• 締切済み

太ももに筋肉をつけるには…

20歳の男ですが、太ももが細過ぎて悩んでいます。 ある程度の細さはお洒落にも見えるかも知れませんが 華奢で売ってるモデルさんがピチピチになる!と言われたジーンズを履いてみたらだぼだぼになってしまい、少しショックを受けました。 もともと脂肪がつきにくい体質なので、太くするには筋肉をつけなければいけないのですが 太ももを太くする為に効果的な運動などご存知でしたらアドバイスお願いします。 毎日1時間弱の徒歩移動+α程度の運動をしていますが、基礎的な筋肉すら現れない状況ですので、筋肉もつきにくい体質なのかも知れません…。

• pi-hi
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• bonogy
回答No.5

皆さんのおっしゃる通り、スクワットが効果的ですが、いっそのことジムに通って本格的にやってみてはどうでしょう? トレーナーがいる場合、色々相談できるのでいいと思います。 週1~2回、バーベルを担ぎ8~12回が出来る重量で2~3セットやると効果的です。 背が高かったり脚が長かったりすると最初はバー(20kg)だけでも辛いかもしれません。 そのほかお勧めなのは、重りを持って太ももが床に平行になるくらい片脚を前に踏み込み元の位置に戻すランジです。 使用重量や回数が落ちてきたら1週間くらい休み、余裕のある重さにして毎週少しずつ重さを増やしていくと オーバートレーニングになりにくいです。 あとはたんぱく質を多めに摂り、多少脂肪がついてもいいなら、ウエイトゲインを摂りつつ鍛えると体重も増えてくると思います。 スクワットで100kgバーベルで8回くらい挙げれるようになる頃には脚の筋肉もかなりついてるでしょう。 どうしてもジムが無理なら自宅でヒンズースクワットですが、回数をこなすより負荷を加えていったほうが効果的です。 リュックに重りを入れたり、とっての付いた4リットル焼酎ペットボトルに水を入れると使いやすいです。

• w008
回答No.4

加圧トレーニングをお勧めします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2957823.html やりすぎて、皮膚割れにご注意。

• kura-udo
回答No.3

やっぱスクワットでしょうねーー パンパンになりますよ

• zorro
回答No.2
  • timeup
回答No.1

書いてある運動だと、脂肪を燃やすし、ジョグ程度以上の負荷が無いとなかなか筋肉は着きません。 で、歩くのを早歩きに代え、 プラスαが不明だが、スクワットをして、太ももとお尻と股関節内部を強化しましょう。  やり方はhttp://www.yahoo.co.jp/で「スクワット」として画像検索をすれば、沢山出てきます。 さらに、筋肉の材料を食事やサプリから十分に摂取することです。 栄養名はたんぱく質(良質の)(サプリならプロティン) 次に、微量栄養素を野菜や海藻類や乳製品から(サプリならビタミン各種やミネラル各種)大目に摂取を続けることで、上記プロティンが同化しやすいので、筋肉も増えてきます。