• 締切済み

痩せたい

今、155センチ43キロ、体脂肪23BMI17です。 でも、すごく太ってるんです。 太ももとか太くて筋肉なくて。 ウエストだけはくびれもあるし綺麗だと思います。 ウエストでデニムなんか買えば、Sが大きいのに太ももがパツパツです。 太ももはどうすれば痩せますか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.4

ストレッチがいいみたいですよ http://m3q.jp/t/1537 半年続けられるかどうかが成功の分かれ目だそうです。頑張ってくださいね

• cute_kumi
回答No.3

痩せるのは部位は関係ないです。 摂取カロリー < 消費カロリー ができていれば、太ももも確実に痩せます。 そのために有効なのは、 運動したり、基礎代謝をあげるため筋肉つけたり、確かに間違ってないと思いますが 運動400キロカロリー行うのって、結構大変ですが、おにぎり2個摂取すると、終わりです。 結局、必要以上に食べているから太るのです。 食事の量を減らし、空腹になれることをすれば 食べなくても苦にならず、みるみる痩せるのです。

noname#212313
noname#212313
回答No.2

> 今、155センチ43キロ、体脂肪23BMI17です。 > でも、すごく太ってるんです。  BMIが17.9、ほぼ18ではあり得ないですね。でも、同じBMI、さらには身長・体重まで同じでも、見た目、サイズが違う人はいます。他人だと体質がありますが、同じ人が体重が増えたのに、見た目、サイズが細くなる人もいます。 > 太ももとか太くて筋肉なくて。  ここですね。筋肉です。プロポーションは筋肉が作っています。筋肉が少ないということは、筋肉を使っていないことが原因です。食事を極端に減らして、しかしだるくて運動ができなかった減量では、しばしば起こります。  筋肉が痩せてしまうだけではありません。形が悪くなってしまうのです。断面積はひしゃげ、長さ方向にはだらんとしてきます。そこへ皮下脂肪がつくわけですが、皮下脂肪を減らせたしても、形として浮かび上がるのは崩れた形の筋肉になってしまいます。  それでは、仮にいくら痩せたとしても、プロポーションとしてはどうにもなりません。まず、土台となる筋肉の形を整えることが大事なわけです。 > 太ももはどうすれば痩せますか?  太ももを動かしていくことです。早歩き、ジョギングなどでも一応は効果がありますが、筋力が高いほど効果が早く出ます。スクワットのほうが効果が高いし、片足スクワットができるようになれば、さらに効果が高くなります。自転車で坂道を上がるのもいいでしょう。スロトレなら、負荷が軽めの割に効果は高いです。  それで筋肉が太くなることはありません。筋肉を太くするには、太るくらい食わねば無理なのです。特にトレーニングらしいことをせずとも、太ると筋肉は太くなります。逆に、いくら負荷をかけたトレーニングをしても、体重維持程度しか食べないなら、筋肉は太くなりません。  普通の生活で普通程度に行う筋トレの効果は、筋肉の太さを変えずに形状をよくすることです。正しくやれれば、1ヶ月程度で効果が出ます(しかし3ヶ月以降は、それほど変わらなくなる)。筋肉の形状がよくなったら(筋力が上がることでも効果は分かる)、体型をもう一度よく見て、どうしたいかを考えていくといいでしょう。

• WhatisLOVE
回答No.1

単純に筋肉をつければ痩せると思いますが。 サイクリングが手っ取り早いでしょうか。 出掛ける前にヘルシアみたいなトクホの飲み物を飲むと効果が上がると思います。 膝に負担の掛からないようにスクワットも併せてするといいと思います。 数値を見るとちょっとバランスが悪いですね。 体脂肪率が高いのにBMIが低すぎます。 内蔵脂肪が多いのでしょうか。 食事制限より運動、特に筋トレを飽きない程度に毎日ぐらいに続けた方がいいです。