• 締切済み

セルライト

私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

セルライトの解消方法は様々です。美容外科でのセルライト除去は * メソセラピー(脂肪溶解注射) * カーボメッド * スマートリポ  などがあります。 またサプリメントでセルライト対策を行うことも可能です * セルライトソリューション * セルリッド * スキンファーミング * リーンシステム7 などが有名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

• inaken11
回答No.1

毛穴のつぶつぶとセルライトの見分けは付きますか? 本当に太った人と比較してみてください(殴られるかもしれないけど)。 セルライトって美容業界の脅し言葉なので気にしなくていいです。 太りすぎて不均一に脂肪が付いたものですから、そのときは痩せれば目立たなくなります。

pemugimu
質問者

お礼

お礼遅れてすいません; そうですか。 それなら気にしないようにします(^ー^)