• 締切済み

効果的な縄跳びのしかた

こんにちは。 明日、友人達と体力づくりとして縄跳びをやろうかと 計画しています。 一応、運動部出身が私だけなので 全体を仕切るのを任されているのですが 効果的な縄跳びのやりかた(?)が いまいちわかりません。 大体10人くらいでやりたいのですが、 縄跳びのメニューの正しい組み方というものは あるのでしょうか? (例えば、まず普通に50回、次に後ろ回しで・・・ のような) だいたい1時間くらいを予定しているのですが、 せっかくやるのならみんなが飽きずにできる 縄跳びのメニューを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

参考にしてください。 http://www.chiba-fjb.ac.jp/masao_n/sido/gymnastics(2)/nawatobi0.html http://www.chiba-fjb.ac.jp/masao_n/card/kikai(2)/nawatobimenu.html