人はいます。他人だと体質がありますが、同じ人が体重が増えたのに、見た目、サイズが細くなる人もいます。 > 太ももとか太くて筋肉なくて。  ここですね。筋肉です。プロポーションは筋肉が作っています。筋肉が少ないということは、筋肉を使っていないことが原因です。食事を極端に減らして、しかしだるくて運動ができなかった減量では、しばしば起こります。  筋肉が痩せてしまうだけではありません。形が悪くなってしまうのです。断面積はひしゃげ、長さ方向にはだらんとしてきます。そこへ皮下脂肪がつくわけですが、皮下脂肪を減らせたしても、形として浮かび上がるのは崩れた形の筋肉になってしまいます。  それでは、仮にいくら痩せたとしても、プロポーションとしてはどうにもなりません。まず、土台となる筋肉の形を整えることが大事なわけです。 > 太ももはどうすれば痩せますか?  太ももを動かしていくことです。早歩き、ジョギングなどでも一応は効果がありますが、筋力が高いほど効果が早く出ます。スクワットのほうが効果が高いし、片足スクワットができるようになれば、さらに効果が高くなります。自転車で坂道を上がるのもいいでしょう。スロトレなら、負荷が軽めの割に効果は高いです。  それで筋肉が太くなることはありません。筋肉を太くするには、太るくらい食わねば無理なのです。特にトレーニングらしいことをせずとも、太ると筋肉は太くなります。逆に、いくら負荷をかけたトレーニングをしても、体重維持程度しか食べないなら、筋肉は太くなりません。  普通の生活で普通程度に行う筋トレの効果は、筋肉の太さを変えずに形状をよくすることです。正しくやれれば、1ヶ月程度で効果が出ます(しかし3ヶ月以降は、それほど変わらなくなる)。筋肉の形状がよくなったら(筋力が上がることでも効果は分かる)、体型をもう一度よく見て、どうしたいかを考えていくといいでしょう。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

単純に筋肉をつければ痩せると思いますが。 サイクリングが手っ取り早いでしょうか。 出掛ける前にヘルシアみたいなトクホの飲み物を飲むと効果が上がると思います。 膝に負担の掛からないようにスクワットも併せてするといいと思います。 数値を見るとちょっとバランスが悪いですね。 体脂肪率が高いのにBMIが低すぎます。 内蔵脂肪が多いのでしょうか。 食事制限より運動、特に筋トレを飽きない程度に毎日ぐらいに続けた方がいいです。

関連するQ&A

  • 体重やBMIは適正値なのに体脂肪率が…

    身長158cm体重52kgでBMI、筋肉量は標準で適正値です。 なのに体脂肪率が31%… ウエストは60cmでくびれもあります。 下半身デブなのですがそれが原因なのでしょうか? 私みたいな人が体脂肪を落とすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 数字と体のバランスが合わない

    こんにちは。 19歳の女です。 私は太っています。 洋ナシ体形という言葉が当てはまると思います。 鎖骨の下からバストの上は、薄っすら肋骨が見えるくらいで痩せているのですが、アンダーから下がぶよぶよです。 太ももは中学校時代の部活と高校時代の往復16キロの自転車通学(長くて急な坂道が多かったです)で太くなりました。 ヒップ93センチ(おそらく)、ウエスト63センチ、太もも53センチ、ふくらはぎ35センチで、デニムを履くことに最近抵抗があります。 私は身長159センチ、体重53~54キロで、体脂肪率は19~21%です。 BMI数値は21で標準体型にあります。 数字だけ見れば、もう少し引き締まった体でもいいはずなのに、なぜ私はこんなに足が太く、太っているのでしょうか? また、キレイなバランスの良い体形になるには、どのようなダイエットをしたら良いでしょうか?

  • くびれ作るために筋トレをして余計に太くなることはないですか?

    174cm54.1キロ 体脂肪率5.2パーセント 筋肉量48.6キロ 脂肪量2.8キロ の男子大学生なのです。くびれを作ろうとトレーニングをしようと思っているのですが、ウェストに脂肪がない場合にくびれのトレーニングをしたら逆効果でしょうか?余計に胴が太くなってしまうのでしょうか?

  • 筋肉がばっちりついたかた~いお尻を何とか小さくしたい!

    筋肉がついたお尻(96センチ)を小さくする方法はありますか? 四つん這いになって片方ずつ脚上げなど、良いといわれる方法をやっていたら、ばっちり筋肉がついてサイズは小さくなりません。しかもとても硬い。体脂肪率は15% ちなみに高3女子です。なんとか、なにか、いい方法ありませんか?体は柔らかいです。 ジーンズも30インチ以上だし、ウエストのくびれはしっかりあるのです。ただ、全体的に下半身が太い。164センチ体重56キロです。本当に、どうか、よろしくおねがいします。

  • かわいくなるにはどんなダイエット?

    高校2年の女の子です。身長が163センチで高校入学当時は52キロだったのですが、今は59キロあります。BMIだと普通ですし7キロ太ったので胸は大きくなったのですが、体脂肪率が30%近くあります。筋肉より脂肪のほうが軽い・・・つまり、だらしない体です。今まで着ていた服が入りません。今、太ももの太さが55センチと5センチも太くなってしまい、ジーンズが入らないのでスカートを穿き倒しています。妹に「足が短くなった」やら「デブだしブス」やら「キモイ」と言われたので見返してやりたいし、手持ちの服をまた着れるようになりたいです。でも、がりがりになってしまうようなダイエットや、肌が荒れてしまうダイエットではなく、やせてかわいくなれるダイエットがしたいです。せっかく胸が大きくなったので胸は落とさずに、やせてかわいくなれるダイエットはどのようなものがあるでしょうか?

  • ウエスト 78センチ

    ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

  • 下半身を引き締めたいのです

    53歳の女性です。身長163センチ、体重53キロでBMIは19,8位、体脂肪27%内臓脂肪は10段階でレベル3、ウェスト64センチ、ヒップ92センチです。 数字だけ見るとそんなに問題はないと思われるでしょうが、上半身と下半身は全くの別人です!!! 上半身は細めですが、下半身がやばいです!! 特に太ももはぷよぷよでセルライトの塊で50センチ超えの太さです。 今までジムに通ったり、自宅でスロートレーニングをしたり、テニスに通ったりとそれなりに努力はしてきましたが、何の結果も出ていません。 どうかどなたかお知恵をお貸し下さい。何とかして下半身を引き締める方法はあるでしょうか!!!

  • 太ももを細くするには

    太ももを細くするには 私は、高1女です。 身長は157cm、体重49.5kgで、 BMIでいうと標準なのですが、 下半身太りなんです; ウエストには、くびれもそれなりにあり 測ってみると60cm程度なのですが、 太もも(脚の付け根付近で 1番太いところを測った)の太さは54cm… ウエストとあまり変わらない太さです(T_T) また、ふくらはぎは34cm程度です。 普通に真っすぐ立つと、もちろん 内股に隙間なんて出来ません。 あと、添付してある絵(は、ちょっと オーバーですが…)くらいに 前股?が太いんです。 この前股さえ無ければ、 それなりに細くなるのに…と思います。 そこで、内股、前股に効く ストレッチなどをやりたいのですが、 どのようなものがあるでしょうか。 マッサージとかはしているのですが、 なかなか細くなりません; また、中学生のころはテニスをしていて、 走ったりして、筋肉も適度にありました。 ただ、今の太ももが筋肉か脂肪かは よく分かりません; 良ければ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪13.9% 体重49キロ

    体脂肪13.9%しかないのに体重は49キロもあります。 身長155センチ 見た目はお腹結構出てる 太もも、二の腕ムチムチしています。 内臓脂肪はレベル3でした。 BMI19 ここ一週間毎日9000歩程のウォーキングをしているくらいで、 食事はだいたい3食とっています。 間食はもともとしないので、おかしも食べません。 体重は48.9から49キロを行ったりきたり。 しかし、体脂肪が13.9%なら体重が減らないのはおかしいですよね? 筋肉は全然ないと思います。 運動も今までしてないし、身体はたるんでいるので。 体重を減らすのに何をすればよいだしょうか? 私は、バセドウ病持ちですが、今は薬もストップして、医者からは運動してもよいと言われています。

  • ダイエット目標

    3ヶ月前172センチ69キロお腹ぽっこり体系から、腹八分目&軽い筋トレ、ストレッチを続けています。 35歳男 地道にやったおかげで、ジーンズのウエストサイズは83センチから76センチにダウンしました。 以下TANITAの体組成測定器での数値です。 身長 172センチ 体重 64.8キロ 体脂量 8.4キロ 体脂肪率 12.9% 除脂肪量 56.4キロ 筋肉量 53.5キロ 体水分量 40.1キロ BMI 21.9 推定骨量 2.9キロ 基礎代謝 1563キロカロリー 内脂肪レベル 6(標準より少ない) 自分的にはもう3~4キロ落としたいのですが 同世代の方または、専門家様のアドバイスお願いいたします