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太ももなど足を細くしたい!

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お礼率 32% (418/1271)

身長158.5cm 17歳 ♀
太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm
足を細くしたいんです。
何かイイダイエット方法ないでしょうか?
足は、やはり運動ですよね。
ジョギングなどウォーキングなど。
どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね?
足痩せはやはり、運動ですよね。。。
でも、筋肉ついちゃいますよね?
どなたかアドバイスお願いします。
細いジーパンは、はけないし(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (12/45)

Kirei Cafe って知ってますか?
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縄跳びはやめたほうがいいと思います。 急激な運動は逆にがっちりした筋肉を作ってしまいます。
ひたすら散歩しすると、脚はそれなりに細くなります。
散歩は初めは筋肉がついてくるので脚が多少太くなりますが、ここでやめずに歩き続けていけばいずれ脂肪が燃焼されると思います。
筋肉がつくとエネルギーの燃焼効率が上がるので、太りにくい体質になりますよ。 脂肪を落とすためのダイエットは長時間の緩やかな運動がポイントです。

痩せたいからといって、食事のバランスを崩すのだけは絶対にやめて下さい。

あと、水をたくさん飲むのもオススメです。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (142/287)

>何かイイダイエット方法ないでしょうか?

 人それぞれ太り易い部位は違います。顔が太り易い人、二の腕が太り易い人、足が太くなる人、様々です。自分が太り易い部位が気になり始めたら、Dietの契機、と考えた方が良いと思います。
 部分痩せの欲求は尽きないものですが、腹部以外の場合は考える必要がありません。

 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

 また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 ご参考までに。
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