• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

太ももが太い

高校生男子です 最近ちょっと怠けていて、微妙に太ってきました なので、ダイエットをしようと思うのですが、一体何をすればいいのでしょうか? 特に太ももが太いのですが、太ももを効果的に細くする裏技などがあれば、教えてください。 あとお腹と顔の脂肪も以前より増えた気がします。 やせ型だったので、ダイエットとか全然知らないのでよろしくお願いします。 食生活で気をつける点や、風呂上りの軽い体操?など、何でもいいので知りたいです

noname#132160
noname#132160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inaken11

脂肪が増えたということは、脂肪を燃やす能力が落ちているという事なので、脂肪燃焼能力を上げるために、ジョギングしましょう。 太る原因は食べ過ぎと運動不足なんですが、身体能力の低下もその一因です。 鍛えられるのは若いうちだけだよ。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます >>鍛えられるのは若いうちだけだよ。 その通りですね この言葉でやる気出てきました もう少し自分に厳しくなろうと思います

その他の回答 (1)

• 回答No.1

生活習慣を元に戻しましょう。椅子に座って片足ずつ足首を直角にして伸ばす。立って両足を付け膝をプルプルさせるといいですょう。表現が難しいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます >>椅子に座って片足ずつ足首を直角にして伸ばす。立って両足を付け膝をプルプルさせるといいですょう。 なんだか難しそうですがやってみます^^;