• 締切済み

筋トレ、ランニング

今日は。中1のハンドボール部のものです。 部活の中で劣っている体力と筋力(できればハンドボールで使うもの) を鍛えたいと思うのですが、どれくらいやればいいのかわかりません。 とりあえずランニングと筋トレをしようと思います。 10分間走は2150mで、1500mは6分34秒です(目標は5分台)。 握力は19Kです。 ランニングは何キロ、筋トレは何を何回ぐらいやればいいですか?

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

筋トレについて申し上げます。 フランスなどのトレーニング先進国では、14歳までの筋トレを禁止しています。理由は、まだ成長期で骨が完全に形成されてないので早すぎる筋肉トレーニングは成長を防げたり、ケガの原因になったりするからです。 アドバイスは好き嫌いせずにたくさん食べることです。まあこれがあなたの年代には一番難しいんですけどね。牛乳、それが苦手ならヨーグルトとかの乳製品は欠かさずとったほうがいいよ。あとお菓子はほどほどに。それが長い目で見てあなたの血となり肉となるのです。

reipiaQ
質問者

お礼

有難うございます。 たくさん食べる・・・か。 頑張ります。