• 締切済み

下半身デブのコンプレックスを解消したい

28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• e_16
回答No.6

消費カロリー ウォーキング:朝駅まで急いで歩く速度で50分というのは到底続きませんから、半分は普通の歩行と想定して1分間に消費するカロリーは3kcal 50分でx3=150kcal レッグマジックは消費カロリー0 マッサージ、ストレッチも消費カロリー0 ご飯お茶碗一杯が235kcal お茶碗一杯に満たない運動していないから痩せないんです、だからと言ってご飯を抜けばいい、という問題ではありません。 この数値を見れば、努力してるのに(努力していないわけですが(^_^;)痩せないのが理解できると思います。

• Mio9000
回答No.5

脂肪ってお腹よりも足やお尻に一番つくんです。 お腹は周囲に骨がないから脂肪がついたことを実感し易いですが、足やお尻の脂肪は近くに骨や筋肉がそばにあるせいで実感しにくいのです。 ですから体脂肪を減らすことに注力すれば自然と足やお尻の脂肪も落ちておきます。 運動はもうちょっと負荷を上げた方がいいですね。ウォーキングでなくジョギングにしてみてください。最初にきっちり自重を使った無酸素運動を行い、成長ホルモンが分泌された状態で有酸素運動(ジョギング)を行うようにすると、効率的に体脂肪を燃焼させることができます。 一か月では効果は現れません。最低三か月やってみてください。 運動をしっかりすれば体重は落ちなくても体脂肪が減ることはありますから頑張ってみてください。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、体重もあと少し減らしたいですが、それより体脂肪を減らすことを目標にします。ジョギングですか・・・・。昔から走るのが大嫌いで(>_<)もう少しウォーキングに慣れてから挑戦してみたいと思います。まずは超早足から頑張ってみます! アドバイスありがとうございます☆

• mudpuppet
回答No.4

身長が書かれてないので何となくの印象ですが、体重が相当軽そうですね。 体重がない場合基礎代謝量が小さいので、一度付いた体脂肪はなかなか減っていきませんよ。 逆に全身に筋肉をつけて体重を増やせば、脂肪は何をしようが何もしまいが勝手に減っていきます。 1ヶ月の成果が見られない理由としては他にも幾つか考えられて、 1.週に4時間の有酸素運動だけで痩せられることはない(特に軽い場合) 2.お菓子をやめても食事による摂取カロリーが高い 3.測定誤差で脂肪が減っていることに気づいてない などがあります。もちろん推測ですが。 でも一番影響が大きいのは冒頭に挙げたとおり体重の軽さです。 体重を減らすことをダイエットと考えて、数年後に脂肪太りで泣くってパターンを通過してきたように思われます。 なのでアドバイスとしては、 まず、簡単な筋トレや強度の高いもの(水泳とか)を運動に取り入れる。 これで運動時間を増やすと同時に、健康的な肉体に変えていきましょう。 次に、食事内容を見直して、総カロリー内に占める炭水化物:たんぱく質:脂肪の割合を 6:2:2くらいに調整しましょう。肉や魚を食べないと筋肉がかつてあった場所に脂肪が付くだけです。 肉や魚を抜いても痩せたり細くなったりなんてしません。 知らず知らず食べ過ぎてた場合は、総カロリー自体を減らすことも同時にやってみましょう。 運動と食事のバランスを両立させるのは、痩せてる女性はみんなやってることですよ。 励みにしてがんばってください。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身長を書き忘れていました!158cmなので体重47キロはそこまで軽くないと思います。でも、上半身は自分で見ても痩せてるなぁと思います。すべて下半身についてる感じですね。 ウォーキングは週4くらいではあまり効果がないですか・・・。走るのは苦手ですが、水泳なら取り入れてみようかと思います。筋トレは、レッグマジックのプログラムの中に腹筋や腕立ても含まれていて、かなりキツいのでそれを続けてみようと思います。 食事は食べ過ぎとゆうことはないと思いますが、バランスはあまり考えてなかったです。。食事と運動見直してみます。 アドバイスありがとうございます☆

noname#160893
noname#160893
回答No.3

太っているとは思えませんが… 朝起きたら、白湯を飲んでみてはどうでしょう。体を温め、冷やさないようにし、ストレスを減らせば調子よく痩せれるはずです。無理はしないで下さい。クーラーにも気をつけて下さい。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 白湯ですか!試してみます。昔からかなり冷え症なんですよ。。ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんにちは。 1ヶ月ですからね。 焦らない焦らない。 すんごく不味いですけど、プーアル茶を飲むと、 脂肪が燃焼しやすいですよ。

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! はい、焦らずに続けてみます。プーアール茶ですか!試してみます。ありがとうございます。

• e_16
回答No.1

そのまま続けてください、あと半年 そしたら少しだけ効果が現れます。 28年掛けて太った物が1ヶ月で痩せるんだったら、世の中にダイエット食品やグッズはありませんから

sacchitz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね!根気強く続けてみますね!