• 締切済み

なわとび とび方

高校生です。 身長の伸びに効くと聞いたので、体力づくりも兼ねて筋トレになわとびを組み込もうと思っています。 自分は今ハンドボール部に入っているので、ジャンプ力、投力(腕力、スナップ)も鍛えたいです。 この場合どんなとびかたをどのくらいやればいいでしょうか?なわとびは小学生以来なので全く何をすればいいか検討がつかず困っています。

みんなの回答

回答No.1

縄跳びと言えばボクサーかな。 http://www.youtube.com/watch?v=xoWyVv6W8xs