• ベストアンサー

太ももから太い・・・

度々質問させて頂いている者です。私の太ももは例えるならウエストのくびれのように足の付け根からポコッと出ています。恥骨までは真っ直ぐなので不自然に外ももがせり出しています。手で脂肪を内側に寄せると少しはマシになるので脂肪のせいだと思います。けれど付け根の骨がポコッと出ているのが気になります。他の人をみても腰より太ももが太い人やましてや骨が外に出っ張ってる人なんていないので解決策が分かりません。 外ももは鍛えるとプロレスラーのようになってしまうと聞いたのでこれはどうなんでしょうか??教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

>大転子押し込み運動?なるものは続けています。 行っておられるならば、2,3週間もすれば効果は出てくるはずです。 でないとすれば、やり方が本当にあっているか、細かい部分まで再点検してみてはどうでしょう? 足の向きや押し込み具合、力の加減なども特に。 私はこの方法でかなりすっきりしました!? 足は、特に太ももは、裏側に筋力をつけ前側は伸ばすことを中心にストレッチを行うといいのです。 女性が筋肉ムキムキになるのはかなりの負荷をかけないとなりません。 ダイエットのための運動程度ではなりえないのでご安心を。 とはいえ、血流が滞らないよう運動後はしっかり筋肉を伸ばしたり、湯船につかったりして、リンパの流れを良くすることは必要です。

その他の回答 (1)

• tisaki
回答No.1

>私の太ももは例えるならウエストのくびれのように足の付け根からポコッと出ています。恥骨までは真っ直ぐなので不自然に外ももがせり出しています。 これは、大転子という足の骨が骨盤にきちんとはまっていない状態だと思います。 これを矯正するストレッチがありますよ。 言葉で説明するのは、難しいですね。 デューク更家のウォーキング本や山田光敏の美脚の本などにそのストレッチは紹介されていますよ。 それを行えば、骨盤の中にきっちりはめこまれ、外側に太ももがせり出すということはなくなります。

mayu0329
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!デューク更家さんやその他の骨盤矯正の本を数種類読んで実践してみているのですが、全く治らないんですよね(>-<)友達などを見ていると私よりも歪む体勢などをしているのにまるでモデルのようにスラリとしています(かなりのO脚ですが)やはりずっと継続的に続けなければダメなんでしょうか?大転子押し込み運動?なるものは続けています。