締切済み

ジーンズは少しきつく太ももとふくらはぎが気になります!

• すぐに回答を!
  • 質問No.5050123
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

今月29日から定期の期限が終わり自転車通学になります。

お試しで学校まで行ったところ距離は大体往復で17kmあります。

時間は大体1時間といったところです。

それから家に帰ってジョギングに行くという風になるのですが、僕の体は大丈夫でしょうか!?

あと学校入ってからは少し坂道や階段があり、500mくらい上ります。

身長は167cmで体重は52kgくらいなんですが、、、ちなみにジョギングは最後の歩きも入れて1時間ちょっとくらいになります。

最近も脚の筋肉が少しずつ引き締まってきているのですが、まだまだです。

ジョギングしてる理由はスリムジーンズがちょっときつくて履けないのです・・・。特に太ももが・・・。また体脂肪を落とせばいいという情報を耳にしました。

ウエストはすごく余裕があるのですが、普通のジーンズなら25インチでも大丈夫です。体系を生かしてスリムジーンズを買いました。

週に2~3回行っているのですがいつぐらいからジョギングの効果は現れるのでしょうか?!

回答 (全2件)

• 回答No.2

質問者さんが行おうとしているトレーニングで効果があると思います。
効果は一概には言えませんが1ヵ月から変化が現れてくると思いますが、変化が無い場合もありますので変化がないからと止めないで2ヶ月、3ヵ月とトレーニングを継続されてますと変化が解るようになると思います。

有酸素運動の他に太腿の場合は筋トレのスクワットを行うと引き締まるので効果的です。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.1

自転車を使うとなると、かえって太ももに筋肉がついて
太くなるかと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。