• ベストアンサー
  • 困ってます

太もも痩せるにはどうしたらよいですか?

下半身デブです(*_*;特に太もも贅肉たっぷりついて歩くとき歩きにくい感じです。もともとガニ股歩きなのですが^_^;最近は太もも同士が擦れないように歩いてしまって変な歩き方するねと言われることもあります(T_T) ズボンやタイトスカートも窮屈ながら何とかピチピチに履いています。以前に買ったジーンズなど着られない状況です。 学生時代は今ほど太ってなかったのですが、社会人になりパソコン事務系の仕事をして、動くことが少なくなり&車通勤になり&運動不足....年々、贅肉が増してきたって感じです(T_T) 平日にウォーキングを習慣化したらいいのかな?と思ったけど...仕事終えてから気力なかったりして実行できず^_^; たま~にストレッチ体操(ヨガ風)したり、休日には機会を見つけてプール(室内)にて軽く泳ぐこともあります。でも太もも痩せる効果ありませんでした。 太ももを痩せたいです~いつか、以前に履いてたジーンズなど着たいです!太もも同士が擦れないような歩き方をしたいです~ 太ももを痩せる効果のある方法(運動や食事)ありますか? できれば、あまり無理のない継続できる方法がいいでのすが...情報ありましたら教えてください~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数523
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • katahu
  • ベストアンサー率50% (2/4)

太もものダイエットは自転車運動が効果的です。 自転車運動といってもジムに置いてあるようなマシンではなく 実際の自転車(MTBなど)を使います。 太ももは筋肉の占める割合が最も高い部分なので そこを重点的に鍛えれば基礎代謝が上がり易く 簡単に痩せやすい体になれます。 また、自転車でつく筋肉は「遅筋」なので 競輪選手みたいなトレーニングをしない以上 引き締まった太ももになるので心配無用です。 サイクリングは1、2時間はあっという間に過ぎてしまうので 飽きずに長続きできると思います。 何より、街中を適度なスピードで駆け抜ける快感は 一度味わうと虜になると思いますよ(^^) ただママチャリは中~長距離用車ではなく腰やお尻を痛めるので 街乗り用MTBかクロスバイクをオススメします。 前者はスピードは若干劣りますが安定して疲れにくい乗り心地、 後者はMTBよりスピード重視。 基礎代謝をつけたい場合はペダルが重い前者が適しています。 通勤に使う場合は会社までの距離を目安に自転車を選ぶと いいと思います。 一般的にダイエットには精神的苦痛がつきものですが 自転車ダイエットに関してはまったくそんなことありません。 平行して筋トレやジョギングをすると効果絶大です。 ぜひ一度お試しあれ。

参考URL:
http://www.rnac.ne.jp/~c-sugano/karada.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自転車運動が効果的なのですね!情報ありがとうございます! 自転車って小学校以来乗ったことないのですが...チャレンジしたいと思います!今、現在持っていないのですが購入する又は兄弟から借りてから乗って練習したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#106016
noname#106016

CADRAボディークリーム というクリームを付けて 運動すると効率よく痩せられるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 CADRAボディークリームって、情報に乏しいわたしは初耳です...そのクリームを付けて運動すると効率よく痩せられるそうなんですね。

  • 回答No.1

こんなサイトが。 http://www.training-craftsman.com/ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru60/60_1.html どちらか続きそうな方を、どうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報URLありがとうございます。 「あるある大事典」見たことあります~でもなかなか実行できずにいましたが、これからは足のバイバイ体操をしてみようかなと思ってます。