• 締切済み

下半身デブのコンプレックスを解消したい

28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.6

消費カロリー ウォーキング:朝駅まで急いで歩く速度で50分というのは到底続きませんから、半分は普通の歩行と想定して1分間に消費するカロリーは3kcal 50分でx3=150kcal レッグマジックは消費カロリー0 マッサージ、ストレッチも消費カロリー0 ご飯お茶碗一杯が235kcal お茶碗一杯に満たない運動していないから痩せないんです、だからと言ってご飯を抜けばいい、という問題ではありません。 この数値を見れば、努力してるのに(努力していないわけですが(^_^;)痩せないのが理解できると思います。

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

脂肪ってお腹よりも足やお尻に一番つくんです。 お腹は周囲に骨がないから脂肪がついたことを実感し易いですが、足やお尻の脂肪は近くに骨や筋肉がそばにあるせいで実感しにくいのです。 ですから体脂肪を減らすことに注力すれば自然と足やお尻の脂肪も落ちておきます。 運動はもうちょっと負荷を上げた方がいいですね。ウォーキングでなくジョギングにしてみてください。最初にきっちり自重を使った無酸素運動を行い、成長ホルモンが分泌された状態で有酸素運動(ジョギング)を行うようにすると、効率的に体脂肪を燃焼させることができます。 一か月では効果は現れません。最低三か月やってみてください。 運動をしっかりすれば体重は落ちなくても体脂肪が減ることはありますから頑張ってみてください。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、体重もあと少し減らしたいですが、それより体脂肪を減らすことを目標にします。ジョギングですか・・・・。昔から走るのが大嫌いで(>_<)もう少しウォーキングに慣れてから挑戦してみたいと思います。まずは超早足から頑張ってみます! アドバイスありがとうございます☆

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.4

身長が書かれてないので何となくの印象ですが、体重が相当軽そうですね。 体重がない場合基礎代謝量が小さいので、一度付いた体脂肪はなかなか減っていきませんよ。 逆に全身に筋肉をつけて体重を増やせば、脂肪は何をしようが何もしまいが勝手に減っていきます。 1ヶ月の成果が見られない理由としては他にも幾つか考えられて、 1.週に4時間の有酸素運動だけで痩せられることはない(特に軽い場合) 2.お菓子をやめても食事による摂取カロリーが高い 3.測定誤差で脂肪が減っていることに気づいてない などがあります。もちろん推測ですが。 でも一番影響が大きいのは冒頭に挙げたとおり体重の軽さです。 体重を減らすことをダイエットと考えて、数年後に脂肪太りで泣くってパターンを通過してきたように思われます。 なのでアドバイスとしては、 まず、簡単な筋トレや強度の高いもの(水泳とか)を運動に取り入れる。 これで運動時間を増やすと同時に、健康的な肉体に変えていきましょう。 次に、食事内容を見直して、総カロリー内に占める炭水化物:たんぱく質:脂肪の割合を 6:2:2くらいに調整しましょう。肉や魚を食べないと筋肉がかつてあった場所に脂肪が付くだけです。 肉や魚を抜いても痩せたり細くなったりなんてしません。 知らず知らず食べ過ぎてた場合は、総カロリー自体を減らすことも同時にやってみましょう。 運動と食事のバランスを両立させるのは、痩せてる女性はみんなやってることですよ。 励みにしてがんばってください。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身長を書き忘れていました!158cmなので体重47キロはそこまで軽くないと思います。でも、上半身は自分で見ても痩せてるなぁと思います。すべて下半身についてる感じですね。 ウォーキングは週4くらいではあまり効果がないですか・・・。走るのは苦手ですが、水泳なら取り入れてみようかと思います。筋トレは、レッグマジックのプログラムの中に腹筋や腕立ても含まれていて、かなりキツいのでそれを続けてみようと思います。 食事は食べ過ぎとゆうことはないと思いますが、バランスはあまり考えてなかったです。。食事と運動見直してみます。 アドバイスありがとうございます☆

noname#160893
noname#160893
回答No.3

太っているとは思えませんが… 朝起きたら、白湯を飲んでみてはどうでしょう。体を温め、冷やさないようにし、ストレスを減らせば調子よく痩せれるはずです。無理はしないで下さい。クーラーにも気をつけて下さい。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 白湯ですか!試してみます。昔からかなり冷え症なんですよ。。ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 1ヶ月ですからね。 焦らない焦らない。 すんごく不味いですけど、プーアル茶を飲むと、 脂肪が燃焼しやすいですよ。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、焦らずに続けてみます。プーアール茶ですか!試してみます。ありがとうございます。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

そのまま続けてください、あと半年 そしたら少しだけ効果が現れます。 28年掛けて太った物が1ヶ月で痩せるんだったら、世の中にダイエット食品やグッズはありませんから

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!根気強く続けてみますね!

関連するQ&A

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 下半身がふくよか

    下半身が太いことが気になります。 154cm41~42kgで太もも41cmふくらはぎ28cmです。 全身のバランスからして、脚全体、特に太ももがむちゃくちゃ太く見えます。 下半身の骨格自体が太いです。 どうですか??やはりこれは「下半身デブ」になりますか?! どうしたら脚が細くなりますか?!

  • 中学生の女子です。

    中学生の女子です。 私は、約5ヶ月間レッグマジックXを1日3回(1回60秒)を続けていますが全く効果がありません。 ペースも遅くなく、持ち手に体重をかけてる事もありません。 DVDを見ながらは出来ないので13分のエクササイズはしていません。ネット上では「細くなった」と言う声がほとんどなので、どうして私は痩せないのかと思います。 ちなみにウエスト63cm・ヒップ90cm・太もも55cm・ふくらはぎ34.5cm という下半身デブです。(テニス部ですが筋肉質ではありません) 本当に悩みながら5ヶ月間毎日ねばりました。でもこのまま続けても効果があるか不安なので、私にアドバイスを下さい。お願いします。

  • 下半身

    ダイエット はじめまして。 ダイエット中の高2です。 4ヶ月程前 食事制限と運動で 2kg減らしたのですが、 お正月に食べ過ぎたり 最近間食をするようになり リバウンドしました。 わたしは下半身が とてつもなく太いのですが 下半身痩せするには どうすればいいでしょうか? 身長 158 体重 50 体脂肪率 15.1% スリーサイズ 74.60.90 太もも 52 ふくらはぎ 33 胸も小さいのに 下半身デブなのが コンプレックスです(;_;) 今やっているのは 朝、昼ちゃんと食べて 夜はおかずを少し、 間食はやめました。 運動はレッグマジックを 1日3セット。 スクワット、腹筋、背筋、腕立て 各30回ずつ。 半身浴30分。 ご指摘、アドバイス よろしくお願いします。

  • 下半身デブ(ToT)

    私は骨盤が歪んでて反り腰です><。 仰向けになった状態で背中と床の隙間にグーが入るくらいです(;_;) お尻がすごく出っ張ってます… それに下半身デブです><。 太ももも太いです… 友達にもお尻すごくデカいと言われすごく気にしています><。 反り腰って整体院に行かなくちゃやっぱり治らないですかね><? 太もも痩せ、ヒップ痩せの方法教えて下さいm(_ _)m

  • 下半身デブ

    気づけば小学校位からずっと下半身デブで、身長が147センチしかなく、上半身は痩せているので、太っているように見えないと言われますが、すごーくバランスが悪いです。おしりも大きいです。マッサージしてみたり、ウォーキングやジムに行ったりして、一時的にほんの少し痩せたかな?位の変化で、どうも上半身が痩せてしまいます。パーソナルトレーナーなど付くジムやエステは高そうですし、レッグマジックも昔やったし、足パカとかは家で出来ますが効果出るのか?絶対に効果のあるトレーニング、相談出来るような場所などある方教えて下さい。

  • 下半身でぶですか?

    こんにちは、 身長173.3、体重58.8 体脂肪21~23 23歳女です。 B88W65はまだいいのですが、H94、太もも53、ふくらはぎ35なのです~(TДT) これって下半身でぶですよね?? 今ダイエットしていてジムで有酸素運動と筋トレをしているのですが、太ももが太いままで…。 とくに付け根の部分が太いのです。脚やせの方法教えてください。

  • バランスの悪い体型に合うダイエット

    160cm、53.8キロの 高校一年生の女子です。 私、上半身と下半身のバランスがあってないんです。 ウエストは細いのに、それ以外が太っているんです。 二の腕やふくらはぎ… 特に酷いのが、太ももとお尻です。 レッグマジックを2ヶ月やってますが、ふくらはぎしか効果がみられず、太ももは逆に太くなっているような気がします。 上半身と下半身のバランスがあってない私に「これおすすめ!!」というダイエット教えてくださいm(__)m 「ダイエット甘くみてんなよ、デブ!!」というきつい言葉でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 下半身やせーー(´;ω;`)ーー!!

    私はモデルをめざしています。下半身をほっそりしたいです。特に太ももを細くしたいです。私は一ヶ月間ゾーンセラピーという麺棒を使ったエクササイズをしてきました。しかし成功していません。まったく細くなりません。でも夢をあきらめたくありません。今までいろいろなエクササイズを試しましたが、成功したことがありません。私には時間がないので一時間以内でできる下半身のエクササイズが知りたいです。私はあまり続けることが得意ではありません。しかし効果が出るのなら一ヶ月以上でもやってみようと思います。一時間以内でできて、できれば短期が良いですが、必ず効果が出る下半身のエクササイズを、どなたか教えてください(^ω^)(^ω^)+゜・.。 私は文章でエクササイズの方法を説明してもらっても理解できないと思うので、オススメの本、サイトなどがあればぜひ教えてください(」´○`)」 大変困ってます(´ω`;)

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。