akira-45のプロフィール

@akira-45 akira-45
ありがとう数3,527
質問数0
回答数5,536
ベストアンサー数
539
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/11
  • ビデオテープに撮貯めた映像のディスク化はどうする?

    SONYのハンディーカムで長い間撮り貯めたビデオテープ(miniDV)をDVD-R(またはブルーレイ)に保存しなおそうとしています。 家庭用のDVDプレーヤー、ブルーレイ・プレーヤーで再生したいので、最終的にはビデオ形式(VIDEO_TS)に変換したいと思います しかし途中からどうしたらよいかわからなくなったので、何かアイデアのある方、お力を貸してください。 1.まずはi-Linkケーブルでパソコンに取り込みました。 画質をできる限り落としたくないので、そのまま取り込みましたら、avi形式のファイルができ、ファイルの大きさは11~13Gbになりました。miniDVはこの位の容量だということなのでダイレクトに取り込めたと思います。 2.さて、この後がどうすべきか進みません。いろいろなフリーソフトを試してみましたが、映像は変換できても音声が入らないとか、また別おのソフトでは容量がとても小さくなってしまいました。 容量の関係でDVDではなく、ブルーレイに保存しようかとも思いますが、いずれにしてもできるだけ画質を落とさずに、なおかつ家庭用のブルーレイディスクプレーヤーで再生できる形式というのが最終目標です。 また変換はフリーソフトでできるのが希望です。 お勧めの方法、お勧めのソフト、また注意事項等を教えてください。

  • バド なわとび

    なわとびが家にありました! バドにはジャンプ力が必要です! なわとびでジャンプスマッシュに使うジャンプ力や、サイド飛び付きに使うジャンプ力が着いたりしますかね。 あと、体力も少しはつくんですか?笑 手首のスナップももしかして…ついたり!? あと、経験者ならジャンプスマッシュのこと教えてください!コツとか!

  • バドミントンやってて上手い方、(出来れば攻撃型の人

    バドミントンやってて上手い方、(出来れば攻撃型の人)限定!ジャンピングスマッシュについて! 高校でバドやってるんですが、ボルトリック70使っていて攻撃型です。 普通のスマッシュは速くコースも狙えてきたので心配はしていないのですが、 今、どうしても強力なジャンピングスマッシュを身につけたくて練習してます。 ですが、角度はつくのですが、普通のスマッシュと変わらない(もしくはそれ以上)のスピードと威力が出ません; コツや、良い練習法などありますか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • バドミントン サーブレシーブ

    バドミントンのダブルスのサーブレシーブのルールについての質問です! もし仮にABペア対CDペアだった場合… (1) 1ゲーム目Aさんがサーブ、Cさんがレシーブ 1ゲーム目最後にAさんがサーブでCさんがレシーブでABペアが勝ち。 その場合の2ゲーム目のサーブする人、レシーブする人。 (2) 1ゲーム目Bさんがサーブ、Cさんがレシーブ 1ゲーム目最後にAさんがサーブ、CさんがレシーブでABペアの勝ち。 その場合の2ゲーム目のサーブする人、レシーブする人。  (1)でCDペアが勝った場合の2ゲーム目のサーブする人レシーブする人。  (2)でCDペアが勝った場合の2ゲーム目のサーブする人レシーブする人。 (3)1ゲーム目Aさんがサーブ、Cさんがレシーブ 1ゲーム目最後にBさんがサーブでDさんがレシーブでABペアが勝ち。 その場合の2ゲーム目のサーブする人レシーブする人。 教えてください!!分かりにくかったらすみません

  • バドミントンを遊び感覚で教えたいのですが。

    私は教員で、小学校のクラブ活動のバドミントンクラブ担当になりました。 クラブ活動は1回45分、全10回しかありません。 3年生から6年生までおり、初めてやる子や、打つことが出来る子がいます。 いろいろな技術を教えるには、時間が少なすぎるので、遊び感覚で、子どもたちが楽しく試合が出来ればいいな、と思っています。 しかし、小学生低学年にはラリーポイント制は、難しいと思いますし、 まずは、面にシャトルを当てる所から教えなければなりません。 何かいい練習方法や、簡単に出来るルールなどを、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は高校で3年間だけ、バドミントンをやっていました。