• ベストアンサー

太もも:ふくらはぎを細くするには?

太もも:ふくらはぎを細くするにはどうしたらいいでしょうか? 太ももとふくらはぎだけ太くて、ズボンが入りません。 ウエストはあうんですが、いつも足の部分が入らなくて 買うのを断念する状態です・・・。 最近のってますます足の部分が細くなっていて、もう買えるGパンがなくなりそうで怖いです;; 小さい頃水泳をやっていて、その後テニス、今は縄跳びなど軽い運動をしています。水泳とテニスが原因でしょうか・・・なんか筋肉がついているというかなんというか・・・。テニスはずっとつま先立ちだったので・・・。太ももも筋肉ついちゃってる感じです。 ウエストは細いのに足だけボーン!って感じで変です; ちなみにウエストは何も食べてないときが54cmで食べた後は量に応じて出ます。(お腹が/胃下垂なんです;) 太ももは46cmでふくらはぎは30cmです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

足を使わないことでしょうね。 原因は水泳とテニスです。 運動不足を解消するためヨガをやるといいです。 その外筋肉を深筋に換えていくのです、体重は目安になりません。

raina_suzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヨガですか・・・ヨガスクールなどに通う時間はないので 本などを買ってやってみますね。有難うございました^^

その他の回答 (1)

• isoworld
回答No.2

同じカテゴリーにある「太もものダイエット法」も参考にご覧ください。太ももの太い原因によって打つ手は異なります。  「なんか筋肉がついているというかなんというか」とありますが、試しに指(親指と人差し指)で気になる太ももやふくらはぎの表皮あたりを1~2cmほどの高さに摘み上げてみてください。指で摘めた肉の厚みの半分が皮下脂肪の厚みです。筋肉はこの皮下脂肪の下にあり、それなりに硬いので摘めません。  皮下脂肪の厚みがせいぜい1cmくらいなら許せますが、もっと厚いとか厚すぎて摘めない(肉の塊みたいで摘みようがない)のなら、筋肉による(あるいは筋肉だけによる)太りではありません。それによって太い原因を調べてみることで、それに応じた対策が必要です。

raina_suzu
質問者

お礼

すみません・・1~2cmの高さまで上がりません;; その場合はどうしたらいいんでしょうか??他に皮下脂肪の厚みが分かる方法ないですか? 太もものダイエット法、見てみますね。 ありがとうございました^^

筆王ver28で印刷ボタンがない
このQ&Aのポイント
  • 筆王ver28で印刷ボタンが見当たらないというお悩みについて
  • 質問者は筆王ver28を使用しており、画面に印刷開始ボタンが見つからない状況に困っています
  • この状況についての解決策や対処法を教えていただけると助かります
回答を見る

専門家に質問してみよう