• 締切済み

セルライト

私は、中学2年生の14歳です。 最近の私の悩みが、下半身太りです。 バレーボール部なので、筋肉で太ももは元々太いんですけど(^^;) 最近筋肉でなくて脂肪が増えてきたなー;と思って、太ももや脹脛の脂肪をつまむ感じでマッサージしてたんですよ。 そうしたら、なんとゆうかボコボコしたものが出てきたんです。 つまんだりしなかったら無いんですけど、つまんだら出てきます。 セルライトっていうのを聞いたことがあるので調べてみたら、私は冷え性で便秘ぎみだし結構当てはまるんですよ、、、(・_;)ノ でも、好き嫌いは少ないし食生活は一般的に見ても良いほうだと思うんです。 こんな私でもセルライトになりますか? これはセルライトなのでしょうか? それと、もしセルライトなら、どうすれば消えますか? セルライトを消すために良いマッサージや運動や食べ物などあれば 詳しく教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

セルライトの解消方法は様々です。美容外科でのセルライト除去は * メソセラピー(脂肪溶解注射) * カーボメッド * スマートリポ  などがあります。 またサプリメントでセルライト対策を行うことも可能です * セルライトソリューション * セルリッド * スキンファーミング * リーンシステム7 などが有名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

毛穴のつぶつぶとセルライトの見分けは付きますか? 本当に太った人と比較してみてください(殴られるかもしれないけど)。 セルライトって美容業界の脅し言葉なので気にしなくていいです。 太りすぎて不均一に脂肪が付いたものですから、そのときは痩せれば目立たなくなります。

pemugimu
質問者

お礼

お礼遅れてすいません; そうですか。 それなら気にしないようにします(^ー^)

関連するQ&A

  • 筋肉太りとセルライト

    私はバレーボールやっていて下半身が太いんです。それにセルライトもついてるみたいで何をやっても痩せないんです。筋肉太りに効くダイエットを教えてください。

  • セルライトに明日葉??

    以前何かの番組でギャル曽根さんの身長体重が私と同じような感じでした。 彼女は細いのですが 私は家族にもっと体重あるんじゃないの?と信じてもらえないぐらい下半身が太いです(>_<) 立ってて少しお尻に力を入れただけでお尻~ふくらはぎにセルライト(医学的な名称ではないのは調べました)が出ます… でも体脂肪率は少なめなので セルライトが固すぎて脂肪ではなく筋肉と判断されるのだろうとの主人の言葉が(-"-) 下半身をひたすらマッサージしたり 骨盤体操したりしても変化なしで… 体重的にはあまり減らすと セルライトの大敵の冷え性が進行しそうなのでこのままセルライトを減らしたいです。 明日葉茶がいいと知り 調べてみたのですが 国産の物でも お茶やらサプリやら青汁やらあって メーカーも多くてで悩んでいます。 怪しい健康食品とかだったら嫌だなと思うので どなたかおすすめのものがあったら教えてください。

  • セルライト

    セルライトができてきました(T_T) 太ももだけでも 見苦しいのにふくらはぎまでボコボコしてきています。 毎日40分歩いていますし半身浴で汗も流しています。 食べる量も人と比べて特別多いって訳ではありません。 昔から下半身デブですが最近ますます見苦しい姿に なってきました。セルライトは出来てしまうともぉ 諦めなければいけないのでしょうか?またこれ以上 増やさないようにするにはどぉすればいいのでしょうか?

  • セルライトを自力でなくせますか?

    先日初めてエステに行き、体験コースを受けてきました。 最近年齢的にお腹周り、腰、太ももにいやなお肉がついてきて… それで、セルライト撃退するメニューをしました。 まず温めて、セルライトを専用の機械でローリングしながらつぶしてゆき、 最後はEMSで運動させるというもの。 確かに効果があったのです! 典型的な下半身デブが腰のラインが変わり、 足のむくみもとれてすっと軽くなって、細くなりました。 セルライトは確かに自力でもつぶせるみたいですが、 つぶすだけではだめだと。 そこから運動しないと、流れていかないので、 またくっつこうとするといわれました。 自分でセルライトを撃退する方法をいくつか見ると、 セルライトをつぶす、マッサージするというものばかりですよね。 それだけで下半身太りを解消できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • セルライト除去法

    脚の、特に太もものセルライトがひどくて… セルライトをなくしたいです!! 私は下半身太りタイプ+筋肉質で脚が太いことがすごくイヤです。 今年の夏には美脚になって水着を着たいっっ!! 細身のデニムをキレイにはきたいっっ!! セルライトの効率のよい除去法知っている方教えてください。 また、”こうしてセルライトをなくした”という経験がある方教えてください。参考にさせていただきたいです。 美脚になるには、まずはセルライトをなくさなくてはいけませんよね! 筋肉質なこともネックなんですが、まずはセルライトをっっ!! よろしくお願いします!

  • 20代 女 ダイエットに関して

    20代前半冷え性の女です。ダイエットに関して。 下半身の脂肪(がちがちのセルライト)が悩みで、私なりに勉強し4年程マッサージをし続け最近やっとふくらはぎがのセルライトが消え柔らかくなりました。膝や太ももやお尻も多少良くなりましたがまだ納得出来ません。こんな私はエステ、加圧、ランニング、なわとびの中なら何が必要でしょうか?まだセルライトがあるので筋肉をつける前にエステでセルライトを減らしてもらうのが先かなとか‥でも筋肉量が人より少ないので‥悩みます。因みに体重より体脂肪を減らしたいです。ムキムキではなくアンジェリーナジョリーのような女性らしい筋肉が夢です。エステティシャンやトレーナーさんなど詳しい方のアドバイスお願い致します。

  • セルライトはこれで減るの?

    私はかなりの下半身太りで困ってます、太ももとか下腹とかお尻とか;かなりヒドイんです。 で太ももをつまむとボコボコが出て;セルライトだなって直感しました、でここの回答などからヒントを得て今は ●夕食の炭水化物は控える ●朝食前と夕食後は踏み台昇降を30分 ●夕食後に太ももを引き締めるストレッチとそのあとウォーキングを20分程度 というメニューを最近しだしました、こういったことでセルライトはへるんでしょうか? それに下腹はどうやったら減らせるんでしょうか?

  • セルライト?脂肪が硬いんです・・・・

    背中やお腹、太ももやふくらはぎ、二の腕、と全身の脂肪が硬いんです・・・・。運動もあまりしないので筋肉ではないと思うんですが。これはセルライトなんでしょうか?つねるとボコボコしたのはあります。 でも、このボコボコって腕の内側や太ももの内側にもあるのに、なんでこんなにまで脂肪の硬さがちがうんだろ・・・・。 硬い脂肪は落ちにくいと聞きますが、何かいい方法ってないでしょうか・・?今は事情があって運動が出来ない状態なんで、サプリメントやスリミング剤、食事法など、これはいいよ、ってゆうのがあれば教えてください。よろしくお願いします^^

  • セルライトについて

    私はかなりセルライトがついていてレベルでいっても重度です。スポーツをしていたので筋肉もかなりついたうえにスポーツをする時間が減ったのでそこにセルライトがついた状態です。こういう状態ではセルライトを減らすのは無理なのでしょうか? また、最近、お風呂あがりにジェルをつけてマッサージをしているのですがふくらはぎのほうが『プチプチ』と音がなります。これはよくないのでしょうか?すごくひざの下あたりをマッサージしていると音がなるのです。ちょっと恐い気もするのですが・・・。

  • 脚の筋肉が柔らかくなった?脂肪になった?

    20歳女です。 下半身太りがひどいので、下半身を中心にダイエットをしてきました。 現在155センチ55キロです。3キロほど痩せました。 食生活の悪さなどで子供の頃から脚が太く、恥ずかしながらセルライトもいっぱいです^^; 太い原因が、歩き方の悪さだとわかったので、正しい歩き方と正しい位置に筋肉をつけるよう意識してきました。 順調に体重も減り始め、脚も引き締まりがよくなったなと思っていたのですが、 最近急に、張って硬くなっていた筋肉が柔らかくなった気がします。 太ももの内側や裏側、硬かったふくらはぎ… 柔らかくなってちょっとだけ太くなった気がします。 掴んだら、減ったときと変わらずではあるのですが… 体重、体脂肪率共に減少してますし、食事も無理に抜かずちゃんとした栄養もとってますし、運動もしています。 これは筋肉が柔らかくなったのでしょうか?それとも脂肪に変わってしまったのでしょうか?