• ベストアンサー

バド なわとび

akira-45の回答

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

なわとびでの効果はステップ向上やバテ防止に良いようです。動くと肺の下にある腹膜が下に移動し、そうすると、肺も下がるので、肺にある「二酸化炭素」が残り、これが「バテ・息切れ」の原因になるのだそうです。バテや息が切れないと「体力面」でも有利ですね。これに腹式呼吸なども取り入れてみてください。マラソン選手はこの腹膜が動かないから長距離で走れるのだそうです。 ご参考まで。

tsushik
質問者

お礼

ありがとうごさいます! なわとびトレーニング実施します!

tsushik
質問者

補足

腹式呼吸で腹膜を動かさないように意識したら体力がつくんですね(^-^)?