• 締切済み

なわとびの時に肩に力が入ってしまいます

縄跳びをとぶときに、肩にばかり力が入ってすぐに疲れてしまいます。 上手に手首を使って長く飛べるコツを教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

縄を回す手首に力を入れて回したらどうですか? 肩に力を入れるとうまく縄は回りません。 そして一定のリズムで飛べば結構飛べますよ。

yomogimoch
質問者

お礼

手首を意識してやってみようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バド なわとび

    なわとびが家にありました! バドにはジャンプ力が必要です! なわとびでジャンプスマッシュに使うジャンプ力や、サイド飛び付きに使うジャンプ力が着いたりしますかね。 あと、体力も少しはつくんですか?笑 手首のスナップももしかして…ついたり!? あと、経験者ならジャンプスマッシュのこと教えてください!コツとか!

  • 肩の力を抜くということ

    肩の力を抜くのと手を抜くのは違うことはわかっています。けれど自分が肩の力を抜いて仕事などできてるなぁと思う時は手抜きの行動になっています。結局肩の力は抜けてません。どうすれば肩の力を抜くことができますか?アドバイスお願いいたします。緊張とか自分に自信がないとか関係ありますか?

  • 肩の力を抜けないのですが

    肩こりがひどくて困っています。 原因は最近わかりました。 肩に無駄な力が入っているからです。 もう少し肩の力を抜いたら、と友人に言われますがそれができないのです。 無意識に肩の力が入る体質(性格?)なのです。 どうしても治したいのですがどうしたら治りますか。

  • 肩の力の抜きかた

    肩の力の抜きかたを具体的に教えてください。肩に力入ってるとよく言われます。実際に力が入ってるんじゃなくて、余裕がないみたいなニュアンスは分かるんですが、どう動けばいいのか分からなくて(*_*)

  • 肩の力をぬいて

    性格上どうしても肩の力をぬいて生活することができません。 会社でも友人関係でももう少し肩の力を抜いてと言われますが どうしても必要以上に力が入ってしまいます。 不器用なので何かに取り組むときは一生懸命なのですが 度が過ぎて周囲の人が引いてしまいます。 肩こりもひどいですし体力消耗にもつながるので どなたか肩の力を抜くにはどうしたら良いかお教えください。

  • 肩の力が抜けない!

     歌う時、複式呼吸をしようとすると 肩に力が入ってしまって、声が固まったような声になってしまいます。 肩に力を入れないようにするいい方法はありませんか?

  • 肩に力が入りすぎる

    肩に力が入りすぎる スマッシュするときなど、「肩に力が入りすぎる」と注意されます。 自分自身もそう思っています。 ただチャンスボールがくると「強く、早い」打ち返しをしたいと思うと そうなってしまいます。「力まかせ」という感じです。 上級者をみていると 「軽く、しなやかに」打っているのに「強く、早い」打球です。 「強く、早い」打ち返すには、どういう意識で打てばよいのでしょうか?

  • 肩の力の抜き方を教えて下さい。

    肩の力の抜き方を教えて下さい。 無意識に力が体に入っていると、最近感じることがありました。 精神的なことです。リラックスがうまくできていないと思います。 これではうまくいかないことも出てくると思ったので、質問しました。

  • ボクシング 肩の力 抜き方

    ミット打ちやサンドバッグ打ちの際どうしても肩に力が入っているようです。 意識しても力を抜こうとしても、どのとき肩に力が入っていて、入っていないとか、自分でも分からなくなります。 どうやったら肩の力が抜けるのでしょうか??

  • 肩の力を抜くとは?

    19歳♀です。 肩の力を抜くとは、どうすれば良いのでしょうか? 肩が凝るという訳ではなく、精神面での話です。 人からもアドバイスされるし、 自分でも無駄に力が入っているところが あると自覚はしていますが 具体的にどうすれば改善されるのか自然体でいられるのか分かりません。 つい最近も頑張りすぎ(?)て 心が崩れてしまい、数日寝込んでしまいました…。 こんなことが多々あります。 自分だけじゃ良い答えが導けません。 どなたかアドバイスいただけるととても嬉しいです。

専門家に質問してみよう